飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
昨日は東日本ハーフマラソンに参加してきました。

気温が27度でかなり暑いコンディションでのレースでした。

ゴール後友人と打ち上げをして帰ったら

疲れがどっと出たようで

お風呂に入ったらすぐに寝てしまい

ブログを更新できませんでした^^;

残り3か月の1番トイレの結果を

楽しみに待って頂いてる方に

すぐにご報告できなくてすみませんでした。

それで昨日の一番トイレの結果ですが、

猫トイレを掃除してすぐには誰も入らなかったのですが

ちょっと怪しいそぶりを見せる方がいたので

様子を見ていたら、猫トイレに入って

砂をホリホリして、用を足す場所を何度も変えて

ようやく位置が決まって用を足している時に

171002-01.jpg

写真を撮らせていただきました。

171002-02.jpg

人も猫も大きい時をする時は

シリアスな表情をしてると思うよ(笑)

ということで、シマオが1番を取ったので

ひめとの差が2になりました。

シマオは少し楽になりましたが油断できませんね。

ひめも追い上げてシマオと競り合ってほしいですね。



さて、耳の後ろを掻き壊して、

先週からエリカラをしていたシマオですが、

171002-04.jpg

大分傷が良くなったのでエリカラを外しました

171002-03.jpg

皮膚は見えていますが、付け爪をしているので

様子を見てみようと思います。

エリカラから解放されたシマオ

171002-05.jpg

今までできなかったところを舐めています。

171002-06.jpg

後頭部も毛づくろいしたかったようです。

171002-07.jpg

シマオにしては珍しく

頭頂部の髪の毛が全て前に向くくらい

丁寧に毛づくろいしてました(笑)

あまり耳の後ろを気にしないでもらえると

いいのですけどね。


Category:コメント:4│ トラックバック :--
シマオの寝床はあいちゃんの寝床という

あいちゃんの執拗な監視をされて

171003-01.jpg

テレビボードでくつろいでいるシマオですが

171003-02.jpg

あいちゃんにはすっかりお見通しで

171003-03.jpg

上に登って行きました。

171003-04.jpg

あいちゃんの登場にビビるシマオ^^;

でもあいちゃんがニオイを嗅いでいるところは

シマオが昨日寝ていたのでニオイが付いていたんです。

171003-05.jpg



171003-06.jpg

あいちゃんの思わぬ言葉にびっくりするシマオ

でも、私が椅子に座ったのを確認したのか

171003-07.jpg



171003-08.jpg

あいちゃんに猫ベッドを譲って

下に降りてきてしまいました。

171003-09.jpg

今回は強引な追出し作戦をしないで

シマオの寝場所をゲットできました(笑)

お蔭で私はシマオのお相手を

たくさんさせていただきました^^;


Category:コメント:2│ トラックバック :--
朝、私が家事をしていると

撫でてほしくて、私にまつわりつくシマオ。

こういう時のシマオは

簡単にぬーんをしてくれるので

171004-01.jpg

手を差し出すと

171004-02.jpg

私の手をめがけてぬーん

171004-03.jpg

あいちゃんは前脚は胸の辺りでそろえてますが

シマオは片方の前脚がパーに…(笑)

写真を撮ってる時は気が付かないのですが

後で改めて見てみると、こんな風にぬーんを

してるのかと気づかされます。

この前脚どうしたかったのかな(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
2017/10/05
171005-01.jpg



171005-02.jpg



171005-03.jpg



171005-04.jpg



171005-05.jpg

豪華3種盛りでも4種盛りでも

時々お出しするので、

それだけは勘弁してください。

まじノーメークはまずいです。

皆がびっくりしちゃうんで^^;



Category:コメント:2│ トラックバック :--
椅子の背に乗って

私が隣の椅子に座るのを待っているシマオ

171006-01.jpg

なんて言ってますが

171006-02.jpg

やる気満々で

171006-04.jpg

郵便物を落としてくれました。

私に「なんで落とすの?」って言われると

171006-05.jpg

白々しい表情でこっちを見ます。

絶対わざとやってるでしょ(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/10/07
夜私が椅子に座って

ブログを更新しようとする頃

171007-01.jpg

椅子の背に座っていたかまってちゃんが

方今転換してこちらを向きました(笑)

