飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
記事の更新が遅くなりました。

マラソンの疲れがたまっているようで

夜になると眠くなってしまって

記事を途中まで書いて寝てしまいました~(^^ゞ



まずは日曜恒例の1番トイレと言いたいところですが

日曜は名古屋にいたので、前日の土曜日に

猫トイレを掃除しました。

猫トイレを洗って砂を入れると

あいちゃんが入りました。

160314-00.jpg

シマオとの差が2になりました。

来週の結果が楽しみです。



土曜日はこの後、あわただしく家を出発し

友人と新横浜で待ち合わせて名古屋へ向かいました。

名古屋に着いて、宿泊するビジネスホテルに荷物を預けた後

お昼を食べるために、味噌煮込みうどんのお店の「山本屋」へ

行きました。

160314-01.jpg

名古屋コーチンの入った味噌煮込みうどん、

うどんはかなり硬めで嚙み心地がありましたが

とっても美味しかったです。

見た目は味が濃そうですが、ちょうどいい味でしたよ。

この後地下鉄を乗り継いで名古屋ドームへ

160314-02.jpg

ここで名古屋ウィメンズマラソンのエキスポが開催されていて

ゼッケンを引きかえた後は

エキスポに出展しているお店を見て回りました。

フードコートの中にあった守口漬の店舗に置いてあった

顔ハメ看板を見つけて写真を撮りました!

160314-03.jpg

実は向かって右側の手には、

本物の大根を持ってるんですよ(笑)

顔の大きさの割には、体が小さいくて

そのアンバランスな感じが笑えました。

続いてはお花の国愛知で、

ブーケを持ちながらゴールテープを切る写真を

撮りました。

160314-04.jpg

守口漬けで恥ずかしさが吹っ切れている私と友人が

花を持ってポーズをとっていると、

順番を待ってた人に「すごい!」って褒められました(笑)

「恥ずかしがらないで、思いっきりポーズするといいですよ!」って

アドバイスして次のブースへ行きました(笑)

一通りお店を見て名古屋駅に戻り夕飯をとりました。

夕飯も私が食べたかったあんかけスパゲティ

160314-06.jpg

私はミラカン

160314-05.jpg

キャベツ&ベーコン

+100円で鉄板に卵焼きを敷いてもらいました。

レギュラーサイズを頼んだのですが

かなりの量でお腹がはちきれそうでした^^;

後でインターネットでお店のメニューを見たら

Sサイズが女性にはちょうどいいサイズだったらしいです^^;

しっかり腹ごしらえをして当日を迎えました。

スタートして20キロまで調子よく飛ばし過ぎたせいで

27キロから32キロ位の間足が攣ってしまいました。

マッサージしながらだましだまし走ったので

かなりのロスタイム。

その後なんとか復活して無事ゴールできました。

足が攣っている時、本当に這ってゴールしないとダメかしらなんて

頭の片隅で思いました。

走る前はしっかりイーブンペースでって思ってるのに

実際に走ってみると前半をもっと我慢して走らなければ

イケなかったと思ってます。

また当日の天気が曇りということで、Tシャツの中に

長袖のインナーを着ていたのですが

実際は午前中は晴れてかなり汗をかいたので

軽い脱水症状にもなりました。

色々反省点がありましたが、なんとかゴールできてよかったです。

ゴールしないと

160314-07.jpg

ティファニーのペンダントがもらえませんものね。

160314-08.jpg



160314-09.jpg

このTシャツとタオルもゴールした人しかもらえないようでした。

ゴールして急いで着替えて新幹線に乗り新横浜へ。

160314-14.jpg

横浜マラソンで走った友達と合流して打ち上げしました!

160314-15.jpg

このメンバーは昨年、横浜マラソン完走のために

一緒にレッスンを受けてとても仲良くなった仲間。

また皆で一緒に走れればいいなと思います。

夜遅く家に着き荷物を片付けていると

床に置いておいたティファニーの紙袋に

160314-10.jpg

ひめが入ってバリバリっと爪を研ぐ音が…( ̄▽ ̄;)

160314-11.jpg

破られた…

160314-12.jpg

下に置いておいた私が悪いのね。

160314-13.jpg

いえ、ありません(-_-;)

でも、ティファニーの紙袋は取っておきたかったなぁo(;△;)o

関連記事


コメント
No title
完走おめでとうございます!
アクシデントに見舞われながらも、ご無事の完走、素晴らしいの一言です。
ティファニーの効力恐るべし。
あっ、守口大根の威力も忘れてはいけないですね。
ティファニーの袋、残念ですが、ひめちゃんの満足そうなお顔には、文句言えませんよね〜。ここが辛いところ。
本当におめでとうございます。


がっち│URL│2016/03/15(Tue)15:31:31│ 編集
がっちさんへ
ありがとうございます。
本当に無事完走してティファニーがゲットできて
よかったです。

守口大根ってあんなに長いんですね。
始めてみました。写真だけ撮りましたが
どんな味なんだろう。試食があればなぁ…(笑)

ティファニーの袋、早くしまえばよかったのですが
他の荷物の片づけをしててうっかりしました。
ひめの楽しそうな顔を見ると怒れないですね(^^ゞ

サビー│URL│2016/03/15(Tue)19:13:29│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
今週の一番トイレはあいちゃんでしたね。
シマオ君との差が又広がりました、う~んなかなか面白い展開、抜きつ抜かれつ今後が増々楽しみ。

マラソン完走おめでとうございます。
念願のティファニーのペンダントゲットしましたね。\(^o^)/
味噌煮込みにあんかけスパ美味しそう。
しっかり名古屋メシ堪能できたようで良かったです。

え~ティファニーの袋が…(^-^;
まあ、匠にかかったらリフォームは当たり前ですが。めったに手に入らないティファニーの袋なのに…。
まあ、ひめちゃんにとったらそれ何って感じえしょうね。

サビーさんお疲れ様でした。
ゆうくり体を休めて下さいね。

ぽー母さん│URL│2016/03/15(Tue)22:55:05│ 編集
ぽー母さんへ
あいちゃん、じわじわ差を開いています。
これからの展開が楽しみですね。

なんとかマラソン完走しました。
いやぁ、今回が一番大変なフルマラソンでした。
まだまだ鍛え方が足りないんでしょうね。

ティファニーの袋、ちょっと残念でした。
また来年もらいに行こうかしら…(笑)

サビー│URL│2016/03/16(Wed)21:57:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2494-360de47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

192位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 12 ゆ き: 5

ひ め: 14 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場