飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
2017/08/01
椅子の背に乗るときは

私にかまってほしいシマオ

1708011-01.jpg

耳の後ろを掻いてあげると首が90度に…(笑)

1708011-2.jpg

更に耳の後ろを掻いてあげようとすると

1708011-03.jpg

私の掌を甘噛みしようとします^^;

だいたいシマオの行動が分かってるので

上手くブロックしています(笑)

1708011-04.jpg

ちょっと不満げなシマオ(笑)

1708011-05.jpg

私の腕にニオイを嗅いで

1708011-06.jpg

また甘噛み( ̄Д ̄;;

1708011-07.jpg

手だけでなく、足も甘噛みされます。

我が家では何故か私だけが甘噛みされます。

美味しそうなニオイでもするのかしら(笑)

まぁ甘噛みされても痛いというよりくすぐったいので

やめてほしいです。

1708011-08.jpg

仕上げは頭でスリスリ

その姿がかわいくて

1708011-09.jpg

鼻の穴をちょっとふさぎたくなります(笑)



我が家の甘噛み王子、

随分長い事エリカラをしていますが

今度こそは耳の後ろの毛が

完全に生えるのを待っている状態です。

1708011-10.jpg

随分生えそろいましたが、

まだ皮膚が見えているので

もう少し待とうと思います。

8月中にエリカラが取れるといいですね。



Category:コメント:2│ トラックバック :--
7月の後半になっても、

家のマンションの中庭では

せみの鳴き声があまり聞こえなかったのですが

8月になってようやくうるさい位にせみが鳴くようになると

170803-01.jpg



170803-02.jpg



170803-03.jpg

実は昨日、シマオがせみを捕まえて

家の中に同伴してきたのをお父さんが目撃。

エリカラをしてても、やっぱりハンターですね。

170803-04.jpg

せみはお父さんに助けられて

無事に外にリリースされたそうです。

いよいよ私の苦手なせみしゃんの季節になりました。

私のいる時には、せみしゃんが

ベランダに来ないように

必死に祈りたいと思います(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
2017/08/04
シマオがベランダで寝転がっています。

網戸を開けると立ってしまいそうなので

170804-01.jpg

網戸越しにこっそり撮りました(笑)

シマオは待ってるんです。

170804-02.jpg

一度せみしゃんを獲ると、すぐに次のせみしゃんが

やってくると思っちゃうんです。

そう簡単にせみしゃんは来ないと思うよ(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から

猫トイレを洗って砂を入れると

まっ先にシマオが来ましたが

170806-01.jpg

それほどトイレに入りたくないけど

ポイントは取りたい。

トイレに入るかどうか考えていましたが

入らずに行ってしまいました。

で、1番をゲットしたのは

170806-02.jpg

ずっと玄関で毛づくろいをしていたひめに

こっそり入られて写真を撮れませんでした(^^ゞ

170806-03.jpg

今回はやられたけど、今度はしっかり見張ってるからね(笑)

これでひめとシマオの差が3ポイントになりました。

ひめ頑張りますね(笑)



次男が今流行のハンドスピナーを買ってきました。

170806-00.jpg

ただ持ったり指の上に乗せてくるくる回すだけのものが

かなり人気のようです。

猫達にも見てもらいました。

170806-04.jpg

うさんくさそうな顔をするシマオ

170806-05.jpg

もっと近づけたら

170806-06.jpg

パンチされました(笑)

ハンドスピナーを下に置くと

170806-07.jpg

警戒しながらニオイを嗅いで

170806-08.jpg

強がりを言うシマオ(笑)

170806-09.jpg

ひめもやってきたのでニオイをかがせた後

ちょっと回転させて近づけると

170806-10.jpg

すごい表情で睨まれたので

近づけるのをやめました^^;

そんな様子を

170806-11.jpg

タンスの上から見ていたあいちゃん

170806-12.jpg

シマオに誘われて

170806-13.jpg

やってきました。

170806-14.jpg

ニオイをチェックしたので

少し回転させると

170806-15.jpg

びっくりしてキャットタワーの穴に撤収しました^^;

170806-16.jpg

ハンドスピナーを近づけても

目を合わせようとしません(笑)

猫達には回転させるのが苦手なようですね^^;

しばらくしてキャットタワーに座っている

シマオに再びハンドスピナーを近づけました。

170806-17.jpg

回さないと手を出してきます。

170806-18.jpg

普通のおもちゃのように

ただ近づければハンターの様な目をして

170806-19.jpg

パンチするシマオ

170806-20.jpg

この後少しだけ回したら、後ろに引きました(笑)

