飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
今年もあっという間に12月になってしまい

仕事から帰ってくると辺りはもう真っ暗。

マンションとはいえ、家の中も寒くなっているので

ファンヒーターのスイッチを入れると

151210-01.jpg

ゆきが真っ先に暖まっていました^^;

私は洗濯物を取り込むためにベランダへ。

一緒にベランダへ出たあいちゃんは

151210-03.jpg

ぬーんを要求

151210-04.jpg

私が洗濯物を取り込んでいる間も

室外機の上に乗って、じーっと私を見て

ぬーんのおねだりをするんです。

室外機の上ではあぶないので床に降りてもらって

満足するまでぬーんをやって

ようやく植木鉢の方へ行って

じょうろに手を突っ込んで水を飲んでいると

151210-06.jpg

背後からシマオが近づいて

あいちゃんのお尻のニオイを嗅いでいました^^;

151210-07.jpg

そしてあいちゃんに怒られるシマオ(笑)

151210-08.jpg

その後は、パトロールに集中されていたので

シマ君って呼ぶと

151210-09.jpg

目を光らせながら返事をしてくれました。

相変わらず眼光が鋭いですね(笑)


関連記事


コメント
師走らしい寒さになってきたなぁ~と思っていたら、今日の気温の高かったこと!


あいちゃん、いつでもどこでもぬーん道。積み重ねの大切さですね。
シマオ君もいつでもどこでも(笑)。
ピカッと光ったお目目がパトロールの緊張感を醸し出していますね。

がっち│URL│2015/12/11(Fri)17:30:25│ 編集
No title
朝晩はお外は寒いですよね。やっと冬って感じになってきましたね。
風邪をひかないように気を付けてくださいね。我が家では風邪が流行ってますよ。
あいちゃんはどこでもヌーンが出来るよう準備万端なんですね。さすが。
シマオくんパトロール!目がキランって光ってるぅ~。安心ですね。

たま子│URL│2015/12/11(Fri)21:08:14│ 編集
がっちさんへ
本当ですね、今日は急に気温が上がって
ちょっと汗ばんでしまいました。

あいちゃんもシマオもいつでもどこでもです(笑)
シマオは相変わらず、眼光が鋭いですね。
しっかりパトロールをしてくれるので
夜も安心です。

サビー│URL│2015/12/11(Fri)21:59:00│ 編集
たま子さんへ
今日は急に気温が上がって
体温調整が難しいですね。
たま子さんも年末になったので
体調を崩さないように気を付けてくださいね。

シマオもあいちゃんもいつでも準備万端ですね(笑)
シマオが目を光らせてパトロールしてくれるので
我が家は安心です!

サビー│URL│2015/12/11(Fri)22:17:09│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
本当に暗くなるのが早くなりましたね。
ゆきちゃん、ファンヒーターで暖まってますね。
あら~あいちゃんは寒くてもベランダでサビーさんとぬーんですね。
安定感のあるぬーん、サビーさんとのコンビもだいぶ板についてきたみたいですね。

シマ君たら又あいちゃんのお尻の臭い嗅いでる。女子のお尻の臭い嗅ぐなんて…。
シマ君駄目ですよ。

ぽー母さん│URL│2015/12/11(Fri)22:46:59│ 編集
ぽー母さんへ
ゆきはファンヒーターを点けると
すぐに上半身を出して暖まってるんです。
特等席にいるのにね(笑)

あいちゃんはどんなときでも
ぬーんをおねだりですね。
本当にぬーんが好きみたいですよ。

シマオは明るくても暗くても
女子のオシリのニオイは嗅ぎたいんです。
この趣味は直らないでしょうね(笑)

サビー│URL│2015/12/13(Sun)22:09:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2410-29cd24bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

297位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 18 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場