飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
2015/09/13
昨日の記事の最後に紹介した

蘭専用のダンボール、名付けて蘭ボックス!

私が作っている時から、蘭がまつわりつくので

待ってもらうのが大変でした。

出来上がると

150912-01.jpg

体が小さい蘭以外は誰にも入れないから

思う存分遊んでいいからね(笑)

150912-02.jpg

そんなことを言うまでもなく、5か所に開けた穴から入ったり

150912-03.jpg

頭を出してじゃらしと戦う蘭^^;

150912-04.jpg

誰にも邪魔されずに遊べるかと思ったら

150912-05.jpg

蘭が楽しそうに遊んでいる様子を

うらやましそうに見つめるあいちゃん

150912-06.jpg

じゃらしの動きを見ていたら

我慢できなくなって

150912-07.jpg

乱入しちゃいました(笑)

150912-08.jpg

蘭の側でじゃらしとの戦い方に

150912-09.jpg

いつもひめから言われてることを

蘭に言うシマオ

150912-10.jpg

本当はシマオも遊びたくてしょうがないんだけど

蘭専用の小さ目の穴で入れないから

我慢してるんです。

さすがにこれだけ小さいと

大人猫達もボックスの中には

入らないようです^^;

関連記事


コメント
アハハ
アハハハハ!

蘭ちゃん、元気いっぱいですね。
あいちゃんが乱入して、私の笑いも一層ヒートアップ(笑)
あいちゃんだってジャラシを見てたら、そりゃあ「ずざーーーっ」と攻め込みますよね。
さらにシマオ君!
常日頃、妹たちに言われている事を…(爆)

穴を五個、ちょうどよい大きさにくり抜いたサビーさん、ありがとうございます。ふふふ

がっち│URL│2015/09/13(Sun)10:20:37│ 編集
No title
こんにちは(*^^*)
蘭ボックス素晴らしいネーミング。
蘭ちゃん楽しそう、昨日の記事を読んで予想してた通り、穴から出たり入ったりと元気いっぱい。

大人猫さんたちも遊びたいんでしょうけど、スモールサイズなので入れなくて残念。
シマオ君たらいつも、ひめちゃんに言われていることを蘭ちゃんに言ってる。
(^-^;






ぽー母さん│URL│2015/09/13(Sun)12:42:05│ 編集
No title
昨日の隔離中の写真と比べるとおっきくなったね。
しっかりした、というべきか?!

この箱は蘭ちゃんが寝ている時に、ほかの皆さんが入っちゃうんだろうなあ。
壊れないことを祈ります。

ウチも2段ケージに大人猫さんが入っていることがあります。
特にチビタくんは子猫餌を狙っていて、外から手を入れて掻きだして食べる、という技も編み出しました(笑)

ぺぎ│URL│2015/09/13(Sun)14:37:48│ 編集
No title
蘭ちゃんのお部屋が出来てよかたですね。あいちゃんもシマオ君も一緒に遊びたいのね。みんな可愛い~ずーっと見ていたいですよ。
さっきトムを抱っこしてたらビッケに狙われました。その後ヤキモチ怒ってます。サビーさんの猫達のようにのように仲良くして欲しいです。

たま子│URL│2015/09/13(Sun)19:55:20│ 編集
がっちさんへ
蘭の元気はどこまでパワーアップするか
底がしれないです(笑)

あいちゃんはいつまでも仔猫の気分なので
つい乱入しちゃうんでしょうね。

あの穴の大きさは、ガムテープの大きさなんです。
開けてみたらちょうどいい感じでした。

サビー│URL│2015/09/13(Sun)22:42:44│ 編集
ぽー母さんへ
蘭ボックス、蘭しか出入りができないので
得意になって遊んでます^^;

楽しそうに遊んでいると
他の子達も遊びたいんですよね。
でも穴が小さいので参加しても穴に手を突っ込むしか
できないんです。それでもやってますけどね(笑)

蘭も脇の甘いシマオに忠告されてもね。
しっかりお手本を示してほしいですね(笑)

サビー│URL│2015/09/13(Sun)22:47:52│ 編集
ぺぎさんへ
蘭を保護してから2.5倍の大きさになりましたよ。
良く食べて良く遊んでいるので、
骨格も申し分ないと病院の先生も言ってました。

蘭ボックスに先輩達が上から乗って
重みで潰されないことを願ってます(笑)

やっぱり先輩猫は、仔猫のエサを狙いますよね。
家もシマオが、蘭のケージに置いてある
ベビー用のキャットフードをたべに来ています。
でも反対に蘭も大人用のキャットフードを食べるので
困ってます^^;

サビー│URL│2015/09/13(Sun)22:52:22│ 編集
たま子さんへ
蘭の遊び場として作った蘭ボックスが
先輩達も遊びたいんですよね。

シマオ達は、最初の頃の様には怒らなくなりましたが
蘭がしつこいので教育的指導はしょっちゅうです。
それに懲りずにアタックする蘭はスゴイです(笑)
最近先輩達も、やや諦めた感じが見られます^^;

サビー│URL│2015/09/13(Sun)22:56:06│ 編集
No title
蘭ちゃん、よかったねー!それにしてもあいちゃんの乱入、シマオの我慢・・・うちでも子猫と遊ぶときによくあるある!笑っちゃいますよね。乱入のあと、ちょっと罰が悪そうにしたりして?
シマオがなんか、すごくこう、分別のあるお兄さん風にしているとこが面白いですね!実態をしっているだけに・・!?ふふふ。

きみどり│URL│2015/09/13(Sun)23:13:46│ 編集
きみどりさんへ
蘭が遊んでると、大人たちはそれなりに我慢はしてるんだけど
じゃらしの動きを見ると、段々我慢できなくなっちゃうんだよね。
そうそう、乱入した後ふと我に返って
他の所にいっちゃったりしてね(笑)

シマオもこっそり隠れて見てるので
シマオの方にじゃらしを向けて遊んでやってます。
でも今回はあんまり怒らなかったよ。
隔離してる期間があって、存在自体は
分かってたからかもね。

サビー│URL│2015/09/14(Mon)23:00:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2332-6afc3c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

307位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場