猫がハンドスピナーを回したら

絶対に話題になるんですが、

我が家では難しそうです^^;

まずは、回転するのに慣れてもらわなきゃですね。



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/08/07
かまってちゃんのシマオが

椅子の背で私の方に向いて座っているので

170807-01.jpg

人差し指を口元に持っていくと

170807-02.jpg

顔をこすり付けてきます

170807-03.jpg

そして軽く甘噛み^^;

170807-04.jpg

再び正面にもどり

170807-05.jpg



170807-06.jpg

ムーディ勝山の懐かしいフレーズを歌いながら

170807-07.jpg

再び右に戻りました(笑)

この後も私の人差し指に

ぬりぬりすりすりしたシマオ

170807-08.jpg

ちょうど正面に向いた時に

鼻の穴を塞ぐようになりました^^;

わざとやるなら両方の鼻の穴をふさぐけど(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
最近のシマオとあいちゃんの日課の追いかけっこ。

今日も第1ラウンドが終了した後

170808-01.jpg

のほほんと歩いているシマオが

何か気配を察知

170808-02.jpg

椅子の背をジャンプ台にして

シマオに襲い掛かろうとするあいちゃん

170808-03.jpg

第2ラウンド開始!

170808-04.jpg

必死で逃げるシマオに

脚の速さでは負けてしまうあいちゃんなので

170808-06.jpg

3階建てダンボールハウスで

待ち伏せしようとするあいちゃん

さすが三毛猫(笑)

170808-07.jpg 

そこへ玄関でUターンしてきたシマオが

170808-08.jpg

追われていると思って

必死でダッシュで走り抜けていきます^^;

170808-09.jpg

あいちゃん、少しはシマオに

付き合ってあげましょう(笑)

頑張ってダッシュしたシマオ

170808-10.jpg

人間の年齢にすると還暦を過ぎているので

ややお疲れ気味です(笑)

170808-11.jpg

若い娘と言っても、あいちゃんもそこそこ

いいお年頃なんだけどね(笑)

でもフタリとも運動不足解消のために

追いかけっこ頑張ろうね。

でも狭い我が家なので

スピード違反しない程度にね(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
2017/08/09
私が作った魚型のキャットニップ、

猫達には時々使ってもらおうと

高いところにしまってあるのですが

たまたま床に落ちてしまったようで

170809-01.jpg

あいちゃんが素早く見つけて堪能してました^^;

その姿を写真に撮っていると

170809-02.jpg

カメラのシャッター音がうるさくて

クレームを言われました( ̄Д ̄;;

なので、高速連写をやめてこっそり撮っていると

170809-03.jpg

キャットニップのニオイをたっぷり吸って

170809-04.jpg

再び楽しい世界へ旅立って行きました(笑)

170809-05.jpg

あいちゃん、目の焦点が合ってません( ̄Д ̄;;


Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/08/10
毎日暑いですね。

我が家では、猫達がいるので

仕事に行くときも

エアコンを付けたままで出かけます。

170810-01.jpg



170810-02.jpg



170810-03.jpg



170810-04.jpg

猫達にはまめに水分を取ってほしくて

朝晩お水を入れ替えています。

それでもかなり水の量が減っているので

皆で飲んでいるようです。

170810-05.jpg

あいちゃんとシマオが一緒に水を飲んでいますが

シマオはあいちゃんに飲ませるために、

端っこで飲んでます^^;

やっぱシマオっていいヤツだなって思います。



Category:コメント:4│ トラックバック :--
今日は横浜高校の応援に

甲子園へ行ってきました。

朝6時初の新横浜駅始発の新幹線に

私とタンゴとワルツの里親のアケリンさんが行くと

空席はなし( ̄□||||!!

