飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

現在シマオがあいちゃんに4ポイントリード。

今日は月末の日曜日で2ポイントゲットなので

シマオが1番トイレを取るとかなり有利になると思いましたが

160424-01.jpg




160424-02.jpg




160424-03.jpg

あいちゃんに1番トイレをゲットするように

アドバイスしていました。

160424-04.jpg

せっかくシマオに譲ってもらったので

160424-05.jpg

トイレで用を足すあいちゃん^^;

160424-06.jpg

2ポイントゲットして

160424-07.jpg

シマオとの差が2になったので

まだまだ勝負が楽しめますね。



昨日あいちゃんを病院へ連れて行って

以前から気になっていた歯石を診てもらいました。

歯石自体はそれほどついていませんでしたが、

下の2本の歯が少しグラグラしていたので抜いてもらいました。

ゆきに続いてまた麻酔なしで、あっという間に抜けました。

歯がぐらついているのは、歯の根元に空洞ができて

菌が繁殖するので、抜いてしまった方がいいそうです。

160424-09.jpg

病院へ連れていかれて歯を抜かれ

体も心もぐったりしているあいちゃん

病院へ連れて行ったのは私なのに

甘えてくるんです。

160424-08.jpg

あいちゃんが満足するまで

撫でさせていただきます。

今日あいちゃんが膝に乗ってきた時

今まで気になっていたお口のニオイが

以前ほどではなくなりました。

抜いてもらって良かったです。

これからはワクチン接種の際に

お口の様子も診てもらおうと思います。



関連記事


コメント
No title
こんばんは(*^^*)
今週の一番トイレはあいちゃんでしたね。
シマオ君たら、あいちゃんにアドバイスを与えて一番トイレを譲るなんて偉いわ~。
これで、勝負が楽しみになりましたね。

あら~あいちゃんも病院で歯を抜いてもらったんですね。麻酔もなしで抜いちゃうなんて、お利口さんだこと。
今日は病院で疲れちゃってでしょうから、いっぱいいい子してあげないとね。
あいちゃん、お疲れ様。

ぽー母さん│URL│2016/04/24(Sun)19:50:55│ 編集
あいちゃん、お疲れさまでした。
二本、麻酔なしで!
本当によく頑張りました。
病院に連れて行ったのはサビーさんだけれど、あいちゃんとの絆は深く深く築かれている証ですね。
あの日、大きな声で鳴いていたあいちゃんを、すぐに助けてくれたのはサビーさんですものね。
なんだか、私の胸までホッコリします。

シマオ君、ナイスアドバイスです(笑)
ありがとう、シマオ君!


がっち│URL│2016/04/24(Sun)19:59:40│ 編集
シマオくん、あいちゃんにトイレ1番を譲るなんて流石。1番になる楽しみ方わかってますね😋👌💖。次の2ポイントゲットは誰か楽しみですね。
あいちゃんお疲れ様でした。歯は大事ですよね。麻酔なしで抜いたんですか。痛かっただろうなぁ〜。うちも気を付けて歯のチェックしなきゃ。

たま子│URL│2016/04/25(Mon)05:44:12│ 編集
ぽー母さんへ
あいちゃんが一番を取りましたよ~
やっぱり接線じゃないとおもしろくないですよね。
シマオも独走じゃつまらないですものね(笑)

あいちゃん、病院で頑張ってきました。
先生からは、こんなにお利口にしてるのは
本当にめずらしい事なんですよと言われました。
びびりなので硬直してただけで攻撃もできずに
ただされるままでしたが、
家に帰って何度も何度もあいちゃんを撫でてあげました。

サビー│URL│2016/04/25(Mon)23:07:11│ 編集
がっちさんへ
あいちゃんがんばりました。
私がキャリーに入れて車に乗せて
病院へ連れて行っているのに、
家に帰ると私にスリスリするんです。
こんなに信頼してくれるあいちゃんが
とっても愛おしかったです。

シマオのお蔭でまた勝負が面白くなりましたね!

サビー│URL│2016/04/25(Mon)23:09:17│ 編集
たま子さんへ
シマオのお蔭で、1番トイレの勝負が
楽しくなってきましたね。

あいちゃん頑張りました。
抜歯は一瞬で終わったんです。
痛いと思わない内に2本抜けたと思います。

歯の手入れはなかなかできないですね。
でもお口のニオイが気になったら
1度病院へ行った方がいいかもしれません。

サビー│URL│2016/04/25(Mon)23:14:41│ 編集
あいちゃん2本もお疲れ様でした(´;ω;`)
写メからもくたくたなのが伝わってきます。
あいちゃん自身は大変だったけれどべったり甘えてくるのはたまりませんね(*´ω`*)
人間も猫も歯は大事ですよね!!
うちのモコは毎日夜に歯磨き効果のあるカリカリをあげてます。
おかげで『ハミガキ』と言う言葉を覚えちゃって『ハミガキするひと~♪』って呼び掛けるとすごい勢いで来ます笑

モコにゃん│URL│2016/04/26(Tue)04:49:05│ 編集
モコにゃんさんへ
あいちゃんがんばりました。
超びびりなので、知らない人に触られて
歯を抜かれたのでかなり疲れたと思います。

我が家にも歯磨き効果のあるカリカリがあります。
出すとひめがほとんど食べちゃって
なかなか皆に行きわたらないんです^^;

モコちゃん、しっかり分かってるんですね。
えらいなぁー

サビー│URL│2016/04/27(Wed)21:00:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2530-e1cf3e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

188位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 16 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場