飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
2017/09/01
シマオをストーカーするあいちゃん、

今日もシマオの寝ている場所を狙ってます^^;

170901-01.jpg

ファンシーケースの上にいるシマオに向かって

立ち退きを要求するあいちゃん。

シマオが同意しないので

170901-02.jpg

ファンシーケースの上に乗って

追出し作戦開始です^^;

170901-03.jpg

どくようにシマオに詰め寄りますが

まだ強気で拒否をするシマオ

170901-04.jpg

パンチしようと前脚を上げるあいちゃんに

闘う気満々のシマオ

170901-05.jpg

珍しくあいちゃんのパンチを止めたシマオ

170901-06.jpg

再びシマオにパンチしようとしますが

170901-07.jpg

なんとシマオのパンチが喉に入りました。

超珍しい光景です(笑)

170901-08.jpg

攻撃が上手くいって、へらへらするシマオに

本気になったあいちゃんの3度目のパンチ

170901-09.jpg

シマオの背中にパンチが炸裂

170901-10.jpg

パンチがかなり効いたようで、耳がイカになってます(笑)

170901-11.jpg

この後パンチじゃなくて何故か

頭を低くしてシマオの体にぐいぐい押しつけてます^^;

パンチ合戦をして緊張しているのか

意味不明な行動をするあいちゃん(笑)

170901-12.jpg

そんなあいちゃんを舐めてあげるシマオ(笑)

居場所を追われようとしてるのにやさしいね。

170901-13.jpg

シマオが横にどくと

170901-14.jpg

寝る準備をするあいちゃん

170901-15.jpg

どこで寝ても、あいちゃんが追いかけてくるからねぇ。

シマオも大変だね(笑)




今朝は台風の影響で肌寒いくらいの横浜。

会社に行く準備をしていると

和室の方で聞いたことのあるけど

あまり聞きたくない音が聞こえてきました。

和室に行くと

170901-16.jpg

ひめがお客様を連れてきました(||゜Д゜)ヒィィィ!

外ではほとんどセミが鳴いていないので

まさか連れて来るとは思いませんでした。

ひめをまたベランダへ出そうと窓の方へ誘導すると

170901-17.jpg

セミを落としてひと暴れ( ̄□||||!!

ようやく捕まえた時のひめの顔

170901-18.jpg

いつものかわいいひめと違って、

眉間と鼻に深いしわが寄ったおっかない顔に…

そしてセミの羽音を聞きつけて

いつの間にか他の子達も集まってきました。

170901-19.jpg

ゆきまで来ちゃって…

皆セミしゃんと遊びたがってましたが

今日はたまたま研修で出勤が遅めだった次男がいたので

急いでセミをリリースしてもらいました。

かなりダメージを受けてたようだけど

大丈夫だったかしら…



Category:コメント:4│ トラックバック :--
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

朝猫トイレを洗って砂を入れたのですが

シマオもあいちゃんもトイレを見に来るのに

入る気なし。

ひめもゆきも寝ているので

しばらく家事をしながら様子を見ていたら

この方が入りました。

170903-01.jpg

ゆきが1番をゲットしました~

これでゆきが6ポイント。

シマオに追いつくには10ポイントありますが

まだゆきも追いつける可能性があるので

頑張ってほしいです。



そんなゆきが今一番お気に入りの場所が

170903-051.jpg 

身体が納まりきらないダンボール^^;

小柄なゆきでもさすがに入らないのですが

居心地がいいようで、毎日ここで寝ています。

そして段々リラックスしてくると

170903-02.jpg

ダンボールから流れ出てきます( ̄Д ̄;;

170903-03.jpg

ちょうどいい所に爪とぎがあって顔を乗せています。

170903-04.jpg

気持ち良さそう(笑)

もっと寝心地のいいところがあるのに

ゆきが気持ち良く寝られるならいいかな(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/09/05
9月に入って涼しい日が続いています。

今までダンボールで寝ていたゆきが

170905-03.jpg

猫ベッドで寝るようになりました。

そして次男の部屋で寝ていたひめも

170905-04.jpg

テーブルの上で寝るようになりました(笑)