新大阪まで立って行くのを覚悟していたら、

私達が立っていた場所で座っていた人が

急に席を移動したので、座ることが出来ました。

2時間立つか座るかでかなり疲労度が違いますよね。

本当にラッキーでした。

新大阪からJR大阪駅に乗りついで、

阪神梅田駅から甲子園駅に…

途中の梅田駅で、甲子園は満員御礼なので

これから行っても入場できないという

アナウンスが何度も流れていました。

後でネットで見たら、朝6時半で満員御礼に

なっていたそうです。

170811-02.jpg

確かに第4日目の好カードだとは

高校野球ファンにはたまらない試合ですよね。

私達は横浜高校応援ツアーで行ったので

170811-06.jpg

貴重なアルプス席の券を持っていたので

入場券を購入する必要はなかったのですが

170811-03.jpg

どうしても入場したい人達が駅の方まで

行列していました。

170811-04.jpg

各校の校旗が飾っていたので写真を撮ろうとしたら

横浜高校を応援する人が、

横浜高校の旗を広げてくれたので

170811-05.jpg

慌てて写真を撮りました(笑)

試合結果は、横浜高校のいいところを

最後まで出せないまま、

残念ながら負けてしまいましたが、

170811-08.jpg

夜、テレビで熱湯甲子園を見て

増田君の最後まで笑顔でプレーする姿には

しびれました。カッコイイです!

今年は1・2年生が多かった横浜高校、

来年の100回記念大会は

この経験を活かして

優勝目指してほしいと思います。



[おまけ]

試合中選手だけでなく、

応援団員が本当に頑張りました。

アルプス席にいた、少年野球クラブの子達に

横校の応援のやり方を教えたり、

早めに入場した、次の試合の

沖縄の興南高校の生徒たちにも

170811-07.jpg

応援をお願いしていました。

この暑さで学ランを着て

一生懸命応援を盛り上げようとする

横浜高校の応援指導部に拍手を送りたいです!



何度か横浜高校を応援するために

甲子園へ来ましたが、

試合が終わると、すぐに横浜へ戻っていたので

大阪の美味しい物を食べずに帰っていたのですが

170811-09.jpg

今日はお好み焼きを食べてきました!

ふわっふわでとっても美味しかったです。

満腹で帰りの新幹線に乗ったら

名古屋付近の局地的な大雨で

運転見合わせになりました( ̄Д ̄;;

その後20分遅れで出発して

名古屋付近は雨の勢いが残っていましたが

170811-10.jpg

無事新横浜に到着しました。

次回応援に行くときは、

試合の後も楽しめるように

しっかり下調べして行こうと思います。


家に帰って片づけをしてたら

170811-12.jpg 

ゆきが変な格好してました(^^ゞ


Category:高校野球コメント:8│ トラックバック :--
今日は1番トイレの結果だけご報告しますね。

猫トイレを洗って砂を入れると

すぐにこの方が入りました!

170813-01.jpg

8月も半ば、そろそろ本気になってほしいシマオ

我が家で唯一しっぽが長いので

トイレのカバーをしていないと

170813-02.jpg

長いしっぽをトイレのヘリにかけています。

その写真を撮ってから、正面に回ると

170813-03.jpg

文句を言われました(笑)

本当はシマオより早くトイレにいたのdに

トイレよりも

170813-04.jpg

やっぱりぬーんを選びました(^^ゞ

あいちゃんもエンジンをかけてほしいな(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
ネットで注文した商品が入っていたダンボール、

今回はかなり小さめですが、高さはないので

170814-01.jpg

どう見ても絶対に窮屈なのに

余裕で入っているかのような顔をするあいちゃん(^^ゞ

170814-02.jpg

入りきらなくてあふれちゃってます(笑)

170814-05.jpg

続いて入ったひめ、

余裕そうに入ってますが

170814-06.jpg

やっぱりはみ出てます(笑)

そんなフタリの様子を見ていたシマオ

170814-03.jpg

大して体重は変わらないのに

辛口コメントを言います^^;

170814-04.jpg

体重は大して変わらないけど

シマオの方がはみ出た感がないです(笑)

最後にダンボールに入ったのはゆき

170814-07.jpg

一番小柄なゆきにはちょうどいい大きさです。

170814-08.jpg

ゆきにとっても、もう少し大きいダンボールの方が

寝心地がいいと思うのですが

ここ数日、ゆきはこのダンボールが気に入っているようで

ずーっと寝ています。

新しいダンボールが来るたびに

猫達の様子が楽しみです。

なのでまたいつか遊ぶかもと思って

とっているダンボールがあって

なかなか捨てられないんです( ̄Д ̄;;

今度思いっきり片付けなきゃと思っています^^;



Category:コメント:2│ トラックバック :--
今日は1日お休みを取っていたのですが

雨が降ってランニングができませんでした。

なので、先日横浜高校を応援に甲子園に行ったときに

アケリンさんから頂いた、

アケリンさんのお母さんが作った

蛇腹型カードケース入れを作ってみたくて

作り方をネットで検索して作ってみました。

170815-11.jpg

柄はもちろん猫柄です(笑)

