飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
2017/04/01
今日はひめが使っていなかったので

椅子の背に乗ってるシマオ。

エリカラがコンパクトになったためか

170401-01.jpg

寝ているゆきのじっと見つめて

何か企んでます^^;

170401-02.jpg

そして行動に移そうとしているので

止めるようにお願いすると

170401-03.jpg

シマ君の要求通りの事ををさせていただきます!

と言ったら方向転換してこちらを向いたので

耳から首の辺りをマッサージしてあげると

170401-05.jpg

取れそうで取れないかさぶたの辺りを入念に

マッサージしました。

170401-04.jpg

かさぶたはかなり剥がれてきてますが

ムリに剥がすと痛そうなので

ほどほどの所で止めてます^^;

力加減が難しいです。

自分のだったら、無理にでも

剥がしちゃうんですけどね(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/04/02
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

この所連続で1番トイレをゲットしているひめ。

新しい砂に取り換えて、1番にするのに

味をしめたようで、

私が猫トイレを洗って出て来ると待っていて

いつもなら私がいない時にするのですが

今日は砂を入れた瞬間猫トイレに入って

用を足しました。

170402-01.jpg

4週連続の1番ゲット。

1番トイレゲットで1ポイント

プラス4週連続なのでさらに1ポイントで

2ポイントゲットしました。

これでひめが10ポイントになり

本当にひめがこのままいっちゃうかもしれませんね。

他の子達にも頑張ってほしいですね。



今日も椅子の背に乗っているシマオ

乗ってはいてもヒマになると

ゆきにちょっかいを出したくなりますが

ゆきは私の膝の上に乗っているので

170402-021.jpg



170402-03.jpg 

確かに私の所にいれば、シマオのパンチは

飛んでこないはずだったのですが

170402-04.jpg

やっちゃいました( ̄Д ̄;;

170402-05.jpg

シマオに抗議するも、目を合わさないシマオ

170402-06.jpg 

でも私の方をチラチラ見るんです^^;

本当はやってはいけないことが

分かっているんでしょうね(笑)


Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/04/04
今朝、ベランダで 洗濯物を干していると

シマオとあいちゃんがボックスの上で

ひなたぼっこをしていました。

170404-01.jpg

4月になっても寒い日が続いていましたが

今朝は日差しも暖かくて

ようやく春を感じられました。

170404-02.jpg

エリカラをしていて

なかなか思うようなことができないシマオ

今日ようやくかさぶたが取れました。

というより少しだけムリに取りました^^;

赤くなってるところがあるので

薬をぬっています。

今週末までエリカラを着けて

病院へ連れて行って

先生に診察してもらって

エリカラを外しても大丈夫か

診てもらおうと思います。

シマオにももうすぐ春が来るといいですね。



Category:コメント:2│ トラックバック :--
今朝のベランダ

170405-01.jpg

昨日ツーショットを撮った場所で

あいちゃんの背中のニオイを嗅ぐシマオ

170405-02.jpg

続いて首のニオイを・・・( ̄Д ̄;;

170405-03.jpg

そして腰の辺りのニオイを嗅いでいると

170405-04.jpg

あいちゃんに睨まれました^^;

シマオも怒られるのが分かっているんです(笑)

170405-05.jpg

あいちゃんに訴えられても

シマオは全く懲りない子なので

またやると思います…絶対に!(笑)



そんなシマオ、

昨日はカサブタが取れて

エリカラが外せるのももう少しと

記事に書きましたが

夕方仕事から帰ってくると

思いっきり首回りを後ろ脚で掻いるのを発見。

エリカラを越えて傷の部分を引っ掻いてしまいました(〒_〒)

170405-06.jpg

せっかくかさぶたが取れた所が

また傷になってしまいました(〒_〒)

消毒して薬を塗って、

170405-07.jpg

エリザベスカラーのサイズを大きいものに変えて

装着しました。

今日のシマオの行動を考えると

傷が良くなってエリカラを外すと

思いっきり後足で引っ掻く可能性があるので

傷が完全に治って、毛が生えそろうまでは

エリカラは着けておいたほうが良いのではと思いました。

今週末病院へ行って、先生と相談しようと思います。



Category:コメント:6│ トラックバック :--
我が家で一番毛が密集しているあいちゃん

そろそろ冬毛から夏毛へ生え変わるのではと思い

ブラッシングをしました。

ただのブラッシングではなく

ファーミネーターという

表面の毛ではなく、アンダーコートを取ってくれる

グッズを使いました。

ただファーミネーターでブラッシングすると

毛がふわふわっと宙を舞うのが難点なので

いままであまり使ってなかったのですが

今回は気合を入れて、ファーミネーターで毛をすきながら

通常のブラシで、抜け毛を取っていくというやり方で

試してみました。

170406-01.jpg

かなりの量の毛が抜けました。

抜けた毛を丸めると、

かなりの大きな毛玉ボールになりました。

170406-02.jpg

自分の毛で作った毛玉ボールのニオイは

170406-03.jpg

嚙みたくなっちゃうようです(笑)