秋の気配を感じて猫達も寝る場所が変わってきました。

一方、寝場所の争奪戦をしている

シマオとあいちゃん。

キャットタワーのてっぺんは空いているのに

上から2段目で寝るシマオ。

170905-01.jpg

どう見ても窮屈そうに見えるけど

あえてここで寝ています。

何故かは皆さんご存知のように

170905-02.jpg

あいちゃんに取られちゃうからです^^;

こちらのフタリには、まだ秋の気配は

関係ないようですね(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
エリザベスカラーから解放されたシマオ、

170906-01.jpg

今まで思いっきりできなかった

ブラッシングを堪能しています(笑)

170906-02.jpg

ベロが出ちゃうほど気持ちがいいようです

170906-03.jpg

気持ちが良すぎて横になって

170906-04.jpg

ブラッシングされてます(笑)

170906-05.jpg

褒めて頂いてうれしいです。

ずっとエリカラを着けていて

我慢してたからね。

満足するまでブラッシングしようね。


シマオに続いて、シマオのストーカー

あいちゃんが来ました。

170906-06.jpg

気持ちが良くて私の膝にヌリヌリしてきます^^;

170906-07.jpg

シマオの様にブラシを持って

口周りをスリスリしています。

170906-08.jpg

シマオのやり方を見ていたようです(笑)

我が家では一番毛が密集しているあいちゃん、

ブラッシングしたら、そろそろ夏毛が生え変わるのか

かなりの毛が取れました。

170906-10.jpg



170906-09.jpg

あいちゃんもびっくりしています

170906-10.jpg

これだけ毛が取れても、全然変わりないあいちゃんを

丸裸にするには相当時間がかかりそうなので、

こちらから辞退しようと思います(笑)


Category:コメント:2│ トラックバック :--
2017/09/07
9月に入ってから涼しい日が続いて

秋の気配を感じる横浜。

暑い時は全く猫ベッドで寝ようとしなかったゆきが

猫ベッドに寝るようになりましたが、

170907-01.jpg

この光景、皆さん見覚えがありますよね(笑)

せっかく気持ち良さそうに寝ているゆきに

ちょっかいを出して起こしてしまうシマオ^^;

170907-02.jpg

シマ君、寝ているゆきを起こさないように

お願いしますよ^^;



Category:コメント:4│ トラックバック :--
170908-01.jpg



170908-02.jpg



170908-03.jpg



170908-04.jpg



170908-05.jpg

ええ、シマオのつけ爪が畳に落ちてるのを見つけた時

慌てて耳の後ろを見たら、傷にはなってませんでしたが

毛が抜けて赤くなってて、急いでエリカラを着けた後

お父さんに接着剤を少し多めにして

つけ爪を着けてもらいました。

3日ほどで耳の後ろの赤みが消えたので

エリカラを外して様子を見ています。

170908-06.jpg

今のシマオの耳の後ろです。

また毛がなくなっているところがありますが

以前の様に神経質に掻き毟ることがないので

様子を見ています。

これ以上ひどくなったら、

またエリカラのお世話になるかもしれませんが、

なるべく使いたくないので、

朝晩のシマオのつけ爪があるかと

耳の後ろのチェックが私の日課になってます。



****************
9月10日に草津温泉で行われる

マラソン大会に参加するために

明日から現地にいくので

9日と10日のブログの更新ができません。

1番トイレは11日に行う予定ですので

お待ちくださいね。

参加するマラソン大会は

「草津温泉熱湯マラソン」

職場の同僚に熱湯マラソンに出ると言ったら

「熱湯をかけられるんですか?」

という質問をされました^^;

大会名はスゴイですが、

走った後温泉に入れるんですよ(笑)

友人4人と行くので、温泉もマラソンも

楽しんできたいと思います!