今日買い物に行ったときに

「ねこフルーツちゃん」というがちゃがちゃで

買ってきた物をシマオの装着しました

171007-02.jpg

布切れば1枚乗った位では

171007-031.jpg 

全く動じません。

ということで

171007-04.jpg

本当はバナナが欲しかったんだけど

リンゴが出てきました。

171007-05.jpg

さすが余裕の表情です。

昔被り物をかぶせた時の、

頭が斜め45度になったころが懐かしいです(笑)

写真を撮り終わって、被り物をそのままにしてても

171007-06.jpg

別に取ろうとせずにリラックス

171007-07.jpg

この後ろ姿が溜まりません(笑)

171007-08.jpg

半年間エリカラをしてたから

被り物が平気になったようです^^;

これで色んなものをかぶってもらえそうですね(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
今日はブログタイトルにもなっていますが

東京夢舞いマラソンに参加するため

朝早く出かけて猫トイレを掃除できなかったので

明日掃除をしてご報告しますね。



で、この東京夢舞いマラソン・ポタリング

マラソンランナーと自転車が交通ルールを守って走ります。

なので、タイムの計測器は着けずに17時までに

帰ってきてくださいというとっても緩い大会ですが

171008-01.jpg

写真を見てお分かりの通り

チアダンスの女の子たちが

171008-02.jpg

一生懸命踊って応援してくれたり

エイドでは太鼓をたたいて出迎えてくれたりと

すごく暖かい大会でした。

信号では止まらなくてはならないので

なかなか思うようなペースでは走れませんが

そこはランナー達のおしゃべりタイムになって

後半になるに連れて、

同じくらいのペースで走る人たちと

お互いに声を掛け合ったりして

仲間意識が出てきてとっても楽しかったです。

エントリー代も大きな大会の3分の1位なのに

171008-03.jpg

Tシャツを含めて色々頂きました。

お煎餅は、走っている途中で

お煎餅屋さんがランナーに差し入れしてくださいました。

ゴールしたらバラの花まで頂いてびっくり。

すぐに我が家の猫達の顔が浮かびました(笑)

案の定家に帰って、花瓶にバラを入れると

171008-04.jpg

シマオとひめが花より葉のニオイを嗅いでます。

シマオは葉をかじろうとしたので

バラには申し訳なかったのですが

葉を取ってしまいました。

すると

171008-05.jpg

ガクまでも噛もうとしたので

台所に撤収しました( ̄Д ̄;;

バラの事を忘れてもらうために

猫草を買ってこようかしら…



Category:コメント:2│ トラックバック :--
まずは昨日報告できなかった

1番トイレの結果から

猫トイレを洗って砂を入れると

あいちゃんがやってきて

171009-00.jpg

シマオにお伺いをたてるあいちゃん(笑)

シマオのお許しを得て

171009-01.jpg

トイレに入って大きい方をされました^^;

した後は、しっかり埋めるタイプのあいちゃんなので

171009-02.jpg

念入りに砂掛けを始めました

171009-03.jpg

色んな方向からブツに向かって砂を掛けるのですが

やりすぎて逆に埋めたブツが出てきたりしちゃいました(笑)

これであいちゃんが11ポイントになりました。

シマオとの差は7ポイントありますが

まだまだ挽回の可能性はありますね。



そんなあいちゃんに、

「ねこフルーツちゃん」の被り物を

被せてみました!

171009-04.jpg

確かにあいちゃんも以前は

被り物をかぶせると

すぐに取ろうとしましたが

この位軽い被りものだと全然平気です。

171009-05.jpg

その被り物、とっても似合ってるから

りんごちゃんって呼ぼうかしら(笑)

せっかくなので他の女子達にも

被ってもらいました。

ゆきも軽い被り物に抵抗しないだけでなく

171009-09.jpg



171009-10.jpg

りんごちゃんを名乗ってました(笑)

続いてひめに被せてみると

171009-12.jpg



171009-11.jpg

皆似合ってるから、りんごの被り物をしたときは

りんごちゃんって呼んであげるね。

今度はバナナの被り物をゲットしたいなぁ。

来週まだ残ってるといいけど…(笑)




Category:コメント:4│ トラックバック :--
朝のベランダで

猫達に狙われるので、

やむを得ずベランダに置いてある

171010-01.jpg

バラの花の香りを嗅ぐシマオ

嗅ぐだけならいいのですが

171010-02.jpg

葉がないので、茎をかじろうとして

慌てて撤収しました。

本当に油断できません( ̄Д ̄;;

そんなシマオが昨日の記事について

一言いいたいそうです。

171010-03.jpg



171010-04.jpg



171010-05.jpg

確かに余裕でかぶってるのはシマオだもんね。

でもシマオにはもっと他のものをかぶってもらいたいので

今度の週末、別の「ねこフルーツちゃん」を

ゲットしに行ってくるからね!

