飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
2015/08/16
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

保護猫蘭がいるせいで、ややナーバスになっているシマオですが

150816-01.jpg

しっかり1番トイレをゲットされました。

150816-02.jpg

更に大きい方もされました(笑)

これであいちゃんとの差が2になりました。

まだまだ勝負の行方は分かりませんね。



さて、今日の保護猫蘭ですが

相変わらず挨拶代りのシャーはしますが

150816-03.jpg

ご飯を食べた後、お父さんの手にもたれながら

まったりされています。

150816-04.jpg

お父さんのお腹、寝るにはいいクッションかもね(笑)

150816-05.jpg

続いて来た長男の膝にのる蘭

あごを撫でてもらってご機嫌です。

150816-06.jpg

男の人の足は大きいので

安定感があって寝やすいようですが

150816-07.jpg

私の腕にもたれて寝る蘭

完全に熟睡してたのは私だけだと思います(自慢)(笑)

抱っこの好きな子になってほしいので

ご飯の後は抱っこして撫でてあげて

スキンシップをしています。

家猫修業始めました(笑)

新しいお家にいったときに

抱っこが好きな方がいいですものね。

ということで、蘭の里親様を募集します。

コクシを駆虫してからのお渡しになりますが

もしご希望の方がいらっしゃいましたら

コメント欄で鍵コメにしていただければ

こちらからご連絡させていただきますので

よろしくお願いいたします。


***** おまけ *****

150816-08.jpg

ひめがせみしゃんを咥えている写真を撮れました。

ドヤ顔してますね^^;
関連記事


コメント
コクシジウム
のぁ~かわいんじゃ~!!
蘭ちゃん、早く良くなりますよーに!

コクシの治療、管理の大変さは良く知っているので、お疲れ様としか言えません(~_~;)
私は3つトレイを用意してローテションしてました。
コスパ悪いけどペットシーツを下に引いて、砂を少なめにして、これだと取り替える時に楽だったな~(ヤタは血尿もあったから、チェックも出来て良かった)

と、最後のひめちゃんで気が抜けた(笑)

山里│URL│2015/08/17(Mon)10:23:02│ 編集
No title
ひめちゃん蝉さんくわえてワクワクこの後はどうなったのでしょうか。

実は私も数日前仔猫保護してしまいました
だいぶ慣れましたが、ゆきちゃんのお腹をもっと白を多くしたような柄
です、ある所にえさを食べに来る
お父さん猫と時々一緒にいた子猫で
4カ月位ですどうしましょう後先考えずに
長生きしないと育てられません。

スイーツ│URL│2015/08/17(Mon)13:41:09│ 編集
蘭ちゃん、サビーさんの腕に抱かれて、安心しきって寝ていますね。
ええ、大いに自慢なさってくださいませ!(笑)


ひめちゃんは、やはり狩りの名人ですね。

がっち│URL│2015/08/17(Mon)16:38:43│ 編集
山里さんへ
まだ目がしょぼしょぼだけど
段々可愛くなってきました。

コクシのトイレの仕方、アドバイスありがとうございます。
トイレにペットシーツ、是非真似します!
そうすれば掃除も楽ですね。
今日100均で、もう一つ水切りの容器を飼ってきました。
ちょうど子猫トイレにいい大きさなので
ローテーションで使おうと思います。

ひめがセミを咥える写真、やっと撮れました。
あいちゃんは今回も横で見ていました^^;

サビー│URL│2015/08/17(Mon)19:27:20│ 編集
スイーツさんへ
セミはこの後お父さんに助けられて
飛んでいきました。
ひめはなんでって顔をしてましたよ^^;

スイーツさんも子猫を保護されたんですね。
同じようなキジ猫なんですね。
スイーツさんに保護されて良かったです。

猫のために長生きしないといけませんね(笑)

サビー│URL│2015/08/17(Mon)19:32:35│ 編集
がっちさんへ
蘭は腕にもたれるのが好きなんです。
私の時だけ寝たのはやっぱり安心できるからですよね!(笑)

ひめはホントにハンターです。
あっという間に手で押さえて口にくわえてました^^;

サビー│URL│2015/08/17(Mon)20:44:45│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
今週の一番トイレはシマオ君でしたね。
蘭ちゃんが来てナーバスになってるみたいですがしっかり一番ゲットして大きいほうもされてたんですね。
これで又又運が付くかも…。(*_*;

蘭ちゃんサビー家の皆さんに可愛がられてしっかり家猫修業中ですね。
膝に抱っこされるのも好きだしサビーさんの腕で熟睡してるなんて安心しているんでしょうね。
お腹いっぱい食べて皆に可愛がられて蘭ちゃんは幸せだね~。
良いご縁があるといいですね。

ぽー母さん│URL│2015/08/17(Mon)22:05:39│ 編集
ぽー母さんへ
シマオが1番トイレをゲットして
このまま差が広がるか、今後の成り行きが
気になります。

蘭は膝に乗せても今の所大丈夫です。
でもこれから動きが激しくなったら
ずっと乗っててくれるのか…
久しぶりに仔猫がいるので
家族も楽しんでいるようです。

サビー│URL│2015/08/17(Mon)23:08:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2310-eef59704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

210位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 16 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場