飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れたのですが

ひめがトイレの周りを行ったり来たり

しているものの、トイレには入らないんです。

シマオは長男の部屋で爆睡。

あいちゃんはベランダで日光浴。

そして目を覚ましたゆきが猫トイレの方へ行って

そのまま入りました。

170702-01.jpg

久しぶりにゆきが1番をゲットして5ポイントになりました。

まだまだ戦えそうですね(笑)



さて、ネットで注文した品物が入っていたダンボール、

今回はかなり小さいダンボールなんですが

あいちゃんが気に入ってずーっと入っているんです。

170702-02.jpg

自分の事が仔猫だと思ってるあいちゃん

170702-03.jpg

ダンボールが変形しても満足げに入ってます(笑)

あいちゃんがダンボールから出た後、

ダンボールリフォーム職人のひめが

早速仕事を開始しました。

170702-04.jpg

今回のダンボールはとっても薄いので

リフォームしやすいようです。

170702-05.jpg

ひめ匠がリフォームしてくれると

本当に居心地が良くなるんです(笑)

ひめ匠の仕事が一段落した後

シマオが入ってきました。

170702-07.jpg

自称仔猫のあいちゃん(5キロ超え)

シマオ(4.6キロ)

シマオがダンボールに入ったら

かなり余裕がありました(笑)

シマオがダンボールに入っていると

自分もダンボールに入りたくなったあいちゃん

170702-08.jpg

シマオに甘えるように体を摺り寄せてきます。

170702-09.jpg

かなり強引にぐりぐりするあいちゃん。

本当はシマオを追い出すために

ぐりぐりしていたようです^^;

あいちゃんの強引なぐりぐり攻撃の真相に

170702-10.jpg

気が付いてのけぞるシマオ(笑)

あいちゃんも三毛猫、ひめに教育されて

計算できるようになりましたが

170702-11.jpg

シマオも女子達の攻撃を色々経験しているので

そう簡単にはあいちゃんに場所を譲る訳には

いかないようです。

なかなかどいてくれないシマオに

一旦諦めたあいちゃん

170702-12.jpg

背後からしっかり監視していました(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
今日は暑かったですね。

日中は外に出ることなく仕事をしていたのですが

帰るときに外に出たら、あまりの暑さと湿気に

どよーんとしてしまいました( ̄Д ̄;;

家に帰って洗濯物を片付けていると

170703-01.jpg

シマオがブロックにもたれながら

170703-02.jpg

夕涼みしていました。

この写真を見ても分かるように

この後、足をおっぴろげながら

股間メンテナンスを始めました(笑)

少し離れたところにあいちゃんがいたので

上からフタリの写真を撮りました。

170703-03.jpg

いつもと違う撮り方だったので

こちらに気を取られて

170703-04.jpg

今までやってたことを忘れてしまったシマオ( ̄Д ̄;;

170703-05.jpg

うん、その恰好はなんのためにしてたか

思い出してほしいんだけどなぁ…(笑)

170703-06.jpg

結局思い出せないまま

立ち上がって新しくできた

スーパーの方を見つめていました^^;

シマオもそろそろいいお年頃のようです。

仲間が出来てうれしいです(笑)




Category:コメント:2│ トラックバック :--
2017/07/04
台風が接近してきて

今にも雨が降りそうな横浜、

私が仕事から帰ってきた時は

まだ雨が降っていませんでした。

洗濯物を片付けてひと段落していると

あいちゃんがぬーんを要求してきました。

あいちゃんがぬーんをする時は

まず人差し指を立ててお座りと言って

ちゃんとお座りをして

170704-01.jpg

集中したのを確認してからぬーんをするんです。

集中力が大事ですからね(笑)