Category:コメント:2│ トラックバック :--
まずは月曜日になってしまいましたが、

1番トイレの結果をご報告しますね。

朝猫トイレを掃除して砂を入れたのですが

すぐには誰も入ってくれませんでした。

月曜日なので、家事をしながら

猫トイレの様子を見ていたのですが

私の不意をついてこの方が1番トイレをゲットしました。

写真は残念ながら間に合いませんでした( ̄Д ̄;;

170911-00.jpg

さすがひめちゃん。トイレでしてるところは

なかなか獲らせてもらえません^^;

これでひめとシマオが16ポイントで並びました。

今年はひめが優勝なんてこともありそうですね。




9月10日に開催された

「草津温泉熱湯マラソン」に参加するため

土曜日から草津に行きました。

そして大会前日のイベントの

ロゲイニング(地図をもとに、時間内に

チェックポイントを回り、得点を集める)

に参加しました。

170911-01.jpg

チェックポイントで必ず写真を撮るんです(笑)

これが意外と楽しいんです。

チェックポイントを探している

他の参加者達と情報交換をするコミュニケーションも

とても大事なので、すれ違う時に挨拶をしながら

チェックポイントの情報を教えてもらいました。

大会当日のイメトレをしながら走りました。

夜は、ホテルの目の前のライトアップされた

170911-03.jpg

湯畑の幻想的な写真を撮りまくり^^;

170911-02.jpg

ほんとうにきれいでした。

170911-04.jpg

流れ出る温泉の量にもびっくりです。

この日はたまたま「湯畑キャンドル”夢の灯り”」

というイベントをしていて

光泉寺へ登って行く階段がキャンドルで

埋め尽くされていたので

170911-06.jpg

記念写真を!(笑)

この後、観光地にある顔ハメ看板で

楽しい撮影会があったのですが

それはお見せするには恥ずかしいので

ブログで紹介できませんが

修学旅行ではしゃいでいる学生みたいでした^^;



大会当日は朝からとってもいい天気。

170911-07.jpg

スタート前の記念撮影


前日のロゲイニングで走っていたので

少しは高地になれたかなと思いましたが

やはり標高1150m以上の高地で

7割近くが登りということで

かなり苦しいレースでした( ̄Д ̄;;

でも走り終わってしまうと

170911-08.jpg

元気回復(笑)

苦しかったことは覚えてるんですが

また皆でマラソンして温泉に入りたいねって

次の温泉地のマラソン大会を検索しています(笑)



土曜から丸1日以上家を空けて帰ってくると

170911-09.jpg

シマオに怒られました( ̄Д ̄;;

ご機嫌を取るために一生懸命ナデナデしたり

お話をしてたのですが

170911-10.jpg



170911-11.jpg

怒りが収まらなくて

あいちゃんにしっぽパンチしてました(^^ゞ

帰りを首を長くして待っててくれたシマオに

腰パン多めにサービスしようと思います(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
シマオがひめに毛づくろいしてもらっています

170912-01.jpg

いつもは気持ちよさそうにしているのに

今日はお気に召さなかったのか

170912-02.jpg

ひめを見つめるシマオ

この雰囲気…わくわく(笑)

フタリが仔猫の頃は

こういう状況になると

すぐに取っ組み合っていましたが

170912-03.jpg

大人になったので、そんなに簡単には

バトルにはなりません(笑)

ゆっくり手をあげるシマオに

170912-07.jpg

シマオの横っ面にパンチがヒット^^;

相変わらず手が早いひめ

170912-06.jpg

完全に戦意喪失しているシマオに

さらに攻撃をするひめ^^;

170912-04.jpg



 170912-05.jpg



170912-08.jpg

シマオのビビった顔と対照的な

ひめの冷静な表情(笑)

さすが戦い方のコツが分かってますね。

それにしてもシマオは弱いなぁ(笑)



Category:コメント:8│ トラックバック :--
2017/09/14
甘えん坊のシマオが

170914-01.jpg

ナデナデを要求中(笑)

170914-02.jpg

でも、頭を撫でようとすると

170914-03.jpg

私の掌を噛みたくなるんです^^;

なので、顔の方へ手を持っていくと

170914-04.jpg

私の親指と人差し指の間に

顔をぐりぐり押した後

170914-05.jpg

私の手をホールドして

鼻じわを寄せて私の手を噛むシマオ

(でも甘噛みなので痛くはないです)

