飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2016/12«│ 2017/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/02
2017/01/01
170101-13.jpg

皆様あけましておめでとうございます!

今年もメゾン猫猫を楽しんでいただけると

うれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。



今日は元旦で日曜日。

そうです、1番トイレの日ですよ~

早速1番トイレの結果をご報告しますね。

猫トイレを洗って砂を入れると

シマオもあいちゃんもニオイを嗅いだだけで

行ってしまいました。

そしてその後やってきたのが

170101-01.jpg

ゆきでした。

そのままトイレに入り用を足しました。

170101-02.jpg

そうです、1月の1回目はお年玉ポイントが加算されるので

ゆきは2ポイントゲットしました。

今年はシマオとあいちゃんだけでなく

ゆきとひめももっと参加してほしいですね。



1番トイレをゲットしたゆき、

私がニューイヤー駅伝を見ていると

膝に乗ってきたので

片付けようと思っていた

ニワトリの被り物をかぶせました(笑)

170101-03.jpg



170101-04.jpg

もうこれを被ることもないから

最後にかぶってもらおうと思ったの。

ゆきの様子を見ていたひめは

170101-05.jpg



170101-06.jpg



170101-07.jpg

ひめはかぶせるのにもたついていると

パンチが飛んでくるからね。

お蔭でかぶせるのが素早くなったのよ(笑)

そしてベランダにいたシマオにも

かぶって頂きました。

170101-08.jpg

違和感ないですね(笑)

170101-10.jpg



170101-11.jpg



170101-12.jpg 

ふふふっ、あいちゃんの事は

よーく分かってるからね(笑)

170101-14.jpg

キャットタワーで日向ぼっこしながら

眠そうにしているあいちゃんにかぶせたら

170101-15.jpg

眠気に負けて寝るあいちゃん(笑)

でもやっぱり頭が気になって取ろうとするんですが

170101-16.jpg

上手く脱げません。

その様子がおかしくて笑ってると

170101-17.jpg

怒られました(笑)

こんな調子で今年もうちの子達の様子を

お届けできたらと思います。



2017/01/01
いつもの椅子の背のポジションで

170102-01.jpg

前脚を伸ばして何か考えてる様子のシマオ。

そしてこちらを見て言いました。

170102-02.jpg

やっぱりね…(笑)

それを聞いたゆきは

170102-03.jpg

だよねぇ、ゆっくり寝たいのに

椅子の背からパンチされるもんね^^;

170102-04.jpg

ここまできっぱり決意を宣言されると

何も言えません(笑)

なるべく阻止するようにするので

ゆきも頑張ってシマオの攻撃をかわしてね。



昨日アップできませんでしたが

猫達に正月のおせち料理をお出ししました。

170102-09.jpg

今回はかつおぶしを追加した

豪華4種盛りです!!

170102-05.jpg

全員無言… 

必至で食べる音だけが聞こえてきます(笑)

170102-06.jpg



170102-07.jpg

こんなに喜んでもらえるなら

時々はご馳走をだしましょうね(笑)



毎年恒例の箱根駅伝の応援に行ってきました。

2区鶴見中継所から2キロ過ぎたところなので

選手達はまだ元気であっという間に行ってしまいました。

170102-11.jpg

170102-12.jpg

170102-13.png

鶴見中継所近くのTOYOTAで

170102-14.jpg

箱根駅伝の黄色いネックウォーマーをもらいました。

猫達にも試着してもらいましたよ。

170102-15.jpg

うんうん、そんな洋服があったらいいかも。

170102-16.jpg

シマオが着ると、幼稚園児に見えるんだけど(笑)

往路は青山学院が制しましたが

貯金があまりなく、明日の復路は

どこが勝つか分からないので

全力で選手達を応援してきます!