170704-02.jpg

そして今日は、気合が入っていたのか

170704-03.jpg

何度も何度もぬーんをしてくれました。

その様子を写真に撮ったのでご覧くださいね。

170704-04.jpg



170704-05.jpg



170704-06.jpg



170704-07.jpg



170704-08.jpg



170704-09.jpg

26回もぬーんをしました。

時間にしたら10分もかからなかったです。

余りにもぬーんをするので

私がストップしたのですが

あいちゃんはまだまだやりたそうでした。

本当にあいちゃんの限界まで

やれば良かったかしら(笑)



Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/07/05
今日も暑かったですねぇ。

こんなに暑いのに

170705-01.jpg

キャットタワーのボックスの中で寝るあいちゃん^^;

我が家で一番毛が密集しているあいちゃん、

ボックスの中で暑くないんでしょうかね。



ひめはテーブルの上のティッシュケースの上で

170705-02.jpg

気持ち良さそうに寝ています。

見ているとどんどんリラックス

170705-03.jpg

触ったら起こしちゃうので

我慢しながら写真を撮ってました(笑)

ゆきは私の椅子で爆睡中

170705-04.jpg

お風呂から上がって髪の毛を乾かすために

椅子に座りたいのに

170705-05.jpg

どいてとは言えません^^;

女子達がお休みの中、

シマオは、私が椅子に座ると思って

椅子の背にスタンバイしていました。

170705-06.jpg

ゆきの目が覚ますまで

シマオを相手にストレッチしていました(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
夕飯の支度をした後

ちょっと休憩でベランダに出て

猫達とまったりしようと思って

シマオの方へ手を差し出すと

170706-01.jpg

ニオイを嗅がれました。

かなりしつこく嗅いだ後

170706-02.jpg

さすがシマオ隊長!!

スーパーで九条ネギが

とっても安かったので

思わず買ってきてしまいました^^;

夏なので、九条ネギが痛まない内に

緑色の部分を刻んで冷凍にしました。。

シマオには全部お見通しですね(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/07/08
今日は暑かったですね。

午後からバドミントンをやりましたが

体育館は蒸し風呂のような状態で

汗をいっぱいかきました。

熱中症にならないように

しっかし水分補給をしたので大丈夫でした。

これからもっと暑くなるので

熱中症対策はしっかりしないとですね。

さて我が家の猫達ですが、

やっぱり暑さを感じているようで

170708-02.jpg

普段は横にならないところで横になるあいちゃん

170708-03.jpg

ひめは大好きな次男のベッドで

170708-04.jpg

お休み中

そしてゆきは

170708-01.jpg

私にぴったりくっついてます。

暑いです(笑)

シマオは玄関で、

170708-05.jpg

私のサンダルに片脚を突っ込みながら

横になってました。

ここが一番風通しのいいところが分かっているシマオ、

でも私が気になったのは

170708-06.jpg

シマオの前脚の曲がり具合^^;

痛くないのかしらね(笑)



Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/07/09
朝起きて部屋の掃除を終えた後

猫トイレの掃除をします。

今週はこの方が1番を取りました!

170709-00.jpg

真剣な表情で用を足していますが

170709-01.jpg

そうなんです、用を足した後は必ずやらなければ

気が済まないことがあります。

170709-02.jpg



170709-03.jpg



170709-04.jpg

自分のした後は、ニオイが分からないように

徹底的に埋めるんです。

やり過ぎて、トイレの底が見えるほどです(笑)

実はあいちゃんも同じように

しつこいくらい埋めるタイプ。

シマオとあいちゃん、ずぼらに見えますが

トイレに関しては几帳面です。

猫もみかけによらないですね(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
2017/07/10
あいちゃんが風通しの良い廊下で

横になっている所をシマオが通ろうとしたら

軽くパンチをされました。

写真は撮れなかったのですが、

一旦シマオは後ろに下がりました。

通りたいのに、あいちゃんの関所があるので

なかなか通れません^^;

170710-01.jpg

思いっきりダッシュで通れば

通り抜けできるのですが

それができないのがシマオ(笑)

