飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/01«│ 2017/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
昨日の記事で、ゆきの容体について

ご心配をおかけして済みませんでした。

昨日はずーっと寝ていましたが

今朝になって、ゆきのために残しておいた

シーバをペロッと食べてくれました。

170201-01.jpg

その後は水を飲んだりご飯を食べたりと

普通の状態に戻ったので一安心です。

ワクチンの種類が変わると

副作用も変わるので

他の子達の時も注意したいと思います。




猫達のフードをネットで注文したのが届きました。

1袋が4キロなので1袋しまって

もう1袋片付けようとすると

 170201-02.jpg

かわいいボクちゃんが入ってました。

このきゅるるんとしたおめめ。

こんな顔をされるとたまりません(笑)

写真を撮っていると

170201-03.jpg

カメラのストラップにじゃれつくシマオ

ちょっといたずらして、ダンボールのフタを

ちょっと閉めてみると

170201-04.jpg

顔だけ出してくるシマオ(笑)

170201-05.jpg

全く気にせずカメラのストラップに

食いついてきます

170201-06.jpg

大きな口を開けてストラップを咥えようとします。

シマオのやることを見てると

ついくすくすっと笑ってしまいます。

シマオはいいものを持ってるんでしょうね(笑)



Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/02/03
昨日は睡魔に負けて寝てしまいましたが

猫達には節分のお面をかぶってもらったので

紹介しますね。

ゆきはかぶせたら頭を振って

すぐに落としちゃうので

写真が撮れませんでした。

次にテーブルの上にいたひめに

さっとかぶせました。

もたもたかぶせると怒られるので…^^;

170203-01.jpg

おかめのお面にちょっとお怒り気味(笑)

その隣にいたあいちゃんにもかぶせると

170203-002.jpg

そんなことないよ。

あいちゃんとってもかわいいから(笑)

そしてシマオにはいつもの鬼のお面を

かぶってもらいました。

170203-03.jpg

ホント、シマオは何をかぶっても

カッコイイね。

ちょっと前足が内股気味だけどね(笑)

お面をかぶらなくても皆がいるだけで

本当に幸せよ。

これからもいっぱ福を招いてね。



Category:コメント:4│ トラックバック :--
いつものように椅子の背に乗って

テーブルに前脚を掛けるシマオ

170204-01.jpg



170204-02.jpg

何故カメラ目線(笑)

確かにテーブルに手を付いてるもんね

170204-03.jpg



170204-04.jpg

それはよしなさいって。

なんで寝てるゆきにちょっかいを出すのか…(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/02/05
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れると

シマオが入ったのですが

170205-01.jpg

砂が新しくなったのを確認したら

出て行ってしまいました。

その後台所で用事を済ませてトイレを見ると

誰かが使用した跡が…

ひめはテーブルの上で寝てるし

ゆきは猫ベッドで寝てるし

あいちゃんは3階建てダンボールハウスで寝てる

ということはやっぱりシマオが入ったようです。

その証拠に、トイレのカバーをかけると

自分のした所を

170205-02.jpg

一生懸命砂を掛けてました^^;

間違いないですね(笑)



最近椅子の背が人気で

シマオとひめとゆきで

場所取り合戦が行われています。

今日はひめが椅子の背をゲットして

170205-03.jpg

ゆきは私の椅子に部屋着をかぶせただけの所に

乗っかっています。

目がほとんど見えないのにこんなことするんですよ。

かなりのバランス感覚です^^;

そしてあぶれたシマオ…

自分も椅子の背に座りたいので

170205-04.jpg

ひめのご機嫌を伺ったりしますが

170205-05.jpg

きっぱり断られてます(笑)

170205-06.jpg

縦列駐車の様に椅子の背に乗る猫達。

他にも猫ちぐらや

3階建てダンボールハウスもあるのに

椅子の背に人気が集中しています。

170205-07.jpg

椅子の背の候補は私の椅子。

思いっきり椅子に背もたれできなくなるので

現状維持ということで勘弁してね^^;



Category:コメント:6│ トラックバック :--
昨日、神奈川マラソンのハーフの部に出場して

少しだけ膝の痛みが残っていたのでマッサージに行くと

ものすごく混んでいて帰りが遅くなってしまいました。

お風呂に入ってストレッチして

ようやく髪の毛を乾かしていると

170206-01.jpg

私が髪の毛を乾かすのにドライヤーをかけているのを

テレビボードの上から見ています^^;

