fc2ブログ
飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
2013/11/25
シマオとゆきが仲良く猫ベッドで寝ている

ほほえましい姿が毎日見られますが

たまにおもしろい光景もあるんです。

131125-01.jpg

我が家で唯一しっぽの長いシマオが

機嫌がいいのかしっぽをぶんぶん振ることがあります。

131125-02.jpg

目が悪くてもゆきも猫なので

目の前で振られているしっぽを押さえて

131125-03.jpg

噛んじゃいました^^;

131125-04.jpg

しっぽを噛まれるシマオの気持ちも分かるけど

131125-05.jpg




131125-06.jpg

目の前で動いてるしっぽに反応しちゃうのは

しょうがない気がする^^;

131125-07.jpg

見られていると緊張して

余計振っちゃうのかしらね^^;

131125-08.jpg

そして噛まれちゃう(笑)

131125-09.jpg

ひめやあいのように

カスカなぐり合ったりしないけど

シマオもゆきと

じゃれてるのかもしれませんね。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
No title
目の前で尻尾が動いてたら
手が出ちゃいますよ
仕方ないですww
シマオ君も上手にしまえばいいのにw
ゆきちゃんならそんなに痛くしないってわかってるのかもしれませんね^^

mayama│URL│2013/11/26(Tue)01:15:00│ 編集
ほのぼのしますね~


言われてみたら、シッポが長いのはシマオ君だけですものね。
嬉しい時はピーンとまっすぐに立って小刻みに震え、不安な時はダラーんと垂れたり、シッポは表情豊かですね。

がっち│URL│2013/11/26(Tue)14:22:03│ 編集
長くていいね
長い~~尻尾シマオ君羨ましいです
うちのは最近短いシッポの猫さんばかりなもので・・・

スイーツ│URL│2013/11/26(Tue)19:34:52│ 編集
mayamaさんへ
ゆきじゃなくても目の前にしっぽがチラついたら
手を出しちゃいますよね。
しかもチーム三毛だったら
もっとすごい攻撃をされそう^^;

シマオもこれみよがしにしっぽを振るんですよ(笑)

サビー│URL│2013/11/27(Wed)07:59:50│ 編集
がっちさんへ
うちはシマオだけがしっぽが長いので
ひめとあいが小さい時は
よく遊ばれてました^^;

おっしゃるようにしっぽの長い子の
しっぽの動きを見れば
その時の気持ちがよくわかりますね。

サビー│URL│2013/11/27(Wed)08:11:36│ 編集
スイーツさんへ
うちも女子3匹はしっぽが短いので
時々シマオのしっぽで遊ばせてもらってます(笑)

サビー│URL│2013/11/27(Wed)08:12:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/1711-50dbef04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Instagram
インスタグラムやっています。 良かったらフォローお願いします!
インスタグラム
FC2カウンター

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら
2019年2月21日に虹の橋へ旅立ちました


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら
2020年7月19日に虹の橋へ旅立ちました


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

350位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場