170710-02.jpg



170710-03.jpg



170710-04.jpg

ひっくり返りながら後ろ脚でドアを蹴って

シマオに近づくあいちゃん(笑)

170710-05.jpg

いきなり近づいたのでビビるシマオに

170710-07.jpg

攻撃が上手くいって、

勝利の爪とぎをするあいちゃん。

結局シマオが遊ばれてるようですね(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/07/11
私が仕事から帰ってくると

日中ずーっと寝ていた猫達が行動を開始します。

洗濯物を片付けて、夕飯の支度を終えて

ちょっと一息つこうと思ったら

あいちゃんが先日の記事にした

ダンボールに入っていました。

170711-01.jpg

ひめがリフォームしてくれたので

居心地がいいようです。

170711-02.jpg

ダンボールがゆがんでいるので

本当はかなりきっちきちのはずなんですが

170711-03.jpg

平気だそうです(笑)

170711-04.jpg

あいちゃんの側をひめが通りかかると

かなり無謀ですが

170711-05.jpg

今日はひめがダンボールにこだわらなくて良かったです(笑)

その様子を遠くから見ていたシマオがやってきて

170711-07.jpg 

あいちゃん、かなり無理をしているようですが…^^;

そんなあいちゃんを撫でようと手を差し出すと

テンションが上がっていて

私の手を噛みますが、甘噛みなので全然痛くありません。

170711-08.jpg

でも、「あーーー、何するの?」と言っているのを聞いて

170711-09.jpg

シマオの方が座り直して、はらはらしながら

こちらの方を見ていました(笑)

あいちゃんも甘噛みがちゃんとできるので

170711-10.jpg

かわいくて撫でてあげると

ご満悦でドヤ顔されてました。

でも側ではらはらしてるシマオの姿が

忘れられません(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
出勤前の猫達

あいちゃんは、キャットタワーのボックスで

170712-02.jpg

リラックスしているのか分からない状態で

お休みされてます。

シマオは猫ちぐらで

170712-01.jpg

お見送りしてくれました(笑)

そして仕事から帰ってくると

170712-04.jpg

ボックスで寝ていたあいちゃん

片脚だけ外に出してお休みされてました。

シマオも

170712-03.jpg

爆睡していて、私が家の中で全く気が付かないで

お休みされてました。

シマオもあいちゃんも、朝からずーっと同じ場所で

寝ていたのかしら。

ご飯もなくなっているし、トイレも使っているので

時々起きてはいると思いますが

日中の猫達の様子がとっても気になります。



Category:コメント:4│ トラックバック :--
猫柄のガーゼを買ったので

ランニングする時に使う

170714-01.jpg

ネッククーラーを作ってみました。

170714-02.jpg

保冷剤が入るポケットも付けました。

これが夏に走るときは大事なんです。

以前使っていたネッククーラーをなくしてしまったので

見よう見まねで作ってみました。

ちょっと丈が長めですが、

顔の汗を拭くにはいい感じなんです。

猫達にも試着してもらいました。

170714-03.jpg

自分と同じ三毛猫を探すひめ^^;

今度は三毛猫さんのガーゼを探してきます(笑)

170714-06.jpg

あいちゃんが意外と着こなしてました(笑)

170714-04.jpg

エリカラがなければシマオが一番カッコよく

着こなせた気がしますが

カメラ目線はしっかりとやってくれるのは

さすがシマオですね(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
日曜恒例の一番トイレ

今日は猫トイレを掃除して砂を入れても

誰も来てくれませんでした。

しばらくは様子を伺っていたのですが

トイレに入ろうとする気配もありません。

実は裏ではこんなことがあったんです。

170716-01.jpg

あいちゃんとシマオが

一番トイレで写真を撮られることについて

話し合っています。

170716-02.jpg



170716-03.jpg

作戦Aを実行され、写真を撮れませんでした( ̄Д ̄;;