170914-07.jpg

そして又指の間に顔を突っ込んだ後

170914-09.jpg

私の手を噛むシマオ

170914-11.jpg

仕上げに舐めて

170914-12.jpg

スリスリしてもらいました。

こんなかわいい顔でスリスリされたら

何をされても許しちゃいますね(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
ひめがテーブルの上に置いてある

ティッシュケースの上で

170915-01.jpg

気持ち良くお休み中のひめ

静かに写真を撮ってましたが

シャッター音に気が付いて

体勢が変わりました

170915-02.jpg

ずーっと見ていたいくらいの寝姿。

ひめの寝顔を見ながらおやすみなさい!



と、これで気持ち良くお休み頂こうと思ったのですが

シマオがまたいい表情をしてくれたので

紹介しちゃいますね(笑)

あいちゃんが椅子の背に上半身を乗せている時に

お尻のニオイを十分すぎるほど嗅いだシマオ

 170915-04.jpg



170915-05.jpg

今日はかなり長い時間フレーメンしてました。

この顔を皆様にお見せしない訳にはいきません(笑)

せっかく気持ち良くお休みして

いただこうと思ってましたが

目を覚ましてしまったかもしれませんね^^;



Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/09/17
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

いつもの様に猫トイレを洗って砂を入れると

シマオが来たので、トイレに入るかと思ったら

170917-01.jpg

ナデナデを要求。

この後も、スリスリナデナデをして

満足して帰って行きました( ̄Д ̄;;

この後誰もトイレに入らなかったので

家事をしていると、猫砂を踏む音が…

急いで写真を撮ろうとしたのですが

間に合いませんでした。

トイレの写真を撮らせない素早い行動

170917-03.jpg



170917-04.jpg

ひめにまたやられちゃいました(笑)

これでひめがシマオを1歩リードです。

来週は月末で2ポイントゲットなので

誰が取るかで、勝敗の行方が変わってきますね。

1番トイレも後3か月ちょっと。

昨年同様最後までハラハラドキドキしながら

結果を見守れるといいですね。



さて、『シマオの寝床はワタシの寝床』

運動推進中のあいちゃん

170917-05.jpg

台風の影響で涼しくなって

テレビボードで寝ているシマオを追ってきました。

170917-06.jpg

いつもならすぐに手を出すあいちゃんですが

今日はじーっとシマオを見つめています。

手を出されれば反撃できるのに

じっと見つめられている方が

プレッシャーのようで

170917-07.jpg

徐に立ち上がって

170917-08.jpg

あいちゃんに背中を向けながら大あくびをし

170917-09.jpg



170917-10.jpg

あいちゃんに場所を譲って下に降りて行きました。

170917-12.jpg

シマオが寝ていたベッドに満足そうに寝るあいちゃん

下に降りたシマオは、絶対にあいちゃんに取られない

椅子の背に乗る前に

170917-13.jpg

椅子の背にもたれながら

私の腕に座ります。

これもシマオの私への無言の圧力のような気がします。

私がシマオの重みに耐えられなくなって

椅子の背に移動してもらうと

170917-14.jpg

腰パンを要求(^^ゞ

シマオの重みでジンジンする腕で

170917-15.jpg

腰パンさせていただきました^^;

あいちゃんへの鬱憤を

私で晴らしているようです(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
シマオは今年の3月から約半年間

エリザベスカラーを着けていて

思いっきり遊ぶことができなかったので

エリザベスカラーが取れた今

170918-01.jpg

思いっきりやりたかったことをしています。

170918-02.jpg

軽く酔いながら満足そうなシマオ

170918-03.jpg

更にまたたびのニオイを胸いっぱい吸い込んで

170918-04.jpg

気持ち良く酔っていました(笑)

良かったね。


Category:コメント:2│ トラックバック :--
エリザベスカラーが外れて

シマオがやりたかったこと…

170919-01.jpg

それはじゃらしで思いっきり遊ぶこと

170919-02.jpg

意気込みがこちらまで伝わります(笑)