かなりの量の毛を取ったつもりですが

あいちゃんを見ると、

すっきりした感じがしません( ̄Д ̄;;

毎日ブラッシングを続けないと

スリムなあいちゃんが

観られないかもしれませんね(笑)



Category:コメント:8│ トラックバック :--
2017/04/08
あいちゃんが椅子の背に前脚を乗せていると

椅子の背には黙っていられないシマオが

近寄ってきて

170408-01.jpg

あいちゃんに迫るシマオ^^;

170408-02.jpg

椅子の背は私にかまってもらえる場所と聞いて

乗りましたが

170408-03.jpg

ヘンタイおやじにお尻のニオイを嗅がれて

170408-06.jpg

椅子の背から降りてしまいました(笑)

170408-07.jpg

さりげなくお尻のニオイを嗅ぎながら

あいちゃんを椅子の背から降ろしてしまう、

シマオの作戦勝ちですね(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って出て来ると

ひめ、あいちゃんそしてシマオがいました。

砂を入れると

170409-01.jpg

あいちゃんが入ろうとしましたが

170409-02.jpg

シマオもやってきて

170409-03.jpg

トイレに入っちゃいました^^;

170409-04.jpg

エリカラをしてて、なかなか1番をゲットできなかったシマオに

あいちゃん、今回は1番を譲ってくれました。

あいちゃんのお蔭で、シマオが5ポイントになりました。

ひめに追いつくにはまだまだ頑張ってもらわないとですね。



さて、今日1番をゲットしたシマオ、

耳の傷を診てもらうために病院へ行ってきました。

この前ちょっと引っ掻いてしまった傷は

それほどひどくならなかったのですが

完全に良くなるまではお薬を飲みましょうということで

あと3週間お薬が追加になりました。

そして、クリアファイルで作ったエリカラは

シマオの後足キックであっけなく切れてしまったので

170409-06.jpg

小さ目のエリカラがあったので買いました。

これであと3週間頑張りたいと思います。



猫は人間の行動を良く理解しています。

私の行動が分かっているシマオ、

お風呂からあがってくると

テレビボードで寝ていたのに下に降りてきて

私が和室でストレッチをするのを側で見ています。

時々私にスリスリしながらアピールをするんです。

ストレッチが終わって、シマオがやってほしい

じゃらしをチラつかせると

170409-07.jpg

シマオとあいちゃんがガン見しています。

170409-08.jpg

シマオが攻めてきました

170409-09.jpg

エリカラされてストレスが溜まってるから

うっぷんを晴らしたいのかもね(笑)

170409-10.jpg

目の前のじゃらしをあいちゃんが狙ってますが

170409-11.jpg




170409-12.jpg

割り込んでくるシマオ(笑)

170409-13.jpg

さすがに邪魔をしたら悪いと思ったシマオ。

今度はあいちゃんにやらせてあげるようです(笑)

170409-14.jpg 

そのままじゃらしに行くと思ったら

カバーの中に潜るあいちゃん( ̄Д ̄;;

170409-15.jpg

かと思ったらシマオの方へ飛び出してきました^^;

あいちゃんの動きは予測がつきません(笑)

170409-16.jpg

あいちゃんの予想できない動きにびびるシマオ^^;

気分を変えて、今度はじゃらしをしっかり見せて

170409-17.jpg

誘ってみると

170409-18.jpg

あいちゃんが素早いスタートをしました。

170409-19.jpg

またしてもじゃらしには行かず

シマオをビビらせる予測不能な

動きを取ってしまいました^^;
 
あいちゃんの天然さには

太刀打ちできませんね(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
私が家事を終えて、お風呂に入った後

ストレッチをしながらシマオの相手をして

ようやく自分の椅子に座って

ブログを更新しようとする頃

あいちゃんが私の膝に乗ってきます。

ずーっとこの時を待っていたので

170410-02.jpg

目が真剣です(笑)

170410-03.jpg

はいはい、好きなだけ膝に乗ってていいからね(笑)

