飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
2015/08/31
蘭のコクシジウムが退治できたので

うちの子達との顔合わせをしました。

和室の蘭のケージは、今まではタオルで覆っていたのですが

出入り口の所はタオルを掛けずに

部屋の中が見えるようにすると

150831-01.jpg

まずゆきがやってきました。

ゆきと蘭は背中の柄は一緒ですが

足からお腹にかけて白いゆきとは柄が違いますね。

150831-02.jpg

続いてやってきたのはあいちゃん。

我が家で一番体重がある末っ子です^^;

夜になって蘭を和室で遊ばせていると

マットレスに乗っていたシマオを見つけた蘭

150831-03.jpg

マットレスにジャンプしてシマオに近づいていきました。

今までのシマオがやってきたのが分かっているので

ハラハラしながら見ていると

150831-04.jpg





150831-05.jpg





150831-06.jpg





150831-07.jpg

シマオが蘭にパンチしようとしましたが

結局前脚を下げてしましました(笑)

いつもならフーシャー言うシマオですが

2週間隔離はしていましたが

蘭の存在は分かっていたし、

2度シャンプーして、私や家族のニオイが

蘭に付いていたので、ピリピリした感じがありませんでした。

とは言え、蘭もシマオ達の事が気になって

ダッシュして近づいていくので

びっくりしたシマオが、パンチをしています。

でも当たらないんです^^;

ちょっととろくさくて良かったです(笑)

シマオは和室でずっと蘭の動きを見ていたのですが

本当は自分もじゃらしで遊びたかったんです。

シマオの方にじゃらしを振ると

150831-13.jpg

じゃらしをキャッチしようと手を伸ばしたり

150831-14.jpg

横になって自分の方へじゃらしを振るよう

スタンバイしてました(笑)

同じように和室にいたひめも、じゃらしを振ると

150831-08.jpg

ナイスキャッチ!

150831-09.jpg

早くも幼児教育が始まっています(笑)

150831-10.jpg

ひめのことが気になって近づいた蘭ですが

150831-12.jpg

急に側に来られるのはまずいようです^^;

蘭はパンチされても果敢にシマオ達に近づこうとしています。

猫達も何日かすれば皆蘭を受け入れてくれると思うので

蘭の頑張りに期待したいです。

関連記事


次の記事:蘭と病院へ
このページのトップへ
前の記事:圧倒
コメント
No title
蘭ちゃん、コクシジウムが退治出来てよかったですね。
やっと皆と会えて楽しそう。最初は警戒しちゃうけど、あっという間にお互いに慣れそうですね。しばらくは、お姉さん・お兄さんの教育指導が入っちゃうかな~。シマオ君、ひめちゃん、パンチは優しくね~
うちのビッケもトムに優しく出来たらいいんだけどなぁ~皆みたいに優しく!

たま子│URL│2015/09/01(Tue)00:37:11│ 編集
ゆきちゃんと蘭ちゃんの御対面は、安心して見ていられますね。
あいちゃん、これから「ぬーん」の道を見せてあげてね!

シマオ君、「心が狭い」って(笑)
シマオ君は優しいお兄さんですよね~シマオ君のキャラクターだからこそ、みんながまとまるんですもの。
ひめちゃんの、じゃらしキャッチの写真、後ろ足の可愛いこと!

がっち│URL│2015/09/01(Tue)15:30:52│ 編集
たま子さんへ
コクシが退治できてホッとしています。

皆とも少しずつ顔合わせをしていますが、
教育的指導を度々受けています。
蘭もいきなり近づいていくので
皆びっくりして手が出ちゃうんです。

末っ子のあいちゃんはかなり本気でパンチしようとしています。
自分より下の子はお気にめさないようです。

サビー│URL│2015/09/01(Tue)22:03:25│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
ついにご対面ですね。
先輩猫さんと並ぶと蘭ちゃんの小ささが良く分かります。ホント小っちゃい。
ゆきちゃんは優し蘭ちゃんを見守ってますね。
あいちゃんは新入りの蘭ちゃんに興味津々。

おっと、心の狭いシマオ君はいたいけな仔猫ちゃんにパンチかと思ったら手をさげちゃいました。幼児虐待はまずい…。(^-^;

早速、ひめちゃんにじゃらしの取り方を教えてもらってる。頑張れ蘭ちゃん。
先輩猫さんたちと仲良くね。

ぽー母さん│URL│2015/09/01(Tue)22:07:59│ 編集
がっちさんへ
ゆきとはケージ越しでのご対面ですが
もしフリーで合わせたら、蘭のすばしっこさに
びっくりするかもしれません。

あいちゃん、すでにぬーんを披露していましたよ。
蘭はしっかり見てましたよ。

シマオは本当にここらが狭いんです。
今回も蘭にパンチして私に注意されてました。
慣れてしまえばいいのですが
それまでがねぇ(笑)

ひめは相変わらずキャッチする時の足が
チャームポイントですね。

サビー│URL│2015/09/01(Tue)22:08:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2321-522943e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

297位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 16 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場