あいちゃんは私がお風呂から上がって

ドライヤーをかけた後、

テレビボードから降りてきて

私の膝の上に座るのが日課になっています。

なので今日はいつもより遅く

ドライヤーを掛けていたので

待ちきれなくてテレビボードから降りてきて

膝の上に乗ってきました。

170206-02.jpg

髪の毛を乾かしてる最中に

こんな目で見られると

髪の毛が半乾きでもドライヤーを

終わらせなきゃと焦ってしまいます(笑)



Category:コメント:6│ トラックバック :--
人気の椅子の背ですが

誰も座っていないこともよくあります。

そんな時はすぐに座ればいいのに

不安定な私の椅子の背に座るシマオ

170207-01.jpg

シマオに移動するようにお願いしても

なかなかどいてくれません^^;

170207-02.jpg



170207-03.jpg

そんな無理しなくてもいいのに…^^;

170207-04.jpg

そこからゆきにちょっかいを出す

トレーニングはやらなくていいからね(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
珍しく女子達のスリーショットが撮れました!

170208-02.jpg

なかなか女子がこんな近くに揃うことはないので

貴重な写真なんですが、

どうして皆テーブルの上にいるのかしら…^^;

肝心なシマオはと言うと

170208-03.jpg

キャットタワーで日光浴してました(笑)




猫ちぐらへ登るために置いてあるダンボールに

170208-04.jpg

ひめ匠が仕事を開始しました。

思いっきり爪を研いで、めくれたダンボールを

口で剥がしていきます。

ひめがきっかけを作ったお蔭で

170208-05.jpg

シマオもリフォームに参加です^^;

170208-06.jpg

猫達の重みでダンボールがへこんじゃってるし…

これからこのダンボールがどうなるか

気になるところです。

まずはダンボールの補強だけはしておこうかな(笑)



Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/02/09
テーブルの上のティッシュケースに

もたれるシマオ

170209-01.jpg

お尻がテーブルからちょっとはみ出しているので

170209-02.jpg

しっぽが猫ベッドで寝ているゆきのところに

お邪魔してるのは間違いないですね^^;

170209-03.jpg

シマオに腰パンをすると

しっぽがフリフリ動くので

ゆきにとってはうるさい存在になる

シマオのしっぽの動き。

写真に撮れなかったのですが

ゆきがシマオのしっぽに

噛みつこうとしてるのを見ました^^;

ゆきの目が他の子と同じような見え方をしていたら

シマオのはもっと攻撃されてたかもしれません^^;




Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/02/10
シマオとあいちゃんが家の中で

追いかけっこ。

静かになったと思ったら

バンバンっと何かを叩く音が…

音がしたトイレの方を見ると

トイレの中にあいちゃん、外にシマオがいて

そこでバトルをしてました( ̄Д ̄;;

170210-01.jpg

パンチしようと前脚を上げるシマオ

170210-02.jpg

あいちゃんに当たる前に

トイレのヘリに前脚が当たってしまいました(笑)

170210-03.jpg

反撃したあいちゃんも

ヘリにパンチしていたようです。

この後もお互いにヘリパンチが続きました。

私が聞いたバンバンっていうのは

お互いにヘリにパンチしてた音だったようです。

そんなにヘリパンチすれば手も痛かろうに…(笑)

170210-04.jpg

多分手が痛くなったのかも…(笑)

170210-05.jpg

いやいやあいちゃんだって、

手がジンジンしてるでしょ(笑)

わざわざトイレでやらくてもいいのにねぇ^^;




最近椅子の背の占有時間が長いひめですが

170210-06.jpg

ひめが待つこともあります(笑)

170210-07.jpg

フタリの下ではゆきが寝ています。

170210-08.jpg

お約束の様にゆきをじっと見るシマオ

170210-09.jpg

テーブルにどんと手を付き

ゆきに手を伸ばすシマオ^^;

170210-10.jpg

体勢を立て直してさらに攻撃しようとしたので

シマオにこっちの方へ向いてもらって

170210-11.jpg

ちょっかい魔のお相手を。

170210-12.jpg

寝ているゆきを起こそうとして

本当にこまったちゃんです(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/02/11
仕事で広島にいる長男が金曜から帰省しています。

東京で行われているバドミントンの

S/Jリーグを観戦するためです。

7ヶ月ぶりに戻ってきた長男に

猫達はどんな反応か楽しみでしたが

最初はテレビボードの上から

胡散臭そうに様子を伺っていたシマオですが

すぐに下に降りてきて

170211-01.jpg

お出迎えするシマオ

170211-02.jpg

あいちゃんも熱烈歓迎。

ひめも挨拶したのですが

写真に撮れませんでした^^;

久しぶりにぬーんトレーナーと会ったあいちゃん

170211-03.jpg

ぬーんの合図に

170211-04.jpg

おーー、久しぶりのすばらしいぬーんを

披露してくれました!

