飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
2016/05/01
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを掃除して砂を入れると

この方が入って大きい方をしようと

息んでいます。

もちろん1番を取った写真を撮ろうとすると

160501-01.jpg



160501-02.jpg

いえ、その真剣な表情がたまらなくいいんです。

きっとブログをご覧になる方も

そう思ってくれるはず(笑)

これであいちゃんとの差が3になりました。

じわじわと差を広げていますね。

あいちゃんの追い上げに期待したいです。



さて、友人からこんなプレゼントを頂きました。

160501-00.jpg

藁です(笑)

藁をもらって喜ぶのは猫飼いと

160501-03.jpg

猫でしょう(笑)

袋から出した瞬間、皆集まってきて

160501-04.jpg

大興奮です。

160501-05.jpg

この藁は納豆を包んでいたものだそうです。

160501-06.jpg

私は以前藁で包まれた納豆を頂いたとき

160501-07.jpg

何も考えずに藁を捨ててしまいましたが、

160501-08.jpg

とてももったいないことをしてたようです。

160501-09.jpg

猫を飼っている皆様、

納豆を包んでいる藁は、

一度猫様にお見せして、興味がなければ

処分するようにした方がいいかもしれません(笑)




関連記事


コメント
No title
こんばんは(*^^*)
今週の一番トイレはシマオ君でしたね。
これで、あいちゃんとの差が少し広がりました。まだまだ勝負は分かりませんね。

納豆の藁でこんなにみんな喜んでくれるなんて、素晴らしい。
私も納豆の藁は何も考えずに捨ててました。
何て事を…。
これからは捨てる前に猫様にお見せします。

ぽー母さん│URL│2016/05/01(Sun)21:10:05│ 編集
はいっ!
シマオ君には申し訳ないけれど、息んでいる時の真剣な表情が、私も好きです!


今、藁納豆は段々生産者さんが減少しているようですよ、先日テレビ番組で、そんなことを報道していました。
藁で大盛り上がりの猫さん達、我を忘れて白熱していますね。


がっち│URL│2016/05/02(Mon)14:29:25│ 編集
ぽー母さんへ
ええ、まだまだ勝負は分かりませんね。
きっとあいちゃんが勝負を面白くしてくれると
思います。

納豆の藁が猫達に人気とは私もびっくりです。
なかなか藁に包まれた納豆は手に入りませんが
今度からは絶対に捨てないようにしようと思います。

サビー│URL│2016/05/02(Mon)21:39:31│ 編集
がっちさんへ
喜んでいただいて写真を撮った甲斐がありました!

茨城に行ったときに、藁納豆を買ってきますが
それ以外ではなかなか手に入りませんよね。
猫達の様子を見て、藁は捨ててはいけないって思いました。

サビー│URL│2016/05/02(Mon)21:41:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2534-5c02617d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

297位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 16 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場