これを開けると

170815-12.jpg

たくさんのポケットがあって

ここにカード類を入れます

170815-13.jpg

作り方を真似して作ったのですが

真ん中の部分のサイズがちょっと窮屈でした。

修正箇所は分かったので、次は上手くできると思います。

今日1日、カードケース作りに夢中になっていたので

夜になると

170815-01.jpg

ひめがパソコンの後ろから覗いてます^^;

170815-02.jpg

さすが計算ひめちゃん、

こんなかわいいポーズをしたら

かまわずにはいられないのが分かって

ぐいぐいアピールしてきます(笑)

170815-03.jpg

パソコンに前脚をちょこんと乗せるなんて

かわいいことされたら

写真を撮らずにはいられません(笑)

170815-04.jpg

ちょうどカードケースを作っていた時の物差しがあったので

ひめにちらつかせると、バトルモードになって

170815-05.jpg

ひめの思い通りの展開になってます(笑)

170815-06.jpg

分かっていても、何度も物差しをちらつかせて

170815-07.jpg

満足するまで遊んでいただきました(笑)

170815-10.jpg

うれしかったり満足すると、

前脚をあぎあぎするひめ。

ここまでやればお役御免になります^^;

お休みでも猫達の事をほおっておいては

いけませんね(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/08/16
今日も一日中雨だった横浜。

夕方仕事から帰ってきた時は

傘がいらない程度の振りだったので

夕飯を作り終えて、いざ走ろうと思って

着替えて外へ出ると霧雨が(o ̄∇ ̄)o

一旦家に戻り様子を伺っていたのですが

雨がやむ気配がないので

走るのをあきらめて

昨日作った、蛇腹式カードケースの

生地がまだたくさんあるので、

型紙を作って生地を裁断しようと思いました。

めんどくさがりの私なので、

布に線を描くより、アイロンで線を付ける方が

きれいで分かりやすいと思って

アイロン台を出すと

170816-01.jpg

さっきまで次男の部屋で寝ていたと思ったひめが

しれーっと座ってました( ̄Д ̄;;

ひめにどいてと言うと

170816-02.jpg

熱いアイロンを使って危ないので

どいて頂きました。

昨日作った蛇腹式カードケース

作るのが複雑に見えますが

170816-03.jpg

実際は左側の表と裏の布に、右側のポケットの布5枚、

しかも直線縫いでできちゃうんです。

だから私でもできたんですよ(笑)

縫うのはやり方さえ覚えれば

それほど時間がかからないかと思います。

一番時間がかかる、生地の裁断を

今の内にやっておいて、

来週またお休みを取るので

作ろうと思います。

もし作ってみたいという方がいましたら

「蛇腹式カードケース」で検索すると

色々出て来るので参考にしてみてくださいね。



生地を裁断し終えて一息ついている時

170816-04.jpg

ゆきが小さいダンボールで寝ていました。

最近ゆきはここが気に入ったようで

でずっと寝ています。

170816-05.jpg

その様子を椅子の背から見つめるシマオ。

シマ君は椅子の背から見ているだけで

何もしなくても大丈夫だからね。


Category:コメント:2│ トラックバック :--
久しぶりにひめが椅子の背に乗りました。

170817-01.jpg

うれしいのでひめを撫でるよりも

かまってほしいので(私が^^;)

170817-02.jpg

指をトコトコとひめに近づけて行くと

170817-03.jpg

お約束の様にかじかじしてくれます。

そして親指と人差し指の間を

ひめの口元に持っていくと

170817-04.jpg

必ずあぎあぎしてくれます。

170817-05.jpg

おまんじゅうの様な顔をしながら

更に軽くキバを当てながら

ゴロゴロいってるんです。

ツンデレなひめですが

こんな顔もするんですよ(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/08/19
今日は夕方から天候が怪しくなった横浜

午後バドミントンをやっていたのですが

雷が鳴りだしたので早めに切り上げて

家に帰ってベランダで空模様を眺めていると

170819-01.jpg

猫達も雨に当たらないように

室外機の上に乗って外を眺めています(笑)