本日の一番はシマオだったのですが

全く気配を感じませんでした。

気が付いたのは用を足した後に

シマオが砂をかけようとした時の音でした。

カメラで写真を撮ろうとしましたが

さっさと出て行ってしまって撮れませんでした。

170716-04.jpg

この写真はその後シマオがトイレをした時の写真です。

これからは一番トイレの写真を撮るのも

猫達に悟られないようにしないと

上手くできないかもしれませんね。

これでシマオとひめの差が1ポイントになりました。

来週の結果が気になるところですね。



昨日は箱根駅伝の5区をジョグ&ウォークするという

イベントに参加してきました。

毎年沿道とテレビで応援している箱根駅伝。

5区と言えばほとんどが登りのコースなので

絶対に走るなんて無理と思っていたのですが

友人から誘われて参加しました。

本来なら小田原からが5区のスタートですが

170716-05.jpg

箱根湯本駅からスタート

ここから既に軽い坂道です^^;

この暑さなので、まずは歩いたり

ジョグしながら体を慣らしていきました。

170716-06.jpg
以前コースになっていた函嶺洞門を

横に見ながら進んでいきました。

ジョグ&ウォークで進みながら

170716-07.jpg

テレビで良く見る中継場所の大平台に…

ここまで来てかなり満足ですが

さらに延々と登り坂が続き

170716-08.jpg

最高地点に到達して記念撮影!(笑)

この後気持ち良い位下り坂を降りて芦ノ湖に到着。

170716-09.jpg

まだゴールしてませんが、

芦ノ湖の鳥居でご機嫌で記念撮影(笑)

170716-10.jpg

この後ゴールを目指していき

最後の曲がり角の反対側にある

箱根駅伝の石碑の写真を撮った後

170716-11.jpg

ゴールしました~(超ドヤ顔です(笑))

ジョグ&ウォークでもきつい坂道なのに

一気に走りぬける箱根駅伝の選手に

改めてすごいと感じました。

いつかゆっくりでもいいから

歩かずに走れればいいなと思いました。



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/07/17
今日は海の日でお休み。

この暑さなので、日中走るのは危険なので

夕方から走ろうと思っていたので

久しぶりに家でまったりしていると

170717-01.jpg

いつもは猫ちぐらで寝るはずのシマオが

寝ないでちょっかいを出してきます^^;

170717-02.jpg

私の腕のニオイを嗅いで

170717-03.jpg

日焼け止めのニオイに反応してました(笑)

エリカラをしていて、

なかなかお手入れができないので

体をブラッシングしていると

顔もやりたいと要求してくるシマオ。

170717-04.jpg

ブラシを持っていると、

ひたすら口と鼻の周辺を

ブラシにこすり付けてくるので

皮膚が赤くならない程度に

切り上げました。

一旦椅子の背から降りて

私の膝に乗って椅子の背に

もたれようとしましたが

170717-05.jpg

以前もやりましたが、

私の腕に後ろ足を乗せて落ち着いています。

170717-06.jpg

ほんの少しの時間ならいいのですが

ずっとこのままなので

徐々に腕がきつくなってくるのですが

170717-07.jpg

どうやら私の動きを封じるためにやっているようです。

週末もなかなか家で落ち着いていられないため

私がずっと家にいる時は

かまってほしいシマオ、

寝ないでアピールしてきます(笑)

170717-08.jpg

再び椅子の背に乗ったシマオの

耳の後ろをぐりぐりしていると

170717-09.jpg

私の掌を甘噛みしようとします^^;

170717-10.jpg

嚙んだ後は舐めます(笑)

170717-11.jpg

一生懸命アピールしてくるシマオが

かわいくてしょうがありません。

でも朝からずーっと寝ないで

午後も起きているシマオ。

私もそろそろ走りに出かけようかなと思って

支度をしていると

170717-12.jpg

ようやく寝るかなと思ったのですが

この写真を撮った後

目が覚めてしまいました( ̄Д ̄;;

その後の様子はまた明日の記事で!