長男がお風呂に入ってご飯を食べてると

170211-05.jpg

足のニオイのチェックをするあいちゃん^^;

170211-06.jpg

再びぬーんの合図に、

うれしそうにスタンバイ

170211-07.jpg

確かにぬーんトレーナーは上手いですね。

7ヶ月のブランクを感じさせませんでした。

この後ゆきもやってきて

170211-08.jpg

ご挨拶

170211-09.jpg

皆忘れてなくて本当に良かった。

170211-10.jpg

これからも忘れられないくらいに

帰省してね(笑)


Category:コメント:4│ トラックバック :--
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れると

すぐには誰も入らなかったのですが

私が掃除機を片付けようとすると

この方が入ってました。

170212-01.jpg

前脚がずぽっと砂に埋まりながら

シマオが1番トイレをゲットしました~

これから先が長いですが

これでシマオがあいちゃんより

2ポイントリードです。





ゆきがいつも寝ている猫ベッドが

なんとなく汚れてきてるので

洗濯をしました。

170212-02.jpg

すると洗濯したてのニオイが大好きなシマオが

ゆきよりも先に寝ていました^^;

でもゆきもすぐにやってきて

170212-03.jpg

猫ベッドに寝ているシマオに毛づくろいを

してあげてます。

ゆきはひめとあいちゃんには厳しい態度を取りますが

シマオにだけは優しいんです(笑)

170212-04.jpg

それが分かっているのかシマオもリラックスして

大あくびしています(笑)

170212-05.jpg

フタリで仲良く猫ベッドでお休みになりました。

私もその間に入って寝たいなぁ…




Category:コメント:6│ トラックバック :--
我が家の人気スポット椅子の背。

シマオがほとんど使っていて

たまにゆきが使っていましたが

最近ひめが椅子の背に乗れるようになって

シマオと半々に使うようになりました。

シマオも安住の場所が脅かされてきましたが

我が家でまだ椅子の背に乗れていないあいちゃんにも

椅子の背の心地よさを分かってもらおうと

トレーニングを開始しました。

170213-01.jpg

呼ぶと前脚は乗るのですが

後脚が乗ってこないので

私が後脚を持って椅子の背に乗せてみました。

170213-03.jpg

椅子の背はなんとなくいい場所という

イメージを持ってもらおうと

そしていっぱい撫でてあげたり

腰パンをしてあげたりしてあげると

170213-02.jpg

その様子を次男のベッドから

ひめが様子を伺ってました。

そして気になるのかこちらにやってきました( ̄Д ̄;;

170213-05.jpg

お膝大好きなあいちゃん

椅子の背よりは私のお膝の方がいいので

すぐには椅子の背に乗るか分かりませんが

少しずつトレーニングしたら乗れる気がします。

今年中にあいちゃん椅子の背克服を目指して

トレーニングしたいと思います!


Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/02/14
椅子の背に乗っているひめ

170214-01.jpg

かなり貫禄が付いてきましたね。

というかポーズがシマオ化してきてます(笑)

170214-02.jpg

私が椅子に座るとお手手をパーにして

170214-03.jpg

伸びをするひめ

170214-04.jpg

パーになってる前脚に指を伸ばして

肉球をちょんちょんとすると

170214-05.jpg

うれしくて前脚のあむあむするんです。

ひめは何かあると前脚をこうやって舐めたり

嚙んだりするのが癖なんです。

170214-06.jpg

肉球をちょんちょんした指のニオイを嗅いでは

170214-07.jpg

お手手をあむあむ(笑)

170214-08.jpg

私の指をかじかじしては

170214-09.jpg

あむあむ^^;

このかわいい仕草を見たくてついつい

ひめにちょっかいを出してます(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/02/15
猫達に人気の椅子の背にひめが乗っていると

