飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
ここ数日冬本番の天気になり

かなり寒くなってきているせいか

猫達も私が椅子に座っていると

猫達が次々とやってくるんです。

160130-01.jpg

あいちゃんは大音量のゴロゴロで

私にしがみついてます^^;

続いて来たのがシマオ

160130-02.jpg

ええ、お世話係りの膝がお役に立てば

うれしいです。

160130-03.jpg

でも椅子の背に乗るかと思ったら

何故か椅子の背にもたれているので

膝にシマオの重みを感じてかなりきついんです^^;

続いて来たのがひめ

160130-04.jpg

私の膝の上で延々と毛づくろいをされていました^^;

160130-05.jpg

ゆきもひめの後に予約を入れてました。

私の確認はいらないようですね^^;

160130-06.jpg

ようやく順番が回ってきたゆきですが

160130-07.jpg

次にシマオが待ってました。

次から次へと猫達が膝に乗るので

ずーっと膝がしびれるんですが

これもトレーニングになるのかしら…(笑)


関連記事


コメント
No title
みんな暖かい場所知ってますね。順番にお膝の上ですか。羨ましい。我が家では膝の上に来ないですよ。順番をまたずに乗るにはサビーさんのお膝4つないとだめですね。

たま子│URL│2016/01/31(Sun)00:24:29│ 編集
嬉しいけれど、結構ハードなトレーニングですね~
特にシマオ君の立ち上がったスタイルは、シマオ君の全体重がサビーさんのお膝に(笑)

床暖、ひめちゃんナイスアイデア!

モテモテのお膝が羨ましいです。

がっち│URL│2016/01/31(Sun)14:03:55│ 編集
No title
こんにちは(*^^*)
次から次へと猫ちゃん達が膝の上に乗ってくるなんて、何て羨ましい。
我家の猫達は膝の上に乗ってくることは殆どないです。

以前いた猫ちゃんで私の膝の上が大好きな子がいたんですが、PCやり始めると必ず膝に乗ってきてました。長い時間になると膝がしびれてきますよね。その子が虹の橋を渡ってからは誰も膝に乗ることがなくなり寂しい限り。

サビー家では順番待ちができるほどの人気なんて本当に羨ましい。お世話係は文句を言わず膝を猫ちゃんに貸さないといけませんよ。(^-^;

ぽー母さん│URL│2016/01/31(Sun)14:12:17│ 編集
ぽー母さんへ
寒くなってくると、猫達が次々と来るんです。
いつもはゆきだけなんですが、
この所寒いせいで、膝が大盛況です。

ぽー母さんちの子達、誰かお膝に来てくれるといいですね。
体重が軽い子だと膝がしびれずにいいんですけどね(笑)

猫様が来ていただけるのを感謝しないといけませんね。
決して足がしびれるなんて文句は言っちゃいけないですね(笑)

サビー│URL│2016/01/31(Sun)21:29:55│ 編集
がっちさんへ
そうなんです、ゆきは軽くていいのですが
他の子達は皆5キロ近いので
かなりずっしりしています。

特にシマオはピンポイントで体重をかけるので
腿にシマオの脚が食い込んでいたいんですが
文句を言ってはいけませんね^^;

サビー│URL│2016/01/31(Sun)21:32:30│ 編集
たま子さんへ
私の所ってファンヒーターが後ろにあるから
暖かいって言うのもあるんでしょうね。
皆順番にやってくるんです。

2匹いっぺんじゃないので
なんとか耐えられてます。

サビー│URL│2016/01/31(Sun)21:40:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2455-e92d9448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

215位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 18 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場