まだ残ってるといいけどなぁ…


Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/10/11
「ねこフルーツちゃん」の

りんごちゃんの被り物で

だれが一番似合うか競っていましたが

やっぱりバナナの被り物が欲しくて

171011-01.jpg



171011-03.jpg



171011-02.jpg

ランニングしながら、

がちゃがちゃをやってきました~

171011-04.jpg



171011-05.jpg

そうなんです。今日ゲットできたのは

オレンジといちごで、ほしかったバナナは

見えるのですがゲットできませんでした。

うーん残念。

でも諦めませんよ。

また週末バナナをゲットするために

チャレンジしようと思います。



せっかくシマオにオレンジとイチゴの

被り物をしてもらったので

後頭部の写真をアップしますね!

171011-06.jpg


171011-07.jpg

シマオの被り物後頭部シリーズ

意外と好きです(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/10/12
ねこフルーツちゃんネタ、

まだ続きます^^;

もう少しお付き合いくださいね。

シマオの後頭部写真が意外と好評なのが

面白くないあいちゃん

171012-01.jpg



171012-02.jpg

シマオに対抗して、あいちゃんも

後頭部写真を撮らせてくれました。

171012-03.jpg

シマオと比べると首の辺りが気持ち細いです。

そしてあいちゃんに対抗して

171012-04.jpg



171012-05.jpg

ひめも後頭部の写真を撮らせてくれました(笑)

171012-06.jpg

ひめも首の辺りがほっそりしてる気が…

皆後頭部には自信があるようなので

今度は後頭部コンテストを開催しようかしら(笑)


Category:コメント:2│ トラックバック :--
171014-01.jpg



171014-02.jpg



171014-03.jpg

ありがとうございます!!

171014-04.jpg


171014-05.jpg



171014-06.jpg

はい!ついにバナナをゲットしました~

今日は意気込んでショッピングセンターに行き

最初にスイカ、そしてバナナをゲットしました。

黄色いカプセルを見た時は

思わず叫びたくなりましたが

そこはぐっと我慢して、

喜びをかみしめてました(笑)

スイカもゲットできたことで、

「ねこフルーツちゃん」もコンプリートです。

このシリーズを集めようとして

いちごだけダブっただけなので

なかなかいい確率でゲットできました。

バナナいいでしょ~

これからも色々と使えそうです。

後頭部写真も紹介するので

楽しみにしてくださいね!!



Category:コメント:2│ トラックバック :--
今日は1番トイレの日なのですが

実は…

171015-01.jpg



171015-02.jpg

すみません

171015-03.jpg

はい、反省しています(〒_〒)ウウウ

171015-04.jpg

はい…

171015-05.jpg

ごめんよー

171015-06.jpg

本当にすみません

171015-07.jpg

今日は午前中、横浜マラソンの

ボランティア説明会があって、

出掛けなければならなくて

掃除ができませんでした。

猫トイレは家に帰ってからすぐに買いにいったので

明日は必ず猫トイレを掃除して

結果を報告しますね!


Category:コメント:6│ トラックバック :--
昨日できなかった

1番トイレの結果を報告しますね!

猫トイレを洗って砂を入れたのですが

すぐには誰も入らず家事をしていると

砂をホリホリする音がしたので

慌てて猫トイレに行くと

171016-01.jpg

シマオが用を足したところに砂を掛けてました。

171016-02.jpg

満足するまで砂を掛けたシマオ。

ここでひめに3ポイントの差をつけたのは

大きいですね。

でも月末に2ポイントゲットできるので

まだ油断はできませんね。



さて、明日の記事の予告編を…

久しぶりに猫達の大好物を駆ってきたら

皆大興奮です。

171016-03.jpg

明日は猫草パーティの様子を

記事にしますね!