シマオとゆきが順番待ちをしていました。

170215-01.jpg

人気スポットなので

ひめもなかなか譲る気はないようです。

170215-02.jpg

空いてる時の方が多いのに

皆が椅子の背に座りたい時が

集中するんですよね。

椅子の背町の行列ができたら、

時間制にしたほうがいいかもしれませんね(笑)



お風呂上りにストレッチ。

仰向けになってふとキャットタワーを見ると

170215-03.jpg

シマオが見えました。

そのままストレッチをしていると

シマオがこちらをまぢまぢと見ていました。

170215-04.jpg

だからストレッチしてるのよ^^;

猫みたいに体が柔らかくなればいいのになぁ(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/02/16
ひめがまたたびやキャットニップで酔う時は、

170216-01.jpg

他の猫達に迷惑をかけるような酔い方ではなく

170216-02.jpg

静かに酔いを楽しむタイプです

170216-03.jpg

今日もキャットニップのニオイを嗅ぎながら

前足を上に伸ばしたかと思ったら

170216-04.jpg

前脚でしっかりキャットニップを押さえて

さらにニオイを吸い込んでます^^;

170216-05.jpg

更にキャットニップを口の中に押し込んでます(笑)

これだけ酔っていても、またたびやキャットニップは

酔いが醒めるのは早いんです。

170216-06.jpg

急に酔いから醒めたひめ。

自分が何をしてたのか思い出せないよう(笑)

170216-07.jpg

ひめも記憶を失う位のいい酔いっぷりだけど、

酔って大虎になるあいちゃんよりは

全然かわいいと思うよ(笑)



Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/02/17

今日は1枚の写真です。

朝日の当たる和室で

170217-01.jpg

シマオとあいちゃんが布団の上にいました。

猫の体の丸みがたまりませんね。

これを見るとつい触りたくなります(笑)

丸みと言えば

170217-04.jpg

ひめが毛づくろいしているのを後ろから…

この丸みもたまりません(笑)

170217-02.jpg

夜、猫ベッドで毛布を抱えて寝るゆき


シマオにいつも言ってるように


寝た子を起こしちゃいけないですよね(^_^;


170217-03.jpg

シマオも布団の上で寝ていますが

前脚が突っ張ってます(^_^;

窮屈じゃないのかしら…(笑)

でも触りたいなぁ。


ホントに触りたい衝動と戦うのも大変です(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
椅子の背に乗るトレーニングをしているあいちゃん

今日も椅子の背に乗るように誘い出すと

170218-01.jpg

前脚を乗せるあいちゃん

170218-02.jpg

緊張をほぐすように伸びをして

170218-03.jpg

椅子の背に飛び乗りました

170218-04.jpg

立ってるとグラグラするから

寝ちゃった方が落ち着くのよ(笑)

でもまだ椅子の背初心者あいちゃんなので

あっという間に椅子の背から降りてしまいました。

その後椅子の背に座ったシマオ

170218-05.jpg


170218-06.jpg

あいちゃんに早く椅子の背に慣れてもらいたいけど

シマオのようにだらけた寝方を

あいちゃんにはしてほしくないけどなぁ…(笑)

そして椅子の背に乗っている時のお約束

170218-07.jpg

お願いだから寝ているゆきに

ちょっかいを出さないでね^^;



Category:コメント:2│ トラックバック :--
まずは日曜恒例の一番トイレの結果ですが

猫トイレを掃除した後

誰も入らなかったので他の用事をしていると

猫トイレの砂の音が…

急いで写真を撮ろうとしましたが

間に合いませんでした~^^;

今日の1番はゆきでしたが

びびりなゆきなのでトイレを済ますと

すぐに出てしまうんです。

これでゆきがシマオの4ポイントに続いて

3ポイントになりました。

今年は全員参加型になって面白いですね。



さて、以前ブログに書いたのですが

シマオが右耳の後ろをかき壊して

なかなか治らないのですが

もうちょっとで良くなるかなと思っていたら

またかき壊してしまってしまったので

病院へ行ってきました。

傷が大きくなってしまったので

抗生剤を2週間飲むことになりました。

エリカラはストレスにもなるので

付けないことになりました。

170219-01.jpg

帰りの車の中でのシマオ

家に帰ってご飯を食べた後

お父さんに薬を飲まされました。

170219-02.jpg

シマオは薬を飲んだフリをして

吐きだすことがあるから

薬を飲みこんだのを十分確認したうえで

リリースしてもらいました(笑)

170219-03.jpg

猫ちぐらがいい隠れ場所になりました(笑)

