飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
今日は祭日でお休みだったので

少し遅めに起きました。

風は少し強かったですが

天気が良かったので、猫達はベランダへ出て日向ぼっこ

最初のツーショットはシマオとあいちゃん

160211-01.jpg

猫達と一緒にベランダへ出た長男に

ぬーんをおねだりするあいちゃん

そしてあいちゃんのニオイを嗅ぐシマオ

160211-02.jpg

ぬーんをしているあいちゃんのニオイをしつこく嗅いでいます

160211-03.jpg

ぬーんが終わったあいちゃんの

お尻のニオイを嗅ごうとするシマオ

きっとこうなると思ってました(笑)

この後長男に抱っこされた二匹

160211-04.jpg

足の長さを比べあってました(笑)

続いては珍しいツーショット

160211-05.jpg

このツーショットを見た時、一瞬目を疑いました。

ひめとゆきが猫団子???

160211-06.jpg

どうしてこうなったのかわかりませんが、

二匹でくっついて寝ていました。

先にひめが寝ていたと思うのですが

後から来たゆきを嫌がらずに

一緒に寝たのがびっくりです。

もしかしたら私がいない時は

こんな風に一緒に寝ているかもしれませんね。


関連記事


コメント
No title
こんばんは(*^^*)
今日は風は強かったですけど、暖かい一日でしたね。
あいちゃん、ぬーんトレーナーにぬーんをおねだりですか。シマオ君しつこくあいちゃんのお尻の臭いを嗅いでますね~。
これでは、落ち着いてぬーんできませんね。

あら、ひめちゃんとゆきちゃん猫団子。
くっついて寝たら暖かいよね。

我家でも押入れの布団の上で5匹くっついて寝てました。
炬燵にいたのは、ぽーだけという珍しい光景でした。

ぽー母さん│URL│2016/02/11(Thu)22:10:33│ 編集
No title
シマオくんあいちゃんに怒られますよ。お尻のにおいをかいじゃって~でもお兄ちゃんに抱っこされちゃっていいこと~。
ゆきちゃんとひめちゃんのツーショット。なかなか見られない写真が撮れてよかったですね。
サビーさんがいないときは見たことのない光景・姿があるんでしょうね。また新しいツーショット写真など撮れるといいですね。

たま子│URL│2016/02/11(Thu)23:41:21│ 編集
シマオ君とあいちゃん、一度に抱っこ、いいですね~。
あいちゃんは、本当にぬーんが大好きなんですね。

ゆきちゃんとひめちゃんのツーショット、写真で拝見するのはひょっとして初めてかしら。
くっついて寝れば温かいですものね。


がっち│URL│2016/02/12(Fri)14:33:03│ 編集
ぽー母さんへ
天気予報では風はそれほどでもなかったのですが
ランニングしてたら、すごい風でうっそーって感じでした(笑)
あいちゃん、ぬーんトレーナーがいるとぬーんをしたくなっちゃうようです。
でもシマオがねぇ(笑)

ひめとゆきのツーショットは本当にめずらしいです。
ひめもゆきが来たけど、降りるのもめんどくさくて
一緒に寝てたのかもしれませんね。

ぽー母さんちのように、皆でくっついて
寝ればいいのになって思います。

サビー│URL│2016/02/12(Fri)22:17:11│ 編集
たま子さんへ
シマオは時々こうやってあいちゃんのニオイを嗅いでます。
あまりしつこいと怒られてます^^;
長男にだっこは猫達にとってはちょっと迷惑ですが
大人しくだっこされてました。

ゆきとひめのツーショットは、本当にめずらしいです。
私が仕事に行っている時に、猫達はどんな風にねてるんでしょうね。
とっても気になります。

サビー│URL│2016/02/12(Fri)22:41:48│ 編集
がっちさんへ
息子に抱っこされたシマオとあいちゃん、
ちょっと迷惑そうでしたが、長男は喜んでました(笑)

ゆきとひめのツーショットは、私も見た時はドキドキして
すぐに写真を撮らなくちゃって思いました。
これからも一緒に寝てくれるといいのですけどね。

サビー│URL│2016/02/12(Fri)22:47:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2467-c94e2b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

204位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場