170819-02.jpg

空が休みなくピカピカゴロゴロしています。

170819-03.jpg

この後室外機にいても雨と雷がひどくなって

全員家に避難しました。

今日は鶴見川の花火大会だったのですが

最初の数分だけ根性で花火をあげていましたが

やはり雷がなっていて危険ということで

中止になりました。

多摩川の花火大会も中止になったようで残念です。

でもほんのわずかな時間ですが

空の写真を撮っているだけで

20180819-05.png

こんな写真がたくさん撮れました。

実はマンションの避雷針に雷が落ちたようで

ものすごい音がしてびっくりしました。

久しぶりにこんなにスゴイ雷を経験しました。

でも猫達は意外と怖がることがなかったのが

肩すかしな感じでした(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
今日も帰りが遅くなったので

1番トイレの結果だけご報告しますね。

猫トイレを洗って砂を入れると

すぐには誰も入りませんでした。

ただ玄関では

20170820-01.jpg

ひめが毛づくろいしています。

トイレ掃除が終わったら

入る可能性が大きいのですが

20170820-02.jpg

しらばっくれてます(笑)

3階建てダンボールハウスでは

20170820-03.jpg

あいちゃんがぬーんを要求

20170820-04.jpg

バランスの悪いダンボールハウスのてっぺんで

頑張りました。ぬーんができたあいちゃんは

20170820-05.jpg

うれしくて爪とぎソファーに顔をぬりぬり(笑)

結局今週1番を取ったのは

20170820-06.jpg

シマオでした。

今日1番を取ったので、

ひめとの差が1ポイントになりました。

来週もしシマオが1番になれば

月末の2ポイントゲットなので

ひめを抜くことになるんです。

でも月末はあいちゃんが強いので

来週は誰かが入るまで、

少し離れたところで

誰が1番になるか見張っていようと思います(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/08/22
お父さん大好きなひめが

170822-01.jpg

お父さんの膝の上でいちゃついてます( ̄Д ̄;;

170822-02.jpg

お父さんの膝の上で、頭を撫でられて

リラックスするひめ

170822-03.jpg

そんな姿を見たら、写真を撮らずには

いられないもの(笑)

この後もしばらくお父さんの膝の上で

ごきげんにしていました。

余りにも仲良しで、妬けちゃいます^^;



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/08/23
朝私が化粧をしようと鏡を取ろうとすると

鏡を先に使っている方がいました^^;

170823-01.jpg



170823-02.jpg



170823-03.jpg

鏡でしっかり身だしなみをチェックしてました^^;

鏡を見なてもあいちゃんはかわいいわよ!



Category:コメント:2│ トラックバック :--
2017/08/24
いつものように椅子の背に乗るシマオ。

でも私が相手をしないと

一旦椅子の背から降りて

私の膝に乗って椅子の背に行くという作戦で

170824-00.jpg

自分をアピールします。

普段はすぐに椅子の背に乗るのですが

たまにかまってほしくて

170824-01.jpg

片足だけ椅子の背に引っかけて

170824-02.jpg

もう一方の片足は、私の膝の上で踏ん張ってます( ̄Д ̄;;

かなりきついだろうなと思って

お腹から腕を回して支えようとすると

170824-03.jpg

私の腕に両脚乗せてきます(;´Д`A ```

本当に重いので、シマ君どいてとお願いしますが

170824-04.jpg

腰を浮かせたのでどいてくれるかと思ったら

170824-05.jpg

また座ってしまいました。

ホントに重いです(笑)

シマオの重みに耐えきれなくて

腕を上に持ち上げたら

ようやく椅子の背に乗ってくれました。

170824-06.jpg

椅子の背に乗ったシマオのぺったりとしたお尻。

これがたまらなく好きなんです。

なのでこれを見ると

170824-07.jpg

触らずにはいられません。

私の手が止まると、また最初の写真に戻って

アピールをするんです。

色々なパターンはありますが、

この様なことを毎晩何度もやってくれるシマオ。

本当にかまってちゃんですね(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/08/27
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から

昨日はマンションの納涼祭で

朝からずーっとから揚げを揚げ

その後もずっと動いていて

帰ったのは11時過ぎ( ̄Д ̄;;

そのまま疲れて寝てしまいました^^;

今日はいつもよりゆっくり寝た後の

猫トイレを掃除したので

誰が来るか分からなかったのですが

この方が来ました!

170827-01.jpg

シマオが1番トイレをゲットしました。

170827-02.jpg

そしてずっとリードされていたひめを抜きました!