170410-04.jpg

私の腰に手をまわして寝るあいちゃん

我が家で一番重くて膝に乗ると足がしびれますが

この顔を見ると自分から膝を降りるまでは

頑張らなくちゃと思います(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
170411-02.jpg



170411-01.jpg



170411-03.jpg 

ちょっとケリケリしたところが

また傷になって慌てて消毒して薬を付けました。

シマオの後足のキックはかなり強力なので

上手い具合にエリカラの隙間に爪が引っかって

外れてしまったようです。

こちら側もエリカラをしているからと

油断してはいけませんね。

外れないようにしっかりガムテで補強したので

今度こそ大丈夫です。

早くエリカラを取ってあげたいのに

なかなか上手くいきませんね(-_-;)



Category:コメント:6│ トラックバック :--
今日は仕事をお休みして

午前中は新横浜公園でランニングをしてきました。

170412-01.jpg

ちょうど桜が満開で

170412-02.jpg

お花見をしながらランニングができました。

170412-03.jpg

今日は暖かかったので池にいた鴨も

日向ぼっこしてました。

午後はユザワヤに生地を買いにいった後

ランニングパンツを作りました。

170412-04.jpg

私がやっていることが気になるひめ

170412-05.jpg

アイロン台の上に乗って監視してます^^;

170412-06.jpg

ひめがずっとアイロン台で

監視してくれたお蔭で

170412-07.jpg

ランニングパンツが完成しました。

充実したお休みを過ごすことができました~



Category:コメント:6│ トラックバック :--
今日買い物に行ったときに

猫達の爪研ぎが3個セットで

お買い得だったので

買ってきました!

ひとつ出して付いていた

またたびの粉を振りかけると

170415-01.jpg

テレビボードの上で寝ていたのに

まっ先に降りてきて

またたびを舐めて酔ってしまったあいちゃん

少し遅れてやってきたシマオとひめ

170415-02.jpg

あいちゃんの酔いっぷりに呆れています(笑)

あいちゃんは酔うと暴れるタイプなので

遠くから観察しています(笑)

しばらくして正気に戻ったあいちゃん

170415-03.jpg

やっぱり覚えていないようですね^^;

続いてひめが爪とぎに行くと

170415-04.jpg

静かに酔いを楽しんでました

170415-05.jpg

静かに酔っていても、近づいたら

何をされるか分からないので

遠巻きに観察していたシマオ

170415-06.jpg

ゆきと床に落ちている

またたびの粉のニオイを嗅いでいます

170415-07.jpg

ひめが満足して立ち去った後

残っていたまたたびの粉を爪とぎに撒いてあげると

思いっきりニオイを嗅ぐシマオとゆき

170415-08.jpg

最初に酔ったのはシマオ

170415-09.jpg

ゆっくり酔いを楽しみたかったようですが

エリカラが邪魔なようで

170415-10.jpg

前脚でエリカラを持って

取ろうとしました。

170415-11.jpg

まさか取れないと思っていたら

本当にスポッと取れてしまったんです( ̄Д ̄;;

また耳の後ろを掻いてしまったら大変なので

大慌てでお父さんにシマオを押さえてもらって

再度エリカラを装着^^;

170415-12.jpg

正気に戻ったシマオ。

もしかしてエリカラの取り方が

分かったと思いましたが

これ以降は取ろうとしないのでホッとしています。

人間もそうですが、猫も酔うと

何をしでかすか分かりませんね。

エリカラが取れるまでは

またたびは控えようと思います(笑)

その後誰もいなくなった爪とぎに

170415-13.jpg

ゆきがきました。

誰にも邪魔されずにゆっくり楽しんでいます。

170415-14.jpg

好きなだけ楽しんでいいからね(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れると

まっ先に入ったのはシマオでした。

170416-01.jpg

2週連続で1番トイレゲットです。

シマオの追い上げが始まってます。

来週の結果で一気に追い上げられるかもしれません。

楽しみができましたね。

自分がした後はしっかり砂を掛けるシマオですが

170416-02.jpg

何故か壁もカリカリ^^;

猫さんのあるあるですね(笑)




布団の上であいちゃんとじゃらしで遊んでいると

170416-03.jpg

あいちゃん楽しそう(笑)

170416-04.jpg

 じゃらしをキャッチしたあいちゃん

でもご覧のように頭がかなり下がった状態で

キャッチしたので

170416-05.jpg

そのまま落下( ̄Д ̄;;

