飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
2015/09/11
台風の影響で各地で甚大な被害が出ています。

被害にあわれた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

これ以上の被害がないことを祈るばかりです。





蘭がケージの中に置いてある水を飲みに行くのを

見つめるシマオ

150911-06.jpg

何かやろうと考えています^^;

150911-07.jpg

前脚をケージの隙間に入れて

蘭にパンチしようとしていますが

すぐに気づかれてしまいました^^;

150911-08.jpg

毛を引っ込めて、素知らぬふりをしようとするシマオ

150911-09.jpg

そして聞き覚えのあるフレーズをシマオに言う蘭

150911-10.jpg

仔猫の頃、シマオに散々やられた

ひめとあいちゃんに伝授されたかもしれませんね(笑)



毎日蘭の写真を撮っていますが

色々ありすぎてすべて紹介できないのが残念です。

これはまだ隔離中の時の写真ですが

徐々にやんちゃな面が出始めた蘭

150911-01.jpg

お気に入りの羽じゃらしが下に落ちたので

じゃらしの柄を咥えて

150911-02.jpg





150911-03.jpg

ひっぱりあげています。

150911-04.jpg




150911-05.jpg

しっかり上までひっぱりあげてました。

なかなかやるなと感心しちゃいました(笑)



昨日のがっちさんのコメントにあった

蘭専用のダンボール

150911-11.jpg

作ってあげると大興奮で遊びました。

この様子はまた後日記事にしますね。



やんちゃで元気な蘭は里親募集中です。

今朝起きると私の所へやってきて、ゴロゴロ甘えてくれました。

少しずつ人間にも慣れてきています。

気になった方は是非コメント欄に鍵コメでいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

関連記事


コメント
No title
こんばんは(*^^*)
蘭ちゃんにパンチしようとして見つかってしまったシマオ君。
蘭ちゃんは、ひめちゃん、あいちゃん2人のお姉ちゃんに色々教えてもらっているようですね。

小さいながらも色々考えて、自分より大きなじゃらしの棒を上までひっぱりあげるなんて蘭ちゃん偉いわ~。

お~蘭ちゃん、猫ちゃんの必須アイテム段ボールハウス作ってもらったんですね。
それはもう、きっと大喜びで遊んだでしょう。
写真が楽しみ!

我家でも段ボールがあると私が素晴らしい猫の絵を描いてダンボボールハウスを作ってますが、家族から絵が微妙と言われております。
(^-^;

ぽー母さん│URL│2015/09/11(Fri)23:02:59│ 編集
蘭ちゃんは、可愛いだけではなく、相当頭がよい、と思います。
ジャラシを頑張って引き上げる様子を見て、そう思いました。
誰に教わらなくても自然に色々出来てるみたいですし、加えて、お兄ちゃんやお姉ちゃん達のやる事をよく見ていて自分のものにしていますよね。
蘭ちゃん専用の個室、どれだけ白熱したのか楽しみです。

シマオ君の白いボディーに、真新しい首輪がよくお似合いです!


がっち│URL│2015/09/12(Sat)12:03:03│ 編集
ぽー母さんへ
シマオにやられたら、言い返せるように
蘭は色々教えてくれるお姉さんがいるので
他にも伝授してもらってるかもしれませんね。

まだ1か月過ぎたころなのに
じゃらしの棒をひっぱりあげるのには
びっくりしました。
大好きなじゃらしだから上にあげて遊びたかったんでしょうね。
それにしてもすごいですよね!

ぽー母さんが描いた猫のダンボールハウス
見てみたいわぁ。
どんな絵なのかしら(笑)

サビー│URL│2015/09/12(Sat)22:05:28│ 編集
がっちさんへ
生まれて1か月くらいで
じゃらしをひっぱりあげるなんてできるんだと
感心してしまいました。
遊ぶのが大好きだから、
アイデアが浮かんじゃうのかしら(笑)

確かにシマオ達のやることを良く見ています。
そうやて色々覚えるんでしょうね。

蘭専用のダンボール、色んな所から
出入りが自由なので、大興奮で遊んでましたよ

サビー│URL│2015/09/12(Sat)22:21:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2331-62902c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

254位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 12 ゆ き: 5

ひ め: 14 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場