これから年末に向けてどのような展開になるか

楽しみですね。



以前から薄々感じてはいたのですが

シマオはあいちゃんにストーカーされているんです。

シマオは時々寝る場所を変えるのですが

それはシマオの気分で変えると思っていたんです。

でも寝場所を変えた後に、

シマオがそれまで寝ていた場所に

必ず寝る子がいるんです。

170827-03.jpg

シマオがきっつきつのダンボールに入ると

170827-04.jpg

あいちゃんがすぐに真似をして入ります^^;

ダンボールを追われて

170827-05.jpg

キャットタワーに移動すると

170827-06.jpg

今度はキャットタワーのてっぺんを取られます(笑)

てっぺんを取られて2段目に寝るシマオがけなげです^^;

170827-07.jpg

見晴が最高って言うけど、外を眺めてないでしょ(笑)

170827-08.jpg

あいちゃんは、シマオがいる場所が

居心地がいいと思っているんです。

シマオが寝床を取られたら

そのまま譲ってしまうから上手くいってるようです。

170827-09.jpg

うん、次の寝床を考えておいたようがいいかもね(笑)

これだけ寝床を占領されても

シマオとあいちゃんは仲良しです。

170827-10.jpg



170827-11.jpg

シマオはのほほんとしているので

あいちゃんに監視されてることに

ようやく気づいたようですが

これからもあいちゃんに寝床を

占領されそうですね(笑)


Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/08/29
左耳の後ろを掻き壊して

ずっとエリザベスカラーをしていたシマオ。

傷はすっかり治り、

毛が生えそろうのを待っていました。

8月に入ってからずっと

毛の生え具合を確認していました。

20170829-04.jpg

わずかですが完全に毛が生えそろってない部分があって

現在まで続いています。

1か月経ってもあまり変わりませんでした。

20170829-03.jpg

こちらは右側の耳の後ろ。

比べると毛の生え具合の違いが分かりますね。

でもこれだけ毛が生えれば

そろそろエリザベスカラーを外してもいいかと…

なので、シマオの左後ろ脚に

付け爪を付けました。

20170829-02.jpg

5分間は静かにしていてほしいので

20170829-01.jpg

私の膝の上で静かに待っていただきました。

今の所付け爪はしっかり付いているので

明日私が仕事をお休みするので

エリザベスカラーを外してみようと思います。

また掻き壊してしまうのではと

不安ですが、様子を見たいと思います。

今からドキドキです( ̄Д ̄;;



Category:コメント:4│ トラックバック :--
昨日エリザベスカラーを外すために

後ろ脚に付け爪をしたシマオ。

今日は私がお休みを取っていたので

付け爪がちゃんと付いているのを確認して

エリザベスカラーを外しました。

170830-01.jpg

急に頭が軽くなって戸惑い気味のシマオ(笑)

大好きなブロックにつかまりながら

170830-02.jpg

今までできなかった毛づくろいを始めます。

170830-03.jpg

この後耳の後ろを掻くのかと見ていましたが

やる気配がありませんでした。

傷が完全に治ったので、痒くなくなったようで

170830-04.jpg

付け爪を付けなくても良かったくらいに

耳の後ろを掻く気配がありませんでした。

これなら大丈夫そうです。

シマオの事を心配していた次男が

170830-05.jpg

シマオを撫でてあげると

170830-06.jpg

うれしくて思いっきり甘えています( ̄Д ̄;;

ちょっと妬けますが

170830-07.jpg

やることはしっかりやるシマオ(笑)

でも手のひらを噛まれても、喜んでる次男は

やっぱり私の子だなと思います(笑)



Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/08/31
昨日シマオのエリカラを外したことを

記事にしたので、紹介できなかったのを

記事にしますね。

昨日はお休みを取ったので

朝から手芸モードで、

蛇腹式カードケースを作りました。

でも私が張り切ってやろうとすると

アイロン台の上で

170831-01.jpg

お手伝いしようと寝転がってるひめ( ̄Д ̄;;

生地をアイロンしたいのですが

170831-02.jpg

いちいちお伺いをたてないといけないんです(笑)

170831-03.jpg

アイロン台からどいていただくには

170831-04.jpg

満足していただくまで撫で撫でさせていただかないと

いけないんです^^;

とわ言え撫でて癒されながら、仕事を進められるので

170831-05.jpg

今度はピンク系の蛇腹式カードケースができました。

170831-06.jpg

お休みの時に少しずつ作っているので

大分効率よくできるようになりました。

170831-07.jpg

はい、ひめがお手伝いしてくれるから

仕事が進むのよね(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

307位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場