飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
朝洗濯物を干して家の中へ戻ると

キャットタワーにシマオとひめが待っていました。

160222-01.jpg

目付きが真剣です(笑)

160222-02.jpg

そして夜…

160222-03.jpg




160222-04.jpg




160222-05.jpg




160222-06.jpg

もちろん忘れてませんよ。

シマオとひめとあいちゃんには、

カツオとシーバを、

ゆきはシーバとクリスピーキスをお出しすると

160222-07.jpg

無言で食べる

160222-11.jpg

ゆきも黙々と食べてます^^;

シマオが少し残して食べ終わると

160222-09.jpg

あいちゃんはシマオの残りを食べ

ひめはあいちゃんの残りを食べてます。

ちなみにひめは自分の分を完食しています^^;

更にあいちゃんが食べ残したシマオの食べ残しも

160222-10.jpg

ひめが片付けてくれました^^;

ひめが成長するのもうなずけますね(笑)

猫達全員が気合の入ったアピールをして

ご馳走ゲットしました!



*****************
蘭の避妊手術は本当なら先々週の土曜日に行う予定でしたが

術前の血液検査で、肝臓の数値が高かったので

経過観察で1週間様子を見ていましたが

先週の土曜日に無事手術が終わりました。

そして、今日お家に帰ってきたそうです。

160222-12.jpg

エリカラを付けられて少々ご機嫌斜めですね(笑)

ちょびは消毒薬のニオイを付けてきた蘭に

シャーシャー言ってたそうですが、

里親様が、蘭とちょびを交互に抱っこして

ニオイを中和させてくださって

ちょびが落ち着いてくれたそうです。

160222-13.jpg

エリカラが珍しいちょび^^;

ちょびも来月は去勢手術を予定しているとのことなので

そんなことを言っていられるのも

今の内かもしれないよ(笑)

160222-14.jpg

今週の土曜日に抜糸の予定です。

安静にと言っても、エリカラを付けたまま

ちょびと走り回りそうですね^^;

関連記事


コメント
No title
みんな、22日は何の日か分てるようですね。目力が違う。ご馳走Getで満足ですね。ひめちゃんの食欲はすごい。みんなの残したの食べちゃって!食後の運動しないといけませんね!
我が家はいつもと変わらずでした。ご馳走なし(^^;)。
蘭ちゃんもちょびちゃんも大きくなりましたね。今後も楽しみですね。

たま子│URL│2016/02/23(Tue)08:35:56│ 編集
猫の日ばんざい!
蘭ちゃん、無事終わったのね。よかった。
カラー、ずいぶんしっかりした製品に見えるね!やはり。

きみどり│URL│2016/02/23(Tue)12:38:58│ 編集
あら
シマオ君、残したのですか?
腹八分目って事かしら。
ひめちゃんとあいちゃんが、隣のお皿に顔を突っ込んで食べている姿が、あまりにも可愛いです。(笑)
猫と暮らしている幸せは、このような何気ない日常に溢れていますね。

蘭ちゃん、無事の帰宅、良かったですね。


がっち│URL│2016/02/23(Tue)13:26:24│ 編集
No title
猫の日のごちそう嬉しそうです、みんにゃ写真
良く撮れていますね、ひめちゃん美味しいフード残したらもったいないものね。

蘭ちゃん頑張りましたねお大事に。

スイーツ│URL│2016/02/23(Tue)15:53:43│ 編集
たま子さんへ
私が台所で、カツオを細かくしてると
下で皆が真剣な目でこちらを見てましたよ。
ひめは我が家のフードファイターです。
お腹回りはスゴイですよ~(笑)

蘭の手術無事に終わりホッとしています。
ちょびは蘭がいなくて淋しかったそうですよ。

サビー│URL│2016/02/23(Tue)21:41:50│ 編集
きみどりさんへ
蘭無事に手術が終わりました。
ええ、カラーはお手製ではなく
しっかりした製品ですよ(笑)

サビー│URL│2016/02/23(Tue)21:42:54│ 編集
がっちさんへ
シマオは満足すると残しちゃうんです。
それをあいちゃんとひめが狙って…(笑)

あいちゃん、自分は残してシマオのを食べて
ひめは自分の葉しっかり食べてあいちゃんシマオのを
全部食べてました。
だからひめは成長するんですよね(笑)

蘭、無事に手術が終わってホッとしました。

サビー│URL│2016/02/23(Tue)21:59:43│ 編集
スイーツさんへ
皆ご馳走を無言で食べてました。
本当に美味しいものは静かに黙々と食べるんですよね(笑)

ひめは我が家のフードファイターなので
全部片付けちゃうんです。

蘭の手術無事に終わってホッとしています。

サビー│URL│2016/02/23(Tue)22:14:53│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
そうそう、昨日は2月22日の猫の日
まさに猫様の日だったのです。
サビー家の皆もご馳走をもらったようで、良かったね~。
お~ひめちゃん凄い食欲。
残しちゃ勿体ないもんね、でも食べたらしっかり運動しないと大きく成っちゃうよ。

蘭ちゃん、避妊手術無事終わり良かったです。
エリカラは邪魔そうだけど、すぐ慣れるかな。
チョビ君、エリカラに興味津々。
チョビ君も来月にはエリカラつけられちゃうかも…。
何事もなく無事手術が終わり安心しました。
(*^^*)

ぽー母さん│URL│2016/02/23(Tue)23:04:10│ 編集
ぽー母さんへ
ひめはスゴイ色なんです。
でもがっついて食べて
吐いちゃうんです。
その癖がなればいいんですけど
なかなかねぇ(笑)

猫なら避妊手術は皆やっているので
大丈夫だとは思ってますが
とは言え、終わるまでは心配ですよね。
まずは蘭が無事に終わってほっとしています。

サビー│URL│2016/02/24(Wed)20:08:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2477-3ecc97e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

254位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 12 ゆ き: 5

ひ め: 14 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場