170919-03.jpg

エリカラを気にせず思いっきり前脚を伸ばして

170919-04.jpg

じゃらしをゲット

170919-05.jpg

楽しそう(笑)

170919-06.jpg

内股気味に座りながら

藁のじゃらしに挑むシマオでした。


Category:コメント:2│ トラックバック :--
朝のキャットタワー

170920-01.jpg

シマオがキャットタワーの2段目でくつろいでいます。

てっぺんは右上に見える太いしっぽの持ち主

170920-02.jpg

あいちゃんが寝ています(笑)

170920-03.jpg

ご機嫌でキャットタワーで寝ているあいちゃん、

キバちらがかわいです(笑)

あいちゃんにキャットタワーのてっぺんを取られても

170920-04.jpg

こだわりのないシマオですが

170920-05.jpg

あいちゃんがシマオの大事な椅子の背に乗って

私に撫でてもらっても

上手くバランスが取れなくて

椅子の背から降りてしまったのですが

170920-06.jpg

シマオは椅子の背が取られると思って

慌てて下に降りてきて

170920-07.jpg



170920-08.jpg

椅子の背に座って取られないように

ずっと座っていました(笑)

シマオにとって椅子の背だけは、

誰にも譲りたくないようです。



Category:コメント:2│ トラックバック :--
2017/09/21
椅子の背だけはあいちゃんには譲れないシマオ

170921-01.jpg

あいちゃんが椅子の背に乗らないので

調子に乗ったシマオは

170921-02.jpg

あいちゃんに向けてしっぽパンチで反撃開始

170921-03.jpg

何度もシマオのしっぽパンチを受けていましたが

170921-04.jpg

苦手な椅子の背にいるシマオに

反撃できませんでした^^;

運動神経では他の子と大差はないのに

なかなか椅子の背を克服できないあいちゃん、

まだまだトレーニングが必要のようです。



Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/09/23
ひめやあいちゃんは時々鏡をのぞいては

自分達のかわいさを確認していますが

シマオは鏡にどう反応するか気になって

試しに鏡を近づけてみました。

190923-01.jpg



190923-02.jpg

鏡に釘付け(笑)

190923-03.jpg



190923-04.jpg



190923-06.jpg



190923-07.jpg

ええ、まだまだ若々しい表情で

シマオファンを喜ばせてね!


 

Category:コメント:8│ トラックバック :--
2017/09/24
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って出て来ると、

待ち構えている方がいました。

砂を入れるとすぐに入って

砂をホリホリして位置をしっかり決めた後

大きい方をされました^^;

170924-01.jpg

実は、昨日からエリカラをつけています。

170924-02.jpg



170924-03.jpg

毎日、付け爪が取れていないか確認するのですが

昨日の夕方、キャットタワーにいる

シマオの様子を見に行ったら

キャットタワーの所に付け爪だけぽろっと落ちてました。

急いでシマオの耳の後ろを見たら

170924-05.jpg

赤くなってるだけで傷はついていませんでした。

付け爪はすぐに付けたのですが、

皮膚の赤みがなくなるまでは

エリカラで保護しようと思います。

今日シマオとひめを

ワクチン接種に連れて行った時に

先生と相談をして、

薬は飲まずにエリカラで保護をして

良くなったら外して

様子を見ましょうとのことです。

取り敢えず1週間はエリカラです。

そして1番トイレの結果ですが、

シマオがひめを逆転して1ポイントリードしました。

残り3か月、まだまだ誰が優勝するか分からないですね。




さて、1番トイレを確認して、

玄関の方も掃除機をかけようとしたら

170924-06.jpg



170924-07.jpg

ひめとあいちゃんに睨まれました( ̄Д ̄;;

ひめは掃除機が大嫌いなので

すごい形相でこっちを見ています(笑)

それでも掃除機の吸い口を上に持ち上げて

近づけると

170924-08.jpg

ひめの姿勢が低くなりました

170924-09.jpg

確かにこれ以上近づくと

ひめの高速で強烈なパンチがくるので

玄関の掃除はあきらめて、後ろに下がりました。

170924-10.jpg

いつもはそんなに仲良くないのに、

こういう時は協力して

掃除機退治をするようです(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/09/26
再びエリカラをしたシマオ

20170926-01.jpg



20170926-02.jpg

実はワクチン接種で病院に行ったときに

先生から指摘されたことがありました。

20170926-03.jpg

お腹の部分を舐め壊してました( ̄□||||!!