Category:コメント:4│ トラックバック :--
猫って人間が見えないものが

見えるのではと思うことがあります。

実は今日もシマオが玄関の方を向いて

170720-01.jpg

少し上の方を見ていました。

気になって耳を澄ませてみましたが

誰かがいる気配はないんです。

170720-02.jpg

じゃあ誰がいるのかしら。

シマオがビビらない誰かなの?

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



Category:コメント:2│ トラックバック :--
前回の記事の続きです。

170717-12.jpg

いよいよ寝るかと思って写真を撮ったら

170719-01.jpg

寝た子をおこしてしまいました( ̄Д ̄;;

この辺りがちょうど15時頃。

朝から寝ていたあいちゃんが

目を覚ましてやってきて

170719-02.jpg

膝の上で甘えだしました( ̄Д ̄;;

170719-03.jpg

そしていつもは自分からは乗らない椅子の背に

乗ってしまいました^^;

私がびっくりしていると

170719-04.jpg

もっとびっくりしているのがシマオ

大事な椅子の背を取られそう^^;

でもあいちゃんはそれほど

椅子の背にこだわっていないので

すぐに降りると、シマオが乗りました。

170719-05.jpg

またあいちゃんが座りたいといっても

絶対にどかないシマオ(笑)

170719-06.jpg

あいちゃんがぐいぐい迫ってきますが

なんとか耐えるシマオ(笑)

なかなかどいてくれないので

あいちゃんはあきらめて

他の所に行ってしまいました。

ホッとしたシマオは椅子の背から降りると

新たなターゲットを見つけて

170719-07.jpg

爪を研いで気持ちを高めてます(笑)

新たなターゲットというのは

170719-08.jpg

ひめです( ̄Д ̄;;

随分無謀なことをしますが

170719-09.jpg

でもアスリートのひめは、

あっという間に逃げてしまいました(笑)

何度か追いかけっこを繰り返して、

疲れてご飯を食べて眠くなったようで

170719-10.jpg

ようやく猫ちぐらでお休みになりました。

朝から午後3時半までずーっと起きていたのは

かなり珍しいです。

この後夜まで爆睡していました(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/07/21

毎日暑い日が続いていますね。

我が家も仕事に行くときも

猫達が熱中症にならないよう

エアコンは付けっぱなしです。

でも猫達はエアコンの風が

直接当たるのは好きではないようで

170721-01.jpg

ひめは次男の部屋の窓際で

陽射しに当たりながら寝ています。

170721-02.jpg

あいちゃんも窓際に置いてあるキャットタワーで

まどろんでいます。

170721-03.jpg

シマオは、ベランダで強い陽射しを浴びながら

たそがれています^^;

毛が白いのであまり暑くないようです。

ゆきも和室の布団の上で寝ているので

直接エアコンの風を受けないところが

いいのかなと思いつつ

エアコンは消さないで出勤しています。

仕事から帰ってきて

洗濯物を取り込んでいる時は

ベランダに出て皆くつろいでいて

夜になるとそれぞれの定位置があるようで

170721-04.jpg

ひめはお気に入りのティッシュケースで

お父さんにちょっかいが出せるところにいます。

170721-05.jpg

あいちゃんは私の膝に来て

私の腕を舐めたり、あごを甘噛みしたりして

ナデナデしないと色んなリアクションをするので

意外と大変です(笑)

シマオの定位置は椅子の背ですが

最近あいちゃんに目を付けられて

追い出されるのではと心配しましたが

170721-06.jpg

シマオの定位置は不動のようです。

女子達とトラブルがなければ

このまま椅子の背を死守できそうです(笑)

シマ君、頑張ってね!