2017/01/03
椅子の背では、いつもお尻を向けてるのに

甘えたくなるとこちらを向くシマオ。

170103-03.jpg

いきなり私の腕をたぐりよせて

170103-04.jpg

手に鼻をぬりぬりとこすりつけてきます^^;

170103-05.jpg

たまに舐められ

170103-06.jpg

何度も何度もぬりぬりされて

170103-07.jpg

私の手はシマオの鼻水だらけです( ̄Д ̄;;

170103-09.jpg

充分鼻水が付いたのを確認して

170103-08.jpg

ぬりぬり完了です( ̄Д ̄;;



2017/01/05
シマオが私の膝に乗りながら

椅子の背にもたれています。

170105-01.jpg

お腹が暖かいようで、

このポーズをしょっちゅうするんです。

でもシマオの脚が私の膝に食い込むので

椅子の背に乗るようにお願いするのですが

170105-02.jpg

私の足から椅子の背まで、

ジャンプすれば飛び乗れるのに

後足を伸ばして乗ろうとするので

全く椅子の背に届かないので

170105-03.jpg

私の手を踏み台代わりに乗って頂いて

170105-04.jpg

椅子の背に移ってもらいました^^;

椅子の背に乗ったらテーブルに手を付いて

170105-05.jpg

腰パンを要求( ̄Д ̄;;

170105-06.jpg 

色々と注文がうるさいんです(笑)

170105-07.jpg

我が家で一番お世話してるのはシマオなんですよ。

本当に手がかかるんです(笑)



2017/01/06
ひめが椅子の背に乗るようなりましたが

最初はなんとなくぎこちなかったのですが

170106-01.jpg

かなりくつろいでいるようになりました。

かなり居心地がいいようで

時々居眠りもするようになりました。

だんだんシマオ化してきてます(笑)

ふと周りを見ると

170106-04.jpg

全員揃ってました!

あいちゃんだけちょっと離れてますが

朝一番はファンヒーターの前が

大人気です。

2017/01/07
次男の部屋の窓際でがさごそという

音が聞こえてきました。

椅子の背にいたひめは

170107-01.jpg

大好きなお兄ちゃんの部屋から

物音が聞こえてきたので

気が気じゃありません

170107-02.jpg

良く見てみると、あいちゃんがベッドの後ろで何かやってました。

170107-03.jpg

あいちゃんがこっちに戻ってくるまで

ずーっと心配そうに見ていました。

その表情がとってもかわいくて

写真を撮ろうとすると

ひめの視線を遮るので

カメラを避けて次男の部屋を見ようとするので

ひめの邪魔にならないように写真を撮るのに

苦労しました(笑)



2017/01/08
まずは日曜恒例の一番トイレの結果から。

猫トイレを掃除して砂を入れると

170108-01.jpg

しっぽを猫トイレのふちにかけながら

シマオが用を足しました~

170108-02.jpg

毎年1月は動きがなかったシマオですが

今年は4連覇を目指して

スタートダッシュです。



さて、シマオとひめが椅子の背を狙っていますが

170108-03.jpg

私の足に乗って椅子の背にもたれてるシマオ

170108-04.jpg

本当は椅子の背に乗りたいのに

ご機嫌でしっぽをフリフリしてるのが

おもしろくないひめ

170108-05.jpg

シマオのしっぽを捕まえてがぶっとしちゃいました( ̄Д ̄;;

170108-06.jpg

それでも私に腰パンしてもらって

ご機嫌なシマオ

170108-07.jpg

ひめをあおるようにしっぽを振ります

170108-08.jpg

それを狙うひめですが

170108-09.jpg

何度もやられてると、後ろを見なくても

かわすのも上手くなってるシマオでした(笑)



2017/01/10
170110-01.jpg

ひめが椅子の背に乗り

その周りにゆきとあいちゃんがいます。

で、シマオはと言うと

170110-03.jpg

私に抱っこされてひめと張り合ってました(^^ゞ

まったく我が家のかまってちゃんは…(笑)



2017/01/11
お父さんのお膝に乗ってるひめ

170111-01.jpg

気合が入ってます。

そして

170111-02.jpg

すばらしい開脚を見せてくれました!(笑)

