飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
まずは日曜恒例の一番トイレの結果から。

猫トイレを掃除して砂を入れた時は

誰もいなかったのですが

ちょっとするとシマオがやってきて入ったので

早速写真を撮らせていただきました。

190621-01.jpg




190621-02.jpg

毎週トイレの写真を撮るのは

私くらいだと思うので

すずめ太郎たちに教えなくても大丈夫だよ(笑)

これであいちゃんとの差が1になりました。

来週は2ポイントゲットなので、もしかしたら

逆転するかもしれませんよ。




さて、昨日はすずめ太郎とからす太郎のお見合いで

あまりご紹介できなかったみけひばりとでこちゃ。

里親様が帰った後、きみどりさんとおしゃべりをしていると

パソコンの椅子で仲良くくっついている二匹。

190621-03.jpg

ハーは言っても、そのまま触ると

とっても気持ちよさそうにするみけひばり。

慣れたらとっても甘えん坊さんになると思います。

長いじゃらしを振ると最初はびくびくしていた二匹ですが

190621-04.jpg

そこは仔猫。だんだん興奮して遊びだしました。

190621-05.jpg

いつもは物陰に隠れていたでこちゃも

190621-06.jpg

つられて出てきてじゃらしを攻撃

190621-07.jpg

本当はお転婆さんなんでしょうね(笑)

そしてはっと我に返り

190621-08.jpg

私の側にいることに気づき

逃げて行きました(笑)

190621-09.jpg

みけひばりも、攻撃しながら

190621-10.jpg

徐々に私に近づいて

190621-11.jpg

慌てて逃げていきました(笑)

かわいいですね。

この二匹は絶賛里親様募集中です。

気になった方は、こちらにコメントを頂ければ

きみどりさんに連絡をしますので

よろしくお願いします!


関連記事


コメント
No title
昨日今日とたくさんご紹介ありがとうございます!
女子組、今。PCデスクのイスに寝てたので膝に乗せたらそのまま乗っかってますよ!
はー、も少なくなってきました。ちょっとつまんない(笑)

引き続き絶賛里親さん募集中ですので、今後もどうぞよろしくおねがいします!
サビーさんの読者のみなみなさまにも、どうぞよろしくお願いします!

きみどり│URL│2015/06/21(Sun)22:53:24│ 編集
きみどりさんへ
んまぁ、昨日はPCのデスクにいた時
触ろうとしたらハーって言ってたのに…
太郎達がいなくなって、女子達も寂しいのかしら。
でも徐々に慣れてきて良かったですね。
慣れたらとっても可愛い子達ですものね。

1家に一匹三毛は絶対おススメです。
そうだ、きみどりさんちにも三毛は
いないよねぇ(笑)

サビー│URL│2015/06/21(Sun)23:01:38│ 編集
はげしく同意
>1家に一匹三毛は絶対おススメです
そうだそうだ!
みけねこわ、ひつようだよね。

こみちょ│URL│2015/06/21(Sun)23:22:57│ 編集
そうです
そうです
一家に一匹、三毛猫です!
うちのみぃも三毛猫で、とってもお利口で狩りも上手でした~(←親バカですみません。)

ひばりちゃんもでこちゃも、遊びに夢中でサビーさんのすぐ近くまで寄ってくるところが可愛いですね。
佳い御縁がありますように。

がっち│URL│2015/06/22(Mon)14:47:28│ 編集
こみちょちゃんへ
そうよねぇ、1家1匹三毛猫は必要よね。
だからきみどりさんち、まだ三毛猫がいないから
飼ってもいいわよねぇ(笑)

サビー│URL│2015/06/22(Mon)17:00:08│ 編集
がっちさんへ
がっちさんも三毛猫にみぃちゃんを飼ってましたよね。
三毛猫って本当に賢いですよね。
我が家のひめもとってもお利口(←親バカ)

みけひばりとでこちゃ、まだまだ仔猫ですね。
遊びに夢中になると近づいちゃって(笑)
慣れるまでもうすぐ。
慣れたら増々かわいくなりそうですね。

サビー│URL│2015/06/22(Mon)17:03:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2261-fa4292a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

254位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 12 ゆ き: 5

ひ め: 14 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場