Category:コメント:4│ トラックバック :--
先日ペットショップに行ったときに

かなり伸びきった猫草が安く売ってたので

買ってきました。

猫達に見せた途端

171017-01.jpg

群がって猫草を食べようとする猫達

171017-02.jpg

ただ、うちの子達は自分で上手に食べられないので

私が猫草の先端を切って食べさせてあげるんです。

でも久しぶりの猫草に

171017-03.jpg

あっという間に食べられるところが

なくなってしまいました( ̄Д ̄;;

171017-04.jpg

淋しそうに猫草の鉢を見つめるシマオ。

あまりに切なそうな姿で

171017-05.jpg

すぐに食べられるのと、あと数日で食べごろになる

2つの猫草を購入。

171017-06.jpg

早速シマオが目の前に座って

おねだりです。

大体猫草の先端7~8センチ位の所を切って

シマオの方へ近づけると

171017-07.jpg

大きな口を開けて猫草を食べます。

食べすぎて吐くのが心配なので

ほどほどでやめるのですが

171017-08.jpg

止める気配なし( ̄Д ̄;;

シマオの後ろで待っているひめにも

葉先を持っていくと

171017-09.jpg

シマオ以上に猫草を食べてました。

この後あいちゃんも乱入して

写真が撮れませんでした。

そしてあっという間に食べごろの猫草は

食べつくされてしまいました( ̄Д ̄;;

今ベランダで育てている猫草、

明日猫達にお披露目しようと思いますが

あっという間に

食べつくされてしまう予感がします(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
先日ニトリに買い物に行ったとき

思わず買ってきてしまった

毛布タイプの敷きパット。

マットレスにセットすると

お布団大好きなあいちゃんがやってきて

171018-01.jpg

さっそく横になり

171018-02.jpg

敷きパッドの感触を味わっています

171018-04.jpg

ご機嫌になってエアーフミフミが止まりません。

猫も人も喜ぶあったか敷きパッド

ニトリさん、良い物を作ってもらってうれしいです(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
久しぶりに猫草を買ってきたら

猫達が大喜びで、あっという間に

猫草を食べつくしてしまい

慌てて食べごろの猫草と

もう少しで食べごろの猫草を買ってきました。

食べごろの猫草も、あっという間に

食べつくされてしまい

ベランダで育てていた猫草が

ようやく食べごろになったので

家の中に盛ってくると

171019-01.jpg

早速集まるシマオとひめ

シマオとひめに交互に猫草を食べさせながら

写真を撮るのは大変で、

本当にもう1本手が欲しいと思います^^;

171019-02.jpg

猫草のニオイをしっかり嗅いで

171019-03.jpg

かわいくお口を開けて猫草を食べるひめ

171019-04.jpg

ひめは食べ方も女の子らしいです

171019-05.jpg

シマオもまずニオイを嗅いで

171019-06.jpg

今回は控えめな開け方でしたが

猫草を食べました

171019-07.jpg

家の子達は何故か猫草を噛んだ後

ベロがでちゃいます(笑)

シマオとひめが食べた後、

あいちゃんもやってきました。

171019-08.jpg

皆と同じようにニオイを嗅いで

171019-09.jpg

あいちゃんらしい大きなお口を開けて

猫草を食べました。

171019-10.jpg

猫草を噛むと、キバも見えちゃいます(笑)

171019-11.jpg

新しく出した猫草も、多分あと1日で食べつくされて

しまいそうです。

この消費量だと、ベランダで猫草を栽培したほうが

いいかもしれませんね。



Category:コメント:2│ トラックバック :--
ここ数日急激に寒くなってきたので

暖かいところで寝るようになりました。

171021-01.jpg

今朝、片付けた布団の上で寝ていたので

シマオとあいちゃんがくっついて寝ていたので

毛布を掛けてあげました。

しばらくしてどんな感じで寝ているか見たくて

毛布をめくると仲良く寝ていたので

カメラを取りに行って撮影してたら

171021-02.jpg



171021-03.jpg

フタリに怒られました( ̄Д ̄;;

我が家ではなかなか猫団子が見られないのですが

今年は猫団子が見られるかと期待しています。

なので、つい毛布を何度もめくって見ちゃうんです(笑)


Category:コメント:4│ トラックバック :--
2017/10/22
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを掃除しても、すぐには入ってもらわず