Category:コメント:2│ トラックバック :--
2017/07/22
今朝テレビを見ていたら

「The Cat's ISSUE」のCMを見て

思わず書店へ行って購入してしまいました。

170722-01.jpg

パソコンの画面を見ながら

CMの音だけを聞いていたのですが

あるフレーズを聞いた瞬間テレビに釘付け(笑)

170722-02.jpg

ひめも凝視してます(笑)

170722-03.jpg

「ネコも入るボストンバッグ」

今まで使っていた猫用キャリーが壊れて

新しく購入したのですが、

何かあった時に使えるキャリーが

足りないなと思っていたところだったし

値段もお手頃なので購入してしまいました。

170722-04.jpg

こんな感じのボストンバッグ

170722-05.jpg

猫の様子が分かる窓付き、

反対側にはポケットが付いています。

バッグを出してチャックを開けると

170722-07.jpg 

バッグ大好きなひめが早速チェックにきました。

170722-08.jpg

窓からの眺めを確認

170722-09.jpg

ご満悦でおちょぼ口になるひめ(笑)

170722-10.jpg

でも我が家には他にも猫がいるので

そのボストンバッグを狙っている子がいるんです(笑)

170722-11.jpg

あいちゃんが狙ってましたが

ひめが簡単に明け渡すはずがありませんね(笑)

170722-12.jpg

シマオが様子を見に来ましたが

居座り続けています(笑)

170722-13.jpg

その内ひめが飽きたら、皆入れるから

もうしばらく待ってちょうだいね^^;

このボストンバッグ、

ひめを入れて持ってみたら

重みで底が沈んでV字になってしまいます。

底の部分をダンボールを入れて硬くしたりすると

いけるかなと思います。

非常時にもいいかもしれません。



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/07/23
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

今日はマラソン大会に出るため

いつもより早めに猫トイレを洗って砂を入れました。

すぐには誰も入らなかったのですが

ひめがなんとなくトイレの側をうろうろしていたので

少し離れたところから様子を伺っていると

予想通りトイレに入って用を足したのですが、

慌てて獲ろうとしたので

ブレブレになってしまいました。

170723-01.jpg

用を足している時の写真を撮られるのがきらいなひめが

ピンボケになるように念じてました(笑)

これでひめが14ポイントで

シマオと2ポイントの差をつけました。

来週は月末で2ポイントゲットできるので、

シマオがひめと並ぶか注目したいです。



ひめが1番をゲットしている時に

シマオは何をしていたかというと

ひめがリフォームしてくれた

小さ目のダンボールに入っていました

170723-02.jpg

お口のゴムパッキンが見えるくらいの大あくびしますが

170723-03.jpg

何事もなかったかのようにカメラ目線。

あいちゃんより小柄なので確かにフィットしてるけど

その前脚の曲がり具合がとっても気になるわ(笑)



今日は八景島で行われた

横浜ビーチマラソンの

リレーマラソン40キロの部に参加しました。

1周5キロをメンバー5名で走ったのですが

この暑さなのでマイペースでと言っていたのですが

走り出すと周りにつられてつい早いペースに…

5キロ走った後の疲労感がハンパなかったです( ̄Д ̄;;

でもリレーマラソンって仲間がいるので

苦しいけど楽しいです。

170723-07.jpg

走った後のビールは最高でしたよ!

これが楽しみで走ってるのかもしれません(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
シマオお気に入りの椅子の背、

最近女子達が乗るようになって

自分の好きな時に乗れないことがあります。

170724-01.jpg

空いているのを確認して

170724-02.jpg

乗ろうとすると

170724-03.jpg

横からあいちゃんが割り込んできました。

170724-04.jpg

最近あいちゃんが積極的に椅子の背に来るので

気が気じゃないシマオですが

170724-05.jpg

椅子の背は、カバーをしっかり固定しているので

座ったり横になったりするのは問題ないはずなんですが

実はあいちゃん、椅子の背でのバランスを取るのが

イマイチ上手くないんです。

なので乗るとすぐに降りてしまうこともあるんです。

ということで、あいちゃんに椅子の背を占領されるのは

まだまだ先の事になりそうです。



Category:コメント:4│ トラックバック :--
今日、仕事はお休みして

昼間は高校野球の準々決勝を戦う

横浜高校の応援に行ってきました~

170725-01.jpg

結果は9対1で7回コールドで勝ちました。

170725-02.jpg

28日(金)が準決勝なので

また応援に行こうと思います。



家に帰って遅いお昼を食べて

あいちゃんをワクチン接種に連れていくために

キャリーに入れると

ひめが様子を伺いにきました

170725-03.jpg

この前買ったキャリーバッグにすれば

ひめも交代してくれたかもしれないね(笑)

