飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
2015/07/12
まずは日曜恒例の一番トイレの結果から。

トイレ掃除をした後、砂を入れずにゴミを捨てに行って

帰ってくると、シマオとあいちゃんが待っていました。

すぐに砂を入れると

150712-01.jpg

シマオが入って用を足していると

150712-02.jpg

後ろにいたあいちゃんも入ってきて

150712-03.jpg



150712-04.jpg

仲良く連れション(笑)

このフタリは本当に良く一緒にトイレに入りますね^^;

特に砂が新しいと入りたくなっちゃうみたいです(笑)

150712-05.jpg

先にトイレから出たシマオ、本当は自分が砂をかけるのですが

あいちゃんがいてできなかったので

150712-06.jpg

あいちゃんにお願いしてかけてもらってました(笑)

今日はシマオが1歩早かったので

シマオに1ポイント入ります。

これで、シマオとあいちゃんの差が1になりました。

来週の結果が楽しみですね。



さて、今日はゴーヤをまた2本収穫しました。

これで収穫したゴーヤは6本になりました。

収穫したゴーヤはまずシマオに検品してもらいますが

150712-07.jpg

シマオがあいちゃんに検品の仕方を指導してくれるようです。

150712-08.jpg




150712-09.jpg

なるほど。シマオがいつもニオイを嗅いで

かじってるのが大事なんだね。

150712-10.jpg

あいちゃんもしっかり検品できるといいけど…

150712-11.jpg

ゴーヤの香りを嗅ぐのは良かったのですが

150712-12.jpg

ゴーヤのとがったところにスリスリ^^;

150712-13.jpg

味見することを忘れて、スリスリに専念していました(笑)

まだまだシマオに指導してもらわないとだめなようです。

150712-14.jpg

ついでに、ひめにも検品してもらいました。

150712-15.jpg

シマオのおヨダのニオイが気になって

検品できませんでした(笑)

やっぱりシマオがしっかり検品しないとだめなようですね。



昨日から高校野球の県予選が始まりました。

今日は横浜高校の初戦。

テレビでシマオと一緒に応援していました。

150712-16.jpg

まずは初戦突破しました。

渡辺監督が今シーズンで引退されるので

是非監督を甲子園へ連れて行ってほしいです。

関連記事


コメント
No title
こんばんは(*^^*)
今週の一番トイレは1秒の差でシマオ君でしたね。
ついに、あいちゃんとの差が1となり面白くなってきました。
シマオ君とあいちゃんは仲良く一緒におトイレして砂かけはあいちゃんの担当。微笑ましいな~。

やはりゴーヤの検品はずっと観察を続けていたシマオ君でないと駄目なようですね。あいちゃんはまだまだ修行が必要でしょうね~。
臭いをかいで、かじってみてと検品も大変。

ぽー母さん│URL│2015/07/12(Sun)22:02:17│ 編集
わははは!
ツレション?ツレションなのぉ?!(^^;)
んもー落ち着かないでしょうにね。
仲良しで何よりですけど。

ゴーヤ、苦くないのかしらね。
シマ君大人なのね。
私はあいちゃんと同じ、いぼいぼを活用した方がネコはいいと思うけどな。
でも、ビタミンたっぷりだそうなので、お肌にはいいよね。
あいちゃんも美白になっちゃうかもよ。

くま吉│URL│2015/07/12(Sun)22:31:14│ 編集
おトイレ中のシマオ君の後方に、小さく見える、最強の妹あいちゃん(笑)
もう、この時点で「お笑い劇場」開幕ですね。

検品にも個性がでますよね。
スリスリ検品、なかなかのアイデアです。

がっち│URL│2015/07/13(Mon)11:17:14│ 編集
さきほど、コメント途中で送信してしまいました。
再びお邪魔いたします。
高校球児の熱い暑い夏が始まりますね~

監督の、そして仲間のために、自分自身のために、悔いのない日々を!

がっち│URL│2015/07/13(Mon)13:59:52│ 編集
ぽー母さんへ
今回はシマオが若干早かったので
シマオが1番を取りました。
1番トイレも後半戦になったので、
勝負が面白くなってきましたね。

シマオとあいちゃんは面白いですよね。
一緒にトイレに入っちゃうし、
シマオはあいちゃんに砂かけをお願いしちゃうし(笑)
なかなかこういうことってないですよね。

ゴーヤの検品はシマオに任せておいた方が
いいようですね。
あいちゃんもひめもちょっとテキトーですね(笑)

サビー│URL│2015/07/13(Mon)21:39:31│ 編集
くま吉さんへ
またまたツレションしちゃいましたよ。
面白いよね、このコンビ。
一緒にトイレに入っても嫌じゃないってのが
不思議だよね。
普通は嫌がりそうだもんね。
それだけ仲がいいってことかな。

シマオは毎日猫草を食べてるから
苦味って大丈夫かもしれないよ。
猫草も相当青臭いニオイがするからね。

あいちゃんはゴーヤのいぼいぼで
お顔をマッサージの方が良さそうだね。
私もやってみようかしら(笑)

サビー│URL│2015/07/13(Mon)21:52:13│ 編集
がっちさんへ
あいちゃんは心得てるんでしょうか
いいタイミングでトイレに入ってきました。
最初はとっても驚きましたが
最近ではフタリでトイレに入るのも
慣れてきました。

あいちゃんのスリスリで検品するのも
いぼいぼの新鮮な具合が分かるかもしれませんね。

今年の横浜高校は、渡辺監督を甲子園へ連れていくために
全力で戦っています。
1日も長く渡辺監督の姿を見られればと思っています。

サビー│URL│2015/07/13(Mon)22:09:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2279-e39bfc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

297位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 18 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場