家事をしながら様子を見ていました。

しばらくして、ゆきがトイレの辺りをうろうろしているので

さりげなく様子を伺っていると

トイレの中に入って、大きい方をしました。

171022-01.jpg

ゆきのアヤシイ動きに私の目はごまかされないのよ(笑)

今年はゆきも頑張っていますね。

来週は月末なので、シマオがもし1番を取ると

かなり有利になりそうです。

来週の結果に注目したいです。



さて、大型台風が近づいていて

雨も強く降っているので

ベランダへ出られない様に

窓をしめているので

日中たっぷり布団で睡眠を取った猫達が

家の中で暴走して

171022-02.jpg

どうしてこうなったのか分かりませんが

3階建てダンボールハウスを

ひっくり返してくれました( ̄Д ̄;;

ちょうどゆきが寝ている椅子の所にきたので

びっくりしたゆきは

171022-03.jpg

何が起こったのか分からずに

音のした方向を見ていました( ̄Д ̄;;

171022-04.jpg

自分が関係ないように

現場検証しているシマオですが

171022-051.jpg

暴走していたのは、このフタリです。

シマオに追いかけられたあいちゃんが

ダンボールハウスに乗って

思いっきり蹴った瞬間に

ひっくりかえりました。

あいちゃん、毎日ぬーんをしているので

かなりの脚力なんです(笑)

確かに構造的に倒れやすいダンボールハウスですが

普通に乗れば倒れることはないんですけどね( ̄Д ̄;;



Category:コメント:6│ トラックバック :--
2017/10/24
シマオがテレビボードの上で座っています。

171024-00.jpg

ここにいる時に、シマオだけしかやらない

天井に前脚を付いて伸びをする

本当にめったに撮れない写真を撮ろうと

カメラを構えて待っていると

171024-01.jpg



171024-02.jpg

私の心はお見通しのようです( ̄Д ̄;;

171024-03.jpg

こっ、これも貴重なポーズ!

171024-04.jpg

私が写真を撮るまで頑張ってくれました^^;

希望の写真は撮れませんでしたが

このポーズもなかなかですね(笑)



Category:コメント:2│ トラックバック :--
2017/10/25
椅子の背に乗っているシマオの手を

次男が握っています。

171025-01.jpg

シマオから次男へラブラブ光線が出ています(笑)

171025-02.jpg

うれしくて手にスリスリした後

171025-03.jpg

思わず甘噛みしています^^;

もっと撫でてほしくて

椅子の背の上で方向転換して座り直しました。

171025-04.jpg

次男がからかうように、

シマオの背中の毛を逆立てて撫でられて

171025-05.jpg

抗議するシマオ。

次男はそのまま自分の部屋へ行ってしまったので

イライラが収まらないシマオ。

慰めるために撫でようとすると

171025-07.jpg



171025-08.jpg



171025-09.jpg

私の手に八つ当たりされました( ̄Д ̄;;

私の役割はいつもこんな感じです。

その後シマオは次男の所に行って

遊んでもらってご機嫌になってました。

なんだかなぁ~(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
昨日は次男大好きなシマオの記事でしたが

171026-01.jpg

あいちゃんも次男は特別なんです。

171026-02.jpg

イチゴの被り物をしながら

次男にアピール

171026-03.jpg

甘える時は被り物は全く気にならないようです(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
私がお風呂上りにストレッチをするのが

分かっている猫達

ストレッチをやろうとすると集まってきて

171027-01.jpg

お手伝い宣言してくれます^^;

171027-02.jpg

続いてやってきたシマオが面白くないあいちゃん

171027-05.jpg

シマオに飛びかかって首輪を爪に引っかけて

シマオのお手伝いを妨害します(笑)

171027-061.jpg

シマオが首輪をはなすように言っても

はなす気が全くないあいちゃん

171027-07.jpg

高らかに手を上げて、

シマオを挑発します^^;

171027-08.jpg

でもやられっぱなしではないシマオ

最終手段に出て、頭を下げて首輪を外して

171027-09.jpg

あいちゃんにゴムぱっちん攻撃

171027-10.jpg

攻撃が上手く行って、あいちゃんに睨みを利かすシマオに

あいちゃんは逃げていってしまいました( ̄Д ̄;;

お手伝い隊、毎日こんなことを繰り返しているので

まだまだ終わりません。

次回もお手伝い隊の様子を紹介しますね。



Category:コメント:4│ トラックバック :--
昨日に続いてストレッチお手伝い隊の様子を

紹介しますね。

シマオにゴムパッチンされて

一旦逃げたあいちゃんですが

171028-01.jpg

定位置に戻ってきました^^;