お薬は嫌だけど2週間頑張ろうね。

ご褒美のかつおぶしは必ず付けるからね。



Category:コメント:8│ トラックバック :--
2017/02/20
昨日の記事でシマオをご心配頂いて

ありがとうございます。

今日もお薬を飲んで、

ご褒美のおかかを食べました。

ひめも何故かおかかだけ食べてます(笑)

病院の先生も治るのに少し時間がかかると

おっしゃってたので、まずは2週間の投薬で

様子をみたいと思います。



夕飯の支度を終えて一段落して

椅子に座ると

170220-01.jpg

膝の上にシマオ

170220-02.jpg

椅子の背にひめ

170220-03.jpg

猫ベッドにゆき

170220-04.jpg

テーブルの上で私の膝を狙ってるあいちゃん(笑)

こんなに猫達が集合するのはめったにないので

久しぶりに集合写真が撮れました~(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
朝、和室の布団の上で

170221-01.jpg

シマオとあいちゃんがひなたぼっこ

170221-02.jpg

まどろみながら前脚をちょっぴり舐めてます

170221-03.jpg

この姿を見ると、仕事に行かないで

一緒に寝たくなります(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/02/22
今日は猫の日でした。

猫達にも4種盛りのご飯をお出しして

170222-01.jpg

皆無言で食べてましたよ(笑)

こういう姿を見ると月に何回かは

ちょっと豪華なご飯にするのもいいですね。



さて、2月19日の記事の花猫さんが

「シマオ君って上まつげがありますね。

毛が目の上でサラって流れてるのが、

はかなげな美少年顔になってるんです!」

コメントしていただいたので

シマオの顔のアップを撮ろうと

カメラを近づけると

170222-02.jpg

シマオの目の辺りのアップが撮りたかったの

170222-03.jpg

カメラをふさぐように前脚を出すシマオでしたが

170222-04.jpg

しっかり目のアップが撮れました~

確かに毛がサラッと流れてますね。

花猫さんすごい観察力です!



Category:コメント:4│ トラックバック :--
またまたひめとお父さんの仲良しの

写真が撮れたので紹介しますね。

170223-01.jpg

お父さんの腕の中にすっぽりおさまってます

170223-02.jpg

頭を撫でられてご機嫌で前脚が伸びてきて

170223-03.jpg

前脚が上がっちゃいました(笑)

この後体勢を立て直して

170223-04.jpg

こんな風に抱き付いてました(ー'`ー;)ムムッ

なんなんでしょうね、この仲の良さ…

ちょっと妬けちゃいます。



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/02/24
目の悪いゆき。

でも家の中に何があるかは大体分かっているので

生活するには全く問題はありません。

ただ新しく設置した猫ちぐらの存在に

気付くのには時間がかかりましたが

170224-01.jpg

今朝ふと見ると、ゆきが猫ちぐらに入っているのを見つけました。

170224-02.jpg

一度居心地がいいのに気付くと

これからゆきが入っているのが見られそうです。



東京マラソン2017のエキスポに行ってきました。

今年から参加するランナーにはリストバンドが装着され

IMG_9005.jpg

これがないと当日集合場所のゲートを

通過することができないので

マラソンが終わるまでは外すことはできないんですよ。

170224-03.jpg

いよいよ本番まで2日。

東京の街を楽しんで走りたいと思います。



Category:コメント:7│ トラックバック :--
170225-02.jpg


170225-03.jpg


170225-01.jpg

ええ、3万6千人も走るので

応援してくれる友人が見つけやすいように

派手なウエアにしました。

170225-04.jpg

Tシャツは大好きなバドミントンチーム

トリッキーパンダースのです。

お気に入りのチームもウエアを着るだけで

気持ちがあがりそう(笑)

明日の天気は気温もちょうど良く、

風も少なくて絶好のマラソン日和です。

今からワクワクしています。

東京の街を楽しんで走ってきますね!





