飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを掃除して砂を入れても誰も来なかったので

リビングで用事をしながら待っていると

この方が入りました。

160710-01.jpg

写真を撮ろうとしてカメラを向けると

160710-02.jpg

撮影拒否(^^ゞ

反対側に回って撮ろうとするうちに

用を済ませて出て行ってしまいました…

用をしているときは絶対に写真を撮らせないひめ。

さすがですね。

これでひめが2ポイントになりました。

シマオとあいちゃんの差は4のままです。

あいちゃんの追い上げで勝負を盛り上げてほしいです。



さて、今日は朝から暑かった横浜。

ベランダでは

160710-04.jpg

お尻だけ陽射しが当たって暑そうなひめと

160710-03.jpg

お日様を吸収して体が熱くなってるのに

床で寝ているあいちゃん(^^ゞ

家の中に入ればいいのに頑張ってます。

一方シマオは

160710-05.jpg

毛が白いシマオは暑さを感じないようで

お腹までしっかり焼こうとしています。

日焼けして毛が白から黒になったらいいのにね(笑)

午後になり猫達のお昼寝タイム。

シマオとあいちゃんはやっぱりキャットタワーでお休み中

160710-06.jpg

ええ、暇なので写真を撮りました(笑)

160710-07.jpg

当たってるので反論できません(^^ゞ

この暑さではなかなか大掃除はできないなぁ(笑)

160710-08.jpg

そんなシマオ、あまり毛づくろいしないのに

お腹の一部分だけ舐めているのを見つけました。

舐めすぎて

160710-09.jpg

毛が抜けちゃいました。

これ以上広がるようなら

イケメン先生の所にいかなくちゃ…




関連記事


コメント
大変
今日は良く晴れた1日でしたね。
やはり晴れると、投票率が低いって本当ですね。
何で行かないのだろう、国民の義務。言っても無駄か。