171028-02.jpg

そういう問題じゃないんですが…

171028-03.jpg

あなたたちがいるからストレッチできないんです(笑)

しょうがないので、わずかに残されたスペースで

ストレッチをしていて、

ちょっと肘が痛かったので

猫達の毛布を下に敷いてやっていたら

171028-04.jpg

あいちゃんに占領されました^^;

これでは本当にストレッチできないので

あいちゃんは毛布で布団の上におびき寄せて

毛布でくるんで寝ていただきました(笑)

そして残ったシマオ

171028-05.jpg

堂々と寝っころがりました。

余計邪魔になりました^^;

171028-06.jpg

自分の役割を思い出して

171028-07.jpg

私の足を見つけて

171028-08.jpg

かかとのニオイを嗅いだら

171028-09.jpg

ひっくり返ってしまいました( ̄Д ̄;;

171028-10.jpg

お風呂から上がったばかりで

フローラルのニオイがしてるはずなのに

私のかかとのニオイを嗅いで

シマオの方が先にストレッチしていました( ̄Д ̄;;

本当にストレッチしたいんですけど…



Category:コメント:2│ トラックバック :--
2017/10/29
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを掃除して砂を入れると

トイレに入ってきたのはこの方です。

171029-01.jpg

シマオが1番をゲットしました~

そしてひめとの差が5ポイントに

171029-02.jpg

あと2か月残ってますが

5ポイントリードとなると

シマオがかなり有利になりました。

ひめとあいちゃんがどれだけ

挽回するか期待したいですね。

1番を取ったシマオが用を足している間

ずっと写真を撮っていたら

171029-03.jpg

注意されました^^;

色んな写真を撮りたくて

ついシャッターを押しちゃったのよ(笑)



さて、猫達に人気の椅子の背ですが

ゆきが乗っていると

171029-04.jpg

割り込んでくるシマオ

お尻をくっつけてお尻合い(笑)

171029-05.jpg

それは何でも許してくれるゆきだから

割り込んでくると思うよ。

もしひめがいるときに割り込んだら、

高速パンチが炸裂だもん^^;

シマオも相手を見て椅子の背に乗ってると思うよ(笑)



Category:コメント:4│ トラックバック :--
耳の後ろを掻き壊して

長い間エリカラをしていたシマオ。

掻き壊す原因の爪につけ爪をするようになって

随分毛が生えてきました。

171030-01.jpg

これは10月11日に撮影した時の耳の後ろの写真。

まだ皮膚が見えます。

現在の写真を撮りたかったので

シマオにお願いすると

171030-03.jpg

うん、写真も撮らせてほしいのですが…

171030-02.jpg

はい、満足するまでやらせていただきます(笑)

171030-04.jpg

やっとお許しを頂いて撮影させていただきました。

171030-05.jpg

かなり毛が生えてきました。

つけ爪効果すごいです。

完全に生えてしまえば、

つけ爪もやらなくて大丈夫かもしれませんね。

まだ少し皮膚が見えるところがあるので

もうしばらくつけ爪をして様子を見ようと思います。



Category:コメント:2│ トラックバック :--
最近こんな所でよく見かける

我が家のお笑いコンビ

シマオとあいちゃんのバトル

171031-01.jpg

必ずあいちゃんが入っている時に

シマオが外からバトルを仕掛けています。

171031-02.jpg

頭を突っ込んで、あいちゃんを煽るシマオ( ̄Д ̄;;

171031-03.jpg




171031-04.jpg

余裕であいちゃんの攻撃を

かわしているように見えるシマオですが

171031-05.jpg

しっぽは嘘をつけないですね( ̄Д ̄;;

171031-06.jpg

あいちゃんがなかなか出てこないので

上で待つ作戦に出るシマオ

171031-07.jpg

ホントだよね。

落ち着いて用も足せないよね(笑)

171031-08.jpg

猫トイレの上に乗っても

しっぽは緊張して膨らんだまま^^;

トイレで女子を待ち伏せしてるおっさんがいたら

人間なら問答無用で逮捕だもの。

シマオは本当に猫で良かったよ~(笑)


Category:コメント:4│ トラックバック :--
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

288位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場