飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
2015/12/31
今日は大晦日。

ついこの前新年を迎えたと思ってたのに…

歳と共に1年がとっても早く感じられます。

年賀状も昨日なんとか終わらせ

今日は1日家でゆっくり過ごせました。

猫達は暖房の効いた部屋の

お気に入りの場所でお休み中

151231-01.jpg

ゆきは専用の猫ベッド

151231-02.jpg

ひめは、3階建てダンボールハウスの

3階部分にダンボールを乗せて

更に、お気に入りの宅配の紙袋を敷いた中に

ご機嫌で寝ていました。

シマオとあいちゃんは、テレビボードの上で寝ていたので

椅子に乗って写真を撮ろうとしたら

151231-03.jpg

私の気配を察知して目を覚ますあいちゃん

151231-04.jpg

眠りの浅いシマオにも怒られました^^;

皆大きな病気をすることなく新しい年を迎えられます。

そして、

151231-05.jpg

トマトの苗も年を越す事になりました!

151231-06.jpg

夏よりも元気いっぱいで、実もたくさんつけています。

まさかここまで頑張るとは私もびっくりです。

ここまで来たら、冬を越してもらいたいですね。

今年もあと数時間で新しい年を迎えます。

皆様の応援のお蔭で、ブログも7周年を迎えることができました。

来年も細々と続けて行くつもりですので

どうぞよろしくお願いいたします。

今年の1番トイレオブザイヤーを取ったシマオからご挨拶。

151231-08.jpg

皆様、このブログを応援していただいて

本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、佳いお年をお迎えください!


関連記事


コメント
No title
本当に1年があっという間に過ぎました。
早いのなんのって、もうアッと言ってるヒマもないくらい(笑)
加速度つき過ぎて時速年齢の三倍、イヤ三乗くらいかな?!

さて1番トイレは本命で決まりましたね。
でも来年はどうかな?
1番トイレは楽しい企画ですので、続けていただきたいです。

今年もお世話になりました。
本当に笑わせてもらえて、うれしいです。
良いお年をお迎えください。

ぺぎ│URL│2015/12/31(Thu)23:10:22│ 編集
ぺぎさんへ
本当ですよねぇ、時間の経つのが早いのなんのって…
この前新年を迎えたはずなのにねぇ(笑)

1番トイレ、ギリギリシマオが優勝です。
でも来年は分かりませんね。
ブログのネタにもなるので
続けようと思います。

こちらこそお世話になりました。
来年は仙台でお会いできるかもしれません。
その時はよろしくお願いします!
佳いお年をお迎えください。

サビー│URL│2016/01/01(Fri)00:07:00│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
本当に1年が過ぎるのが早いです。
サビー家の猫ちゃん達も皆元気で1年を過ごすことが出来て良かったです。
皆の写真に沢山癒されました、ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。

え~トマトって冬越しするんですか?
万田酵素凄すぎ!
私も今年は万田酵素使ってトマトを育てます。
今年の目標にしようっと。

では、サビー家の皆さま良いお年をお迎え下さい。

ぽー母さん│URL│2016/01/01(Fri)00:48:36│ 編集
今年もよろしくお願いいたします。
サビーさんも御家族の皆様も、お笑いポカスカ劇場の毛深い皆様も、健康に過ごされますように!

明日の箱根駅伝、楽しみですね。

がっち│URL│2016/01/01(Fri)13:44:50│ 編集
ぽー母さんへ
いつもブログへのコメントありがとうございます。
お蔭でブログを続けることができました。
来年もまた応援していただけましたら
とてもうれしいです。

万田酵素本当にすごいですよ。
ここまで元気だと人間にも効きそうな気がしますね(笑)

ぽー母さん、並びのご家族様
佳いお年をお迎えください。

サビー│URL│2016/01/01(Fri)20:54:22│ 編集
がっちさんへ
いつもブログの応援をしていただき
本当にありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

箱根駅伝今からどきどきです(笑)

サビー│URL│2016/01/01(Fri)20:56:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2427-a7427bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

297位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 16 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場