それをテレビボードの上から見ていたシマオ

170111-03.jpg

上品なボクちゃんが足をおっぴろげるのは

シャンプーした後、体を乾かす時くらいだもんね(笑)



2017/01/12
椅子の背がまたひめに取られてしまいました。

170112-01.jpg

椅子の背が開いている時間の方が多いのに

誰かに取られるとシマオも乗りたくなるんですよね(笑)

170112-02.jpg

どいてほしいと思っても

なかなかどいてはくれませんよね(笑)

170112-03.jpg

わざとニオイを嗅いで追い出そうとしましたが

170112-04.jpg

ひめに気付かれ

170112-05.jpg

睨みをきかされて

170112-06.jpg

平謝りのシマオでした(笑)



ベランダにもけもけボールがあるときは

よく見られたのですが

最近は見られなくなったひめの仕草

170113-01.jpg

おもちゃのニオイを胸いっぱい吸っています。

170113-02.jpg

体全体にニオイが行き渡ったようで

170113-03.jpg

完全に酔っぱらいました(笑)

そして

170113-04.jpg

ひめの両手がおもちゃを持ちながら

頭の上に行きました~

家の中にもけもけボールがあっても

全然やってくれなかったんです。

このおもちゃは、時々出して

ひめのリアクションを楽しもうの思います。



まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

今日は私が東京マラソンの試走会に参加するために

朝早く出かけるために

猫トイレの掃除も早くしたのですが

170115-01.jpg



170115-02.jpg

シマオが早朝でしたが1番をゲットしました。

これで、ゆきとならんで2ポイントです。

今年はシマオが飛ばしています。

あいちゃんにも頑張ってほしいですね。




試走会を終えて家の玄関を開けると

シマオが何ともいえない鳴き声をしながら

玄関で出迎えました。

靴を脱いだ私をそのまま餌場まで導いて

エサの入っている皿が空っぽだと

私の顔を見て訴えるんです。

そう言えば、自分の出かける支度に追われて

朝猫達のエサを入れ忘れた気が…

シマオのからっぽのエサ入れの前に座った時の

訴えるような表情を見て、申し訳なくて

急いで豪華4種盛りを作って食べていただきました。

170115-03.jpg

皆真剣に食べてました。ほんとにごめんね。

170115-04.jpg

いつもなら少し残すシマオが全部食べちゃいました。

170115-05.jpg

ひめは絶対に残しませんね(笑)

170115-06.jpg

逆にシマオがきれいに食べていないあいちゃんの

お皿を舐めてました( ̄Д ̄;;

170115-07.jpg

ひめはゆきが残したシーバの1粒を見つけて

片付けてました。

本当に猫達には申し訳ないことをしました。

これからは朝起きたら、1番に猫のエサを

心がけようと思います。



2017/01/17
私が仕事から帰ってくると

猫達が活発に行動を始めます。

シマオとあいちゃんが追い駆けっこして

和室へ入って行った後、

こっそりカメラで撮りました。

170117-01.jpg

シマオが布団の影に隠れて待ち伏せされてるのに

170117-02.jpg

気が付かずにこちらに向かってくるあいちゃん

シマオはあいちゃんに不意打ちを喰わそうと

どきどきしながら隠れています(笑)

170117-03.jpg

あいちゃんと目が合った瞬間ダッシュするシマオ。

170117-04.jpg

シマオに追われるあいちゃん

170117-06.jpg

こういう時は逃げ足が速いので

170117-07.jpg

上手く逃げられちゃいました(笑)

まぁ、シマオらしいですね。

170117-08.jpg

シマオもちゃんと考えて待ち伏せしています

170117-09.jpg

予想が当たってあいちゃんが姿を現すと

170117-10.jpg

追いかけたのですが

そこは逃げ足の速いあいちゃん(笑)

170117-11.jpg

また逃げられちゃいました( ̄Д ̄;;

170117-12.jpg

先回りしてあいちゃんの来る方へ行くシマオ

170117-13.jpg

シマオも色々考えてますね(笑)

170117-14.jpg

あいちゃんが出て来るところを予想して待ち伏せしていると

170117-15.jpg

シマオの読みが当たりました~!