シマオは、耳の後ろの傷でキャリーには

敏感になっているので

170725-04.jpg

キャリーに近づこうとはしませんでした(笑)

ワクチン接種と血液検査をしたあいちゃん、

血液検査の結果は後日になりますが

問診や触診の結果では問題なしでした。

家に帰ってくると

170725-05.jpg

病院へ連れて行かれることがないと分かっているシマオ

キャリーのニオイのチェックをしています

170725-06.jpg

何かを感じ取ったようです^^;

170725-07.jpg

チェックにきたひめも同じ意見だったようですが

170725-08.jpg

何故かひめにシャーシャー言うシマオ(笑)

キャリーの中に消毒薬のニオイが残っていたようで

ひめを見てついシャーが出てしまいました( ̄Д ̄;;

いつもの事なので、消毒薬のニオイを嗅いで

絶対にシャーシャー言うと思って

カメラを構えていたのですが

まさかひめに言うとは思いませんでした(笑)

さすがシマオですね。



Category:コメント:2│ トラックバック :--
夜、私がお風呂上りにリビングで

ストレッチしていると

椅子の背に乗ってきたのはひめでした。

170726-01.jpg

シマオは一足遅れたようです^^;

170726-02.jpg

あいちゃんは、まだちゃんと椅子の背でくつろげないですが

かなり興味を持っています。

今日もひめの後ろで様子を伺っているんです。

170726-03.jpg

ひめも意地があるので、簡単に椅子の背を

あいちゃんに譲りはしないようです^^;

170726-04.jpg

久しぶりに椅子の背に乗ったひめに

腰パンをすると、うれしくて前脚をあぎあぎしています。

170726-05.jpg

それをじーっと見つめるあいちゃん

170726-06.jpg

椅子の背で腰パンをしてほしかったら

椅子の背でリラックスして

寝られるように練習しようね。



Category:コメント:2│ トラックバック :--
猫達が大好きですが

寄生虫のような動きになるじゃらし

170727-01.jpg

シマオはダンボールに入ってスタンバイ

170727-02.jpg

私にじゃらしを自分の方へ行くように導いて

170727-03.jpg

キャッチできました~

段々調子が出てきて

ダンボールから出て

170727-04.jpg

じゃらしをキャッチしようとするシマオ

170727-05.jpg

中腰で上手くキャッチできましたが

スルリとじゃらしが前脚から逃げてしまうと

170727-07.jpg

じゃらしを追いかけて

170727-08.jpg

2足歩行していきました^^;

やや内股気味の歩き方ですが

何歩か歩いてましたよ(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/07/28
今日は横浜高校の準決勝の応援に行くために

朝早く起きて出かけました。

かなり早く出かけたのですが

6時半にスタジアムに着いたら

既にかなりの行列でした( ̄Д ̄;;

いつもより早くチケットも販売されて

無事席を確保。

友人が買ってくれた

 170728-01.jpg

名物みかん氷を食べながら試合が始まるのを待ちました。

試合は点数を見れば楽勝の様に見えますが、

毎回毎回ランナーを抱えて

最後まで勝てると思えなくて

ハラハラドキドキしながら観戦していました。

170728-02.jpg

明日の対戦相手は東海大相模。

最初から予想していた相手です。

残念ながら明日は球場には行けないので

テレビとスマホで応援しようと思います。

あと1勝、選手全員で勝ち取ってほしいです。

試合が終わってホッとした後、

友人とラマイのスープカレーを食べに行きました。

試合が終わったのが2時過ぎで

お腹がぺっこぺこだったので

170728-03.jpg

一気に食べちゃいました(笑)

久しぶりのスープカレー、美味しかったです!