Category:コメント:4│ トラックバック :--
170226-01.jpg


170226-02.jpg


170226-03.jpg



170226-04.jpg


170226-05.jpg

今日は天気にも恵まれて

さくさく走るイメージでしたが、

東京マラソン用に用意したシューズ、

事前に10キロほど試着して

ふくらはぎや太ももに違和感が

残るのは分かって走ったら

やっぱり15キロ当たりから疲労が溜まって

足が半分つった状態になってしまいました( ̄Д ̄;;

25キロ位まではなんとか走ったのですが

その後はほぼウォーキング状態。

走りたいのに少し走るとつりそうになるのが

本当にふがいなかったです。

ただラスト3キロになって

このまま歩くのもくやしいので

沿道の人とハイタッチしながら走り続けて

なんとかゴールできました。

沿道の人たちの「おかえり~」って言葉が

本当にうれしくてうるうるっとしちゃいました。

今までで一番辛いフルマラソンになりましたが

途切れることない沿道の人たちの応援や

ボランティアの方達、

ずっと私を応援してくれた友人のお蔭で

最後は笑顔でゴールできました!

準備万端と思っても色々なことがあって

思うように走れないことがあるんですね。

マラソンて奥が深いなぁと改めて実感しました。



Category:コメント:10│ トラックバック :--
2017/02/27
昨日の記事でたくさんのコメントを頂いて

本当にありがとうございます。

なかなか思い通りに走れなくて

自分ではふがいなさでいっぱいでしたが

皆様のコメントを読んで

また頑張ろうと思ったので

引き続き応援をしていただけるとうれしいです!



さて昨日できなかった1番トイレ

今日猫トイレを掃除して砂を入れたのですが

すぐには誰も入りませんでした。

しばらくしてひめが入ったのですが

例のごとくあっという間にトイレから出て

写真が撮れませんでした( ̄Д ̄;;

170227-09.jpg

なかなか写真を撮らせてもらえませんが

月末の2ポイントゲットしたので

シマオ 4、ひめとゆきが3

あいちゃん 2で

昨年とは違って全員参加型になりました。

今年はどんな結果になるか楽しみですね(笑)



私の膝の上に乗りながら

椅子の背にもたれるシマオ

170227-01.jpg

腰パンを要求されてますが

170227-02.jpg

この格好…( ̄Д ̄;;

猫としてどうなんでしょう(笑)

そんなシマオが昨日あたりから

くしゃみを連発しています。

170227-03.jpg



170227-04.jpg

何度も何度もくしゃみをして

鼻がムズムズするらしく

170227-05.jpg



170227-06.jpg

鼻をこすってます

170227-07.jpg

仕上げは舐めちゃいます(^_^;)

170227-08.jpg

心配でシマオの側へ顔を近づけたら

くしゃみをした勢いで

鼻水を盛大にかけられました^^;

秋から冬になるときにくしゃみ連発しますが

ついにシマオも花粉症の仲間入りかも…

自分でも調子が悪いのか

猫ちぐらの中にこもっていたり

170227-12.jpg

普段寝ないパソコン台の上で寝ています。

そんなシマオを不憫に思った次男が

元気になるようにちゅーるをあげると

170227-13.jpg

しっかり食べてました(笑)

170227-14.jpg

私からはおかかを貰って

次男からちゅーるを貰って

かなり元気になったようです。

耳の裏の傷の薬を飲んでいて

今週末には経過を見て頂く予定なので

その時までにくしゃみが治まらなければ

先生に診て頂こうと思います。

猫も花粉症になるのかなぁ…



Category:コメント:4│ トラックバック :--

椅子の背に乗れるようにトレーニング中のあいちゃん、

今日も前脚だけ椅子の背に乗ったので

後足を椅子の背に乗せて体を撫でてあげると

椅子の背に落ち着いてくつろぎました。

170228-01.jpg

本当ですよ。かなりの高待遇だと思うよ(笑)

椅子の背に馴染んでほしくて

いっぱいナデナデしていると

ご機嫌になって私の手を舐め始めました。

170228-02.jpg

かなりくすぐったいのですが

ここで手をどけると

せっかく椅子の背に乗ったあいちゃんが

気分を悪くするといけないので

我慢をして手を出し続けます^^;

170228-03.jpg

そうすると軽くかじかじされて

170228-04.jpg

また舐められます。

あいちゃんは元々舐めるのが好きなので

舐めだしたらずーっと舐めてるんです( ̄Д ̄;;

猫の舌はざらざらしているので

かなりくすぐったいです^^;

でも舐めるのに満足すると

椅子の背から私の膝に乗ってきました。

170228-07.jpg

あいちゃんが椅子の背に定着するのは

まだ時間がかかりそうです(笑)


Theme:猫のいる生活 Genre:ペット│ Category:コメント:4│ トラックバック :--
FC2カウンター

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

194位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場