170117-16.jpg

いつも通りあいちゃんが逃げて

追いかけようと思ったシマオですが

170117-17.jpg

あいちゃんが攻撃してきたので

170117-18.jpg

退避しちゃいました~(笑)

170117-19.jpg

肩すかしのあいちゃん。

シマオは興奮と緊張のあまり、

トイレに入って用を足していました^^;

シマオガンバレ!(笑)



今日我が家に荷物が届きました。

2014年の1月末に注文をして

ずーっとずーっと待ってて

最近は注文したのも忘れかけてたのですが…^^;

170118-01.jpg

かなり大きな箱に、

シマオとひめのチェック(笑)

蓋を開けて上から見ると

170118-02.jpg

こんな感じ。実はこれは

170118-03.jpg

猫ちぐらなんです。

ようやくできて数日前に電話を頂いて

我が家に届きました。

170118-04.jpg

さっそくシマオが入ってニオイチェック。

藁のニオイがすごくいいんです。

170118-05.jpg

ひめも入りたいけどシマオが入ってるので

外から覗いています。

170118-06.jpg

部屋のあちこちのニオイを念入りに嗅ぎまわって

入口のところをかじかじしてました( ̄Д ̄;;

3年待ってようやく来た猫ちぐらを、

かじらないでほしいんだけどなぁ…

170118-08.jpg

かなり気に入ってもらえたようです(笑)

170118-09.jpg

あいちゃんもわらのニオイを嗅いでいます

170118-10.jpg

シマオがかなり気に入ってどかないので、

いつもなら強引にシマオを出すあいちゃんも

なかなか入れません。

ようやく入ったら

170118-11.jpg

やっぱりニオイを堪能していました(笑)

この猫ちぐら、二匹用でかなり大きさなので

置き場所を考えたのですが、

今まで部屋の角にあった猫ベッドを手前に移動して

猫ちぐらが入っていたダンボールを置いて

その上に猫ちぐらを置きました。

170118-12.jpg

シマオのチェックはOKのようです(笑)

その後ひめが猫ちぐらに入って

かなり気に入ったようで

170118-13.jpg

くつろいでいました。

毛布を掛けてあげたら、ブログを書いている今も

気持ちよさそうに寝ているので

今晩はこのままひめが使ってくれそうです。

3年待って届いた猫ちぐら、

猫達が気に入って使ってくれるといいな~

********************
猫ちぐらはこちらで注文しました。

今は3年6か月かかるようですが

興味があったらご覧くださいね。



猫ちぐらが我が家に来たその晩、

ひめが猫ちぐらに入っていたので

毛布をかけて暖かく寝られるようにすると

朝私が起きて猫ちぐらを見ると

160120-01.jpg

ひめがまだ入っていました。

一晩寝ていたようです。

うれしいです♪

ひめだけでなく

160120-02.jpg

あいちゃんも寝てくれました。

これからみんなで長く使ってほしいです。

猫ちぐらもいいけど、あいちゃんは

160120-03.jpg

私に抱っこして寝るのもいいようです(笑)

でも、次男に呼ばれたら

いそいそと行ってしまいましたが…( ̄Д ̄;;



2017/01/21
シマオが私の膝に乗りながら

椅子の背にもたれていたら

170121-01.jpg

パソコンのマウスを動かしている

私の腕に乗ってしまいました。

高さ的にはいい塩梅でどいてくれません(-_-;)

シマオを抱きしめたり

ナデナデしても動く気配なし(笑)

なので根競べと思って、

シマオの重みに耐えていると

170121-02.jpg

ようやく椅子の背に移る気になったようで

立ち上がって移動してくれました。

170121-03.jpg

私の腕はただの踏み台のつもりなんでしょうかね(笑)