家に帰ると、猫達が集まってきたのですが

椅子の背に乗ろうとした

あいちゃんのお尻のニオイを嗅いだシマオの表情

170728-05.jpg



170728-06.jpg

かなり長い時間フレーメン反応をしていました( ̄Д ̄;;

童顔でイケメンなシマオなのに

こういう時だけヘンタイオヤジになるんですよねぇ(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/07/29
土曜日の朝、少し遅めに起きて

掃除を終え朝食を食べようと思っていると

廊下の方でドタっと言う音が…

見に行くと3階建てダンボールハウスが

横倒しに倒れてました。

その前に猫達が追いかけっこしていたので

ダンボールハウスに勢いよく乗って

思いっきり蹴って降りたから倒れたと思うのですが

170729-02.jpg

ひめが早速現場検証しています

170729-01.jpg

続いてやってきたシマオ

自分は関係ないような顔をしていますが

こうなる原因を作ったのはシマオなんです(笑)

シマオとひめが犯にゃんじゃないとすると

 170729-03.jpg

あいちゃんの後足のケリは相当なものです。

やっぱり毎日ぬーんで鍛えてるかもしれませんね。



今日は予定があったので応援には行けませんでしたが

横浜高校は東海大相模との決勝戦で

9対3で優勝することができました。

170729-04.jpg
(これは桐光戦で撮った写真です)

今年のチーム力では優勝は難しいかと思っていましたが

全員野球でピンチを乗り切って

優勝を手に入れることができたと思います。

甲子園でも思いっきり戦ってほしいです。

スケジュールが合えば応援に行きたいです。


Category:コメント:2│ トラックバック :--
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

朝猫トイレを洗って砂を入れると

一番さきにトイレに近づいてきたのは

あいちゃんでした。

でもトイレに入ろうとしないで

170730-01.jpg



170730-02.jpg

ぬーんをしたかったようです^^;

でも洗った後の砂を入れていないトイレの前に座っていたので

てっきり用を足したいと思ったのに…

玄関にはひめが座っていたのですが

170730-03.jpg

私が部屋を掃除機をかけている時にトイレに入って

用を足すと猫トイレのカバーをカリカリと

かいてる音が聞こえました。

少し遅れて朝ご飯を食べたゆきがやってきたのですが

170730-04.jpg

私の前でお座りしたままで

トイレに入ろうとしません^^;

ベランダで涼んでいるシマオにも

トイレ掃除したのを伝えたのですが

来る気配がありません。

誰も入らないので、洗濯物を干して戻ってくると

大きい方をした跡が…

しかも砂をかけてる。

ということは、我が家で砂を掛けるのは2匹

シマオはベランダにいたので

残るはあいちゃん

170730-05.jpg

やられました~(笑)

これであいちゃんは10ポイントになりました。

ひめ14ポイント、シマオ12ポイントなので

まだまだ挽回可能ですね。

あいちゃんは月末の2ポイントを上手く取ってます。

あまり深く考えない子かと思ってましたが

意外と計算してるかもしれませんね(笑)



そんなあいちゃん、最近椅子の背に興味を持ってますが

170730-06.jpg

椅子の背でバランスを取るトレーニングをしています。

撫でるとどうしても腰が立ってしまうので

頭を撫でてあげるたら

170730-07.jpg

ようやく落ち着いてくれました。

段々気持ちが良くなって

170730-08.jpg

うつらうつらしてました。

170730-09.jpg

あいちゃんなら絶対できるので

気長に椅子の背でくつろげるように

トレーニングしようと思います。


Category:コメント:4│ トラックバック :--
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

270位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 13 ゆ き: 5

ひ め: 15 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場