ちょっとドンくさいあいちゃん

顔面から落ちるかと思いましたが

170416-06.jpg

無事着地しました。

あいちゃんも猫としての

運動神経はあるようで

ホッとしました(笑)



Category:コメント:6│ トラックバック :--
今日から始まったフジテレビの月9の

「貴族探偵」を見ていると

170417-01.jpg

我が家のエリカラ探偵が

170417-03.jpg

お父さんのバイク用のパンツのニオイが気になって

170417-02.jpg

パンツの裾に頭を突っ込んで

ニオイを嗅ぎまくってました。

何か分かったのかしら(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
先日あいちゃんがじゃらしで

遊んでいる時の記事を書きましたが

今日はひめ編です。

今まで何度もひめがじゃらしで

遊んでいる記事を書いているので

ひめの遊びっぷりはご存知だと思いますが

170418-01.jpg

ひめはじゃらしで遊ぶときは

本当に楽しそうです

170418-02.jpg

猫達の写真を撮って気づいたのですが

猫ってじゃらしで遊ぶときは

結構口を開けてることが多いです。

170418-03.jpg

タイミングが合えば、咥えようとしてるのかしら。

170418-04.jpg

前脚で取って口に導いてますね(笑)

上手くじゃらしをゲットした表情もかわいいですが

170418-05.jpg

取り損ねた時の表情もたまりません。

鼻じわのライン、かわいくてしょうがないです(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
子供の頃は毎日のようにやっていましたが

大人になってからはやらなくなっていたこと…

170419-01.jpg

誰かがひめのやる気スイッチを押したのかもしれませんが

ティッシュケースの中に頭を突っ込んで

170419-02.jpg

ティッシュを引き出しました。

170419-03.jpg

何度も何度も頭を突っ込んでは

170419-04.jpg

ティッシュをアレンジしていきます(^_^;)

170419-05.jpg

本当に楽しそうにやっているので

170419-06.jpg

ダメとは言えずに写真を撮り続けています(笑)

ブログの記事にもなるので

たまにはいいかななんて思っているので

ひめも満足行くまでティッシュのアレンジをすると

170419-07.jpg

自分がアレンジしたティッシュに囲まれて

ご機嫌で寝ていました。

毎日やる訳じゃないし、この位ならいいかな(笑)



Category:コメント:6│ トラックバック :--
猫友きみどりさんから頂いた

ちょっとキモイじゃらし。

振ると寄生虫のような動きをするので

人間は少々引き気味になってますが

猫達には大人気で、

170421-01.jpg

ちょっと振るだけで皆やる気満々(^_^;)

じゃらしで遊ぶには不安定な

3階建てダンボールハウスの上で

スタンバイするシマオ

170421-02.jpg

シマオがじゃらしで遊んでいる写真を

撮りためてみると、ある事に気づきました。

シマオはじゃらしをキャッチする時に

まず前脚のどちらかを上にあげるんです。

170421-03.jpg

続いてもう片方の前脚を上げて

キャッチするのがシマオ流

170421-04.jpg

今度は左前脚を上げて

170421-05.jpg

伸び上がります^^;

不安定な3階建て段ボールハウスの上で

エリカラをつけているので見えにくいのに

時々下に落ちそうになりながら

頑張ってます(笑)

170421-06.jpg

段ボールハウスの端で

お腹が突き出るほど背中を反らせて

170421-07.jpg

キャッチしましたが、

下で見ていたキャッチにはうるさいひめから

脇の甘さに指導が入りました(笑)



Category:コメント:8│ トラックバック :--
まずは日曜高齢の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗ってお風呂場から出てくると

先週1番をシマオに譲ったあいちゃんが

待っていました。

砂を入れるとすぐに入りました。

170422-00.jpg

気合が入ってますね(笑)

あいちゃんもじわじわと

追い上げてほしいですね。



さて、今日は前回の記事に続いて

ひめのキャッチの癖です。

170422-01.jpg

ひめがじゃらしをキャッチしようとするときは

両方の前脚を広げて必ず口を開けて

170422-02.jpg

キャッチします。

そして…

170422-03.jpg



170422-04.jpg

そうです、ひめのこの脇の締めっぷり。

これがしっかりじゃらしをキャッチできるんです。

シマオとの違いはここですね(笑)

それではひめの見事なキャッチの写真を撮ったので

ご覧くださいね。

170422-05.jpg



170422-06.jpg

本当に楽しそう、そして見事は脇の締めっぷり(笑)

仕草も女の子らしいですね!



Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/04/24
今日は夜バドミントンに行ってきたので

帰りが遅くなりました。

帰ってきてお風呂に入って

ようやく落ち着いて椅子に座ると

待ち構えていたあいちゃんが

膝に乗ってきました。

あいちゃんを撫でながら写真を撮ったら

170423-01.jpg

うさぎみたいになっちゃいました(笑)

テーブルの上ではひめが

170423-02.jpg

鏡を見つめていました(^_^;)

170423-03.jpg



170423-04.jpg

女子って本当に大変なのよ(笑)

女子の大変さをイマイチ理解できないシマオは

170423-05.jpg

テレビボードの上で、

何がきっかけなのかわかりませんが、

あいちゃんにパンチされていました。

170423-06.jpg

シマオに届いたように見えますが

上手くかわしたので

あいちゃんのパンチは、

家具転倒防止の突っ張り棒に当たって

バンって音がしていました^^;

170423-07.jpg

結局あいちゃんの手が痛くなっただけで終わったバトル。

この後フタリは何事もなかったように

それぞれの猫ベッドでお休みになられました(笑)

いったい何がきっかけでパンチがでたんでしょうね。

気になりますが、多分それほど切羽詰った

理由ではないのは分かりますね(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
Twitterで以前からフォローをしていた

猫とともに働ける会社

ファーレイ株式会社の猫達が

フジテレビ系列「みんなのニュース」で

紹介されているのを見ました。

170425-01.jpg

シマオもテレビに釘付けで見ています(笑)

職場に9匹の猫がいて、

恵まれない猫を育ててくれる社員には

猫手当が支給されるんです。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

なんて素晴らしい会社でしょう。

170425-03.jpg

壁は引っ掻く/書類は引き裂く/

LANケーブルは引っこ抜く/

キーボードに意味不明な入力をする/

電話は切る/配線は噛み千切る/

サーバのリセットボタンを踏む/

引き出しを開けておやつを奪う/

お昼休みは戦場/書類雪崩を引き起こす/

ご飯前には泣き叫ぶ/

お客様のかばんをあさる/

接客のテーブルで寝る

多分これも猫達がやってくれるお仕事の

ほんの一部だと思います(笑)

170425-02.jpg

本当にいい会社ですねぇ。

こんな素晴らしい会社が

どんどん増えるといいなぁと思いました。



Category:コメント:8│ トラックバック :--
エリカラをずっとしているシマオ。

最近はエリカラをしてても

あまり不自由を感じずに過ごしています。

じゃらしで遊ぶときも

170427-01.jpg



170427-02.jpg

華麗にキャッチするシマオですが

170427-03.jpg

やっぱりエリカラをしているために

170427-04.jpg 

取ったじゃらしを咥えようとすると

170427-05.jpg

バランスを崩して

170427-06.jpg

スローモーションを見ているかのように

倒れこんでいきました^^;

やっぱりエリカラをしていると

見えない部分もあるので

バランスを維持するのは難しいようです。

耳の後ろのカサブタは

あともうちょっとで取れそうですが

毛が完全に生えるまではエリカラを

着けていようと思います。

なのであと2週間位はかかるかなと思います。

エリカラが取れたら思いっきり

じゃらしで遊ばせてあげたいです。


Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/04/28
以前シマオがテレビボードの上に乗っている時に

やっていたのですが、

なかなか写真に撮れなかった

天井に前脚を付きながら伸びをするのを

170428-01.jpg

シマオの様子を見ていて

170428-02.jpg

今日はやってくれそうな気がして

カメラを構えていると

170428-03.jpg

なんとやってくれました~!

170428-04.jpg

興奮して高速連写しっぱなし^^;

今までも何度かやっていたのを

写真に撮ったのですが

こんなにきれいの撮れなかったんです。

なんとなく今日はやってくれそうな気配を感じて

カメラを構えていて良かったです。

170428-06.jpg

それは長年一緒に暮らしてるから

シマオの事は分かるのよ(笑)

今日はピピッと来ました!



Category:コメント:6│ トラックバック :--
昨日の記事で紹介した

シマオが天井に手を付きながら

伸びをしている写真。

これを見てふと思いついたのがあります。

以前がちゃぽんで買ったおもちゃ

170429-01.jpg

おれが食い止めるからお前は先に逃げろの猫のおもちゃ

これを昨日のシマオに当てはめてみました。

170429-02.jpg

頼りになりそう(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
FC2カウンター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

199位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 10 ゆ き: 4

ひ め: 13 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場