2017/01/22
まずは日曜恒例の一番トイレの結果から。

猫トイレを掃除して砂を入れても

すぐには入ってくれなかったのですが

猫トイレから離れたらこの方がすぐに入りました。

170122-01.jpg

ひめも今年は1番トイレに参戦してくれるといいですね。

まだ今年になってあいちゃんが参加できていないので

頑張ってほしいですね。



さて、今日は天気も良かったので

170122-02.jpg

猫ちぐらを1時間ほど天日干ししました。

あいちゃん早速中に入ります(笑)

170122-03.jpg

あいちゃんだけでなく、シマオとひめも

猫ちぐらの周りで待機してました。

皆猫ちぐらが気になってようですね(笑)


天日干しが終わった猫ちぐらに入ったシマオに

170122-04.jpg

あいちゃんの勧誘が来ました(笑)

170122-05.jpg

かなりの好条件ですが断るシマオ

170122-06.jpg

でも断るシマオについ手が出てしまうあいちゃん(-_-;)

170122-07.jpg

更に魅力的な提案をしてきました

170122-09.jpg

断るとつい手が出てしまう新米勧誘のあいちゃん(笑)

170122-10.jpg

1か月購読でシーバ3箱とささみとカツオが付くとなると

さすがにシマオも考えますよね

170122-11.jpg

あいちゃん、自分も食べられるから

勧誘にも力が入ってるかもしれませんね(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/01/24
火曜日の夜八時からは

BS日テレの「わんニャンクラブ」を

よく見ています。

今日は富士山の絶景を望む、

三つ峠で暮らす甲斐犬の母犬とその息子のお話。

シマオは後半からテレビを食い入るように見つめてました。

番組が終わると、猫達が大好きな

CIAO ちゅ~るのCMのロングバージョンが…

170124-01.jpg

次から次へと、猫達がちゅーるを食べているのを

ガン見するシマオ^^;

170124-02.jpg

皆おいしそうに食べてます。

170124-03.jpg

この子は立って自分で持って食べてます。

ちゅーるは猫を器用にさせますね(笑)

170124-05.jpg

ラストはたくさんの猫ちゃんがちゅーるを食べてます。

170124-06.jpg

これだけ見れば食べたくなるよね。

ちゅーるを考えた人ってすごいですよねぇ(笑)





Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/01/25
ひめに毛づくろいしてもらっていたシマオ。

170125-08.jpg

丁寧に毛づくろいしてもらっているのに

ちょっとうざくなってしまったシマオ

170125-09.jpg

急に手をあげたかと思ったら

170125-10.jpg

やっちゃいました( ̄Д ̄;;

170125-11.jpg

ひめにしてみればもっともな言い分ですが

170125-01.jpg

シマオの攻撃は終わらずに

170125-02.jpg

ひめにヘッドロックして

170125-03.jpg

押し倒しちゃいました。

まずいですね( ̄Д ̄;;

170125-05.jpg

でもふと我に返ったシマオ…

ついやってしまったことですが

170125-06.jpg

後悔先に立たずです(笑)

170125-07.jpg

ちょうどいい隠れ場所があって良かったです(笑)

結局シマオは朝まで猫ちぐらでお休みになりました~



Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/01/26
170126-01.jpg

朝まで猫ちぐらで寝ていたシマオですが

なかなか外へ出てきません。

170126-02.jpg



170126-03.jpg



170126-04.jpg

どうやらひめに素直に謝れないようです^^;

170126-05.jpg

他の子も猫ちぐらを使いたいから

そろそろ出てもらわないとね。

本当に強制的に追い出されちゃうよ。

170126-06.jpg

ひめのゴーサインがでました(笑)

170126-07.jpg



170126-08.jpg

あいちゃん突入しました

170126-09.jpg

ブルドーザーのようにどんどん入っていきます^^;

170126-10.jpg

おっ、シマオが顔を出した

170126-11.jpg

やっとシマオが出てきました~

170126-12.jpg



170126-14.jpg

ちょっと怖いけど、椅子の背に乗ってる方が

手は出せないからさっさと謝っちゃおうね(笑)



Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/01/28
猫ちぐらから出たシマオは

ひめの所へ謝りに行きました。

170128-01.jpg



170128-02.jpg



170128-03.jpg



170128-04.jpg



170128-06.jpg

どうやらひめに許してもらえましたが

まだかなりの緊張感が漂ってるのは

シマオの耳を見れば分かりますね(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/01/29
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを掃除して砂を入れると

しばらくしてこの方が入りました。

170129-01.jpg

あいちゃんが入ったので、

月末で2ポイントゲットしたので

シマオと並びましたよ。

こうやって年末まで競り合ってほしいですね。



さて、椅子の背にひめが乗るようになって

自分が乗りたい時に乗れなくなったシマオ

170129-02.jpg

私の膝に乗りながら、ひめが降りるのを待ってます。

170129-03.jpg

ひめにお願いはするのですが

170129-04.jpg



170129-05.jpg

頭を押さえつけられながら

待つように言われるシマオ^^;

170129-06.jpg

頭を押さえつけられながら

ひたすら待つシマオ^^;

170129-07.jpg

ひめもよっぽど椅子の背の居心地がいいようですね。

170129-08.jpg

そろそろ交代してもらえるかと思っても

170129-09.jpg

また頭を押さえつけられるシマオ(笑)

170129-10.jpg

その気持ち分かるよ。

でもひめはなかなかどいてくれないから

私のお膝で気長に待ってようね。



その後椅子の背から移動したひめは

170129-11.jpg

お父さんとよろしくやってました(笑)

170129-12.jpg

お約束のおっぴろげも見せてくれました!

で、シマオはと言うと

猫ちぐらで寝ちゃってました^^;



Category:コメント:6│ トラックバック :--
お父さんが釣竿の手入れをしています。

170130-01.jpg

竿の先端のニオイを嗅ぐシマオ

ニオイを嗅いでいると

170130-02.jpg

あくびが出てしまいましたが

お父さんがシマオにちょっかいを出すように

シマオの口に竿先を付けると

170130-03.jpg

釣竿の感触にまた口が開いてしまいました(笑)

170130-04.jpg

お父さんに抗議するシマオ

170130-05.jpg

更に竿に着いたシマオのおヨダを拭くお父さんに

クレームを入れてます(笑)

170130-06.jpg

更にお父さんが釣竿の手入れをするのを

ドライアイになるくらい

目を見開いてガン見するシマオ^^;

170130-07.jpg

更にこれ以上曲がらないところまで

首を曲げちゃいました(o ̄∇ ̄)o

170130-08.jpg

ついに我慢が出来なくなり釣竿に手を出しましたよ

170130-09.jpg

お父さんも釣竿がシマオにつかまらないように

頭の所でペシペシすると

170130-10.jpg

自分が上手く取れないから

迷惑そうな顔をしてますが

170130-11.jpg

狙いを定めて

170130-12.jpg

竿に飛びかかって

170130-13.jpg

釣竿を捕まえました!

お父さんはびっくりして

慌てて釣竿を撤収しちゃいました。

シマオも猫、ドンくさいと思っても

油断しちゃいけませんね(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
今日はお父さんがお休みだったので

ゆきのワクチン接種に行ってもらいました。

朝キャリーを和室に出すと

170131-01.jpg

見覚えのある危険な箱に気付くひめ(笑)

慌ててベランダへ避難^^;

ベランダにいたシマオに早速報告

170131-02.jpg



170131-03.jpg

あなたたちは今日は病院へ行かないから大丈夫よ(笑)

で、ゆきは健康診断の血液検査とワクチン接種をしました。

血液検査の結果は明日以降に連絡があると思います。

新しいワクチンに変わったので

副作用が出るかもと言われましたが

私が仕事から帰って、頑張ったご褒美に

シーバをあげたのですが

ニオイを嗅いだだけで全く食べません。

ブログを書いている今も

ずーっと寝ている状態です。

170131-04.jpg

今までこういうことがなかったのでちょっと心配です。

明日には元気になってくれるといいけど…



Category:コメント:6│ トラックバック :--
FC2カウンター

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

290位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場