飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れようとしたら

150920-01.jpg

蘭が入ってきちゃいました(笑)

砂を入れると慌てて外へ出ましたが

150920-02.jpg

シマオと確認しています。

150920-03.jpg

見るだけじゃ我慢できなくて

中に入ってチェック

シマオだってすぐ入るくせにね(笑)

結局蘭は砂をチェックしただけで

外へ出てしまいました。

そして猫トイレに入ってきたのは

150920-04.jpg

あいちゃんでした。

蘭にガン見され、いつ攻撃されるか分からない中

スリリングに用を足していました^^;

次に入ったのがシマオ。

150920-05.jpg

気のせいじゃなくて

150920-06.jpg

蘭がパンチしようと狙ってるよ(笑)

これでシマオとあいちゃんの差が2になりました。

まだまだ勝負の行方が分かりませんね。



ベランダの柵をよじ登って、

150920-07.jpg

何かを触ろうとしています。

150920-08.jpg

それを見ていた蘭に

150920-09.jpg

脱走防止柵を留めている

結束バンドが取れないと言うあいちゃん

150920-10.jpg

でも蘭はすぐに真似をしようとするので

変なことを教えないでね^^;

なんでも先輩の言うことを真面目に実行する蘭

150920-11.jpg

ゴーヤのチェックも頑張っています。

150920-12.jpg

じょうろの水も飲めるようになり

ひめから家猫修業の合格が出ました(笑)

150920-13.jpg

保護してから家の中の音に慣れる様

敢えて静かにせずに、いつもままにしています。

私がドライヤーを使うと

150920-14.jpg

起き上がって目をしょぼしょぼさせながら

こちらを見ていましたが

しばらくすると

150920-15.jpg

うるさそうにしながらも

150920-16.jpg

寝てしまいました。

150920-17.jpg

こんな風に寝られれば家猫修業は終了です。

明日、蘭を里親さんのところへお届けします。



関連記事


コメント
No title
こんばんは(*^^*)
今週の一番トイレはまさかの蘭ちゃん?
と思ったら、あいちゃんでしたね。
びっくりした~。

あいちゃん、シマオ君とも蘭ちゃんの見つめられてトイレするのは気がきじゃないでしょう。(^-^;

蘭ちゃん、ちゃんとゴーヤのチェックをして如雨露のお水も飲んで、家猫修業は完璧。

猫ベッドでへそ天で寝られるようになったら家猫修業も終わりで良いでしょう。
「大変よくできました」

蘭ちゃん、元気でね!
サビーさんと出会えて本当に良かったね。



ぽー母さん│URL│2015/09/20(Sun)23:25:37│ 編集
蘭ちゃん。卒業おめでとうございます!
本当によかったね!もう家猫修行もばっちりだ。

嬉しくて淋しい、晴れがましいけど泣ける…。この複雑な気持ちは、やはり卒業という言葉がぴったりだと思っています。

さあ、明日は笑顔でいこう!
いってらっしゃい。

きみどり│URL│2015/09/21(Mon)01:27:54│ 編集
蘭ちゃん、家猫修業頑張りましたね。

あの日、サビーさんが抱き上げてくれた時から、幸せへの道を歩きだしたんですね。


きみどりさんのコメントに、多くの命を繋いできた方の、卒園時の御心情を改めて思いました。

サビーさん、
ありがとうございます。

蘭ちゃん、
元気で長生きしてね!

がっち│URL│2015/09/21(Mon)15:41:03│ 編集
ぽー母さんへ
今週の一番トイレ、蘭がとるかなと思ったんですが
チェックするだけして出て行っちゃいました。

シマオもあいちゃんも蘭がいると
いつ攻撃されるか分からなくて
落ち着いて用が足せない感じでした(笑)

家猫修業、里親様にお渡しするまでに
なんとか終了することができました。

新しい環境に慣れれば、へそ天で寝るのも
そう時間がかからないと思います。
あんまりお転婆をしないといいんですけどね^^;

サビー│URL│2015/09/21(Mon)18:38:58│ 編集
きみどりさんへ
家猫修業無事終わり、里親様にお届けすることができました。
本当に卒業と言う言葉がぴったりですね。

せっかくの蘭の門出、笑顔で送り出したいと思います。

サビー│URL│2015/09/21(Mon)18:40:53│ 編集
がっちさんへ
あの時蘭と出会えて本当に良かったです。
そして良いご縁を頂いて、蘭を送り出せることができ
とってもうれしいです。

蘭のダッシュの音がなくなって
我が家はとっても静かです。
やっぱり寂しいですが
蘭が幸せに過ごしているので
里親様にお渡しして良かったと思います。

サビー│URL│2015/09/21(Mon)18:47:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2340-a22226f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

297位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 18 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場