全く気が付きませんでしたー

シマオはあまり毛づくろいはしないのですが

一部分だけ集中して舐めたり掻いたりするようです。

見た目と違って神経質なシマオ、

耳の後ろだけでなく、お腹も要注意です。

それにしておお腹の舐め壊しに

気が付く先生、さすがです。

イケメンだけじゃないですよ~!


Category:コメント:2│ トラックバック :--
2017/09/27
ひめのお気に入りの寝場所は

大好きな次男のベッド。

次男がいる時でもいない時でも

妻のようにベッドで寝ているんです。

170927-01.jpg

今日もベッドの端を押さえて寝ています。

そーっと近づいて写真を撮っていたのですが

170927-02.jpg

怒られました( ̄Д ̄;;

次男が帰ってきたら、かわいいポーズでお出迎えするため

熟睡していないので、ちょっとした物音でも

起きてしまうんです。

それだけ好かれてる次男がうらやましい。



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/09/28
お風呂上りにお尻の筋肉のストレッチをするために

170928-04.jpg

写真の様なポーズを取るのですが

椅子の背がちょうどいい高さなので

足を乗せてストレッチしようとしたら

170928-02.jpg

足の上にシマオが乗ってきて

私の足をホールド( ̄Д ̄;;

170928-01.jpg

そしてナデナデを要求。

やらないとゆきの安眠を妨害しそうなので

170928-03.jpg

一生懸命撫でさせていただきましたが

なかなか満足してくれません。

片脚を椅子の背に乗せながらずっと撫で続けて

私の足も段々しびれて限界にきたので

シマオにニャーニャー抗議されながらも

足を下ろさせてもらいました^^;

結局椅子の上では思うようには

ストレッチできませんでしたが

シマオが満足してもらえればいいので

床に座って他のストレッチをしました^^;

もちろんシマオが黙っている訳はありませんでしたが

根性でストレッチしました(笑)


Category:コメント:4│ トラックバック :--
我が家では、時々ネットで注文した品物が届く時

玄関のチャイムが鳴るのですが

鳴るたびに、ダッシュで和室へ逃げて行く猫達^^;

今日もシマオとひめがチャイムの音で

和室へ猛ダッシュしていきました( ̄Д ̄;;

荷物を受け取ってリビングに戻ってくると

170929-01.jpg

和室の入り口から、玄関の方を覗いていました^^;

宅配の人の声は、ほんの一言二言なのに

それが猫達にとっては知らない人の声なので

怖いようです。

でも怖いけど覗きたいのは我慢できないようです(笑)

そんなシマオ、耳の後ろを掻きすぎて

エリカラをしていますが

2~3日前に、耳の後ろを撫でていたら

薄いかさぶたの様なものが取れて

傷口がきれいになりました。

170929-02.jpg

赤みも薄くなってきたので、

様子を見てエリカラを外してあげられそうです。

今回は大したことにならなくて本当に良かったです。



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/09/30
夏の間は猫達が寝ていなかったねこちぐら

ホコリが付いていたので

念入りに掃除機をかけて

虫干ししたらシマオが入って寝てくれました。

そこへシマオの寝床ストーカーのあいちゃん

170930-01.jpg

シマオがいるねこちぐらへ突入

170930-02.jpg

どんな顔をしてシマオに

立ち退きを要求してるのか^^;

170930-03.jpg

そしてシマオが無言で出てきました( ̄Д ̄;;

170930-04.jpg



170930-05.jpg



170930-06.jpg

あいちゃんは、シマオが寝ているところに

寝たいからね。

170930-07.jpg

ねこちぐらを追い出されたシマオは

私の膝に乗ってきて

170930-08.jpg

かわいそうなボクをアピールして

たっぷりナデナデを要求されました(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

190位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 20 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場