飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
友人ねころくっ!のきみどりさんが

4匹の兄妹猫を保護しました。

その中のすずめ太郎のことを

私の職場の同僚の方が気に入ったので

今日お見合いをしました。

私もお邪魔させていただいて

仔猫を堪能してきました(笑)

きみどりさんちへお邪魔すると仔猫達はお休中。

でも私が写真を撮ろうとすると

すずめ太郎以外は目を覚まして警戒

1501620-01.jpg

すずめ太郎、全く動ぜず爆睡

1501620-02.jpg

そのまま抱き上げて、里親さんのお膝に乗せても爆睡^^;

ちょっと前まで外で育ってたのが信じられないくらい

のびのびしています。

昼寝から起きてテラスで遊んでいるすずめ太郎に

1501620-03.jpg

写真を撮るのに、何かポーズを取ってほしいとお願いすると

1501620-04.jpg

カメラ目線でポーズをしてくれました。

なかなかいいですね(笑)

その様子を見ていたでこちゃ。

でこちゃはまだ警戒してすぐそばまでは来ないけど

何をやってるのか気になって

少し離れたところからこちらの様子を見ているんです。

1501620-05.jpg

ええ、かわいいポーズをしてくれたら

飼い主がとっても喜ぶのよ(笑)

1501620-06.jpg

じゃらしをちらつかせると

1501620-07.jpg

大興奮で遊ぶすずめ太郎

そして、すずめ太郎が気になるでこちゃは

1501620-08.jpg

本棚に隠れながら様子を伺ってました(笑)

1501620-09.jpg

とにかく電池が切れるまで

1501620-10.jpg

全力で遊ぶすずめ太郎を

皆ニコニコしながら見守ってました。

でこちゃとバトルをしても

1501620-12.jpg

のど輪を決められて、動けないすずめ太郎(笑)

でこちゃ、女の子なのにあんよをおっぴろげちゃって…^^;

1501620-15.jpg

キャットタワーで爪とぎをしてる二匹

もっと顔を見せてほしいとお願いしたら

1501620-16.jpg

でこちゃもしっかりカメラ目線してくれました(笑)

でこちゃ同様まだ警戒心が抜けなくて

触ろうとすると「ハー」と言う「みけひばり」

1501620-13.jpg

でも触ると気持ち良さそうなので、

もう少しで慣れそうです。

一番最後に保護された「からす太郎」

1501620-14.jpg

色々な所に隠れるそうですが

こうやって写真に撮らせてくれるので

慣れるのにそれほど時間はかからないと思います。

1501620-11.jpg

愛嬌のある顔で性格も申し分ないすずめ太郎。

実は里親さんは、まだ人慣れしないからす太郎を

ご自分達で慣らしたいということで

すずめ太郎と一緒に行くことになりました。

1501620-18.jpg

2匹一緒なら寂しくないし、

かわいい絡みを里親さんに

いっぱい見せてあげることができるね。

先住猫さんとも仲良くなれるよう頑張るんだよ。

お家の中を3匹で駆け回るようになるのを

楽しみにしています。

里親様、すずめ太郎とからす太郎を

どうぞよろしくお願いします。

関連記事


コメント
おめでとー!
すばらしいお見合いだったんですね!
すずめ太郎のマイペースっぷりには爆笑です。
あとの3ネコも、迷うもんねえ。
なるほど、ご自身の手でならしたいと。
それもいいですねー
先住さんとの絡みもちょー楽しみ。
また、ぜひ後日談を預かってきてね。

くま吉│URL│2015/06/21(Sun)01:20:44│ 編集
No title
素晴らしい!!
あっという間の卒園でしたね。

おっとりすずめ太郎とびびりんからす太郎が一緒に里親さん宅に行って、先住さんとどう絡むか、先住さんの動きも注目ですねv-398

ウチの二匹もご縁がありますように。
その前に人間生活に慣れていただかないと。。。

ぺぎ│URL│2015/06/21(Sun)08:03:36│ 編集
すずめ太郎、おおらかで頼もしいですね。
里親様のお膝に移動中も移動後も、爆睡ですか(笑)
大物の予感!

でこちゃの「のど輪」のシーンは、シマオ君とあいちゃんの日常生活に重なります。ふふふ

すずめ太郎、カラス太郎、どうか元気でね。
里親様、ありがとうございます。
きみどりさん、ありがとうございます。
サビーさん、ありがとうございます。

がっち│URL│2015/06/21(Sun)12:24:22│ 編集
No title
こんにちは(*^^*)
わ~仔猫ちゃんたち可愛い!
すずめ太郎君は大物になりそうな予感。

でこちゃとのバトルは完全にやられてる感が漂ってる。
シマオ君とあいちゃんみたい。

良いご縁に結ばれて、すずめ太郎君とカラス太郎君は里親様のところで一緒に暮らすんですね。幸せになるんだよ~。


ぽー母さん│URL│2015/06/21(Sun)15:28:59│ 編集
くま吉さんへ
ええ、すずめ太郎を中心に
とっても楽しいお見合いでした。
皆可愛いのであと1匹を選ぶのは
悩ましかったのですが
引っ込み思案のからす太郎になって
逆に良かったと思います。

先住猫さんとどうなるでしょうね。
職場が一緒なのでお話を聞けるのが
今から楽しみです。

サビー│URL│2015/06/21(Sun)20:32:09│ 編集
ぺぎさんへ
ユニークなお顔なすずめ太郎。
性格も抜群に良くてきっとびびりなからす太郎を
引っ張っていってくれると思います。

ぺぎさんの所の二匹にも
ステキなご縁がありますように。

サビー│URL│2015/06/21(Sun)20:37:30│ 編集
がっちさんへ
すずめ太郎は本当に大らかで
本当に今までお外にいたの?っていうくら
のんびりのびのびしていました。

きっと新しいお家でものびのびやっていると思います。

でこちゃとすずめ太郎のバトルを見て
やっぱり女の子の方が強いのかなって思いました。
てか、すずめ太郎がシマオみたいなのかもしれませんね(笑)

とっても素敵な里親様なので
幸せになるのは間違いなしですね!

サビー│URL│2015/06/21(Sun)20:42:44│ 編集
ぽー母さんへ
仔猫は文句なしにかわいいです。
みけひばりにはーって言われても
それが?って感じで平気で触ってました(笑)

すずめ太郎は大物になりますよ。
あののびのびっぷりは生まれつきの性格なんでしょうね。
このままずっとのびのびと育ってほしいです。
からす太郎もすずめ太郎がいて心強いと思います。
一緒に行くことができて本当に良かったです。

でこちゃとすずめ太郎の絡みは
やっぱりシマオとあいちゃんを想像させますね(笑)
女の子の方が強いみたいですね。

サビー│URL│2015/06/21(Sun)20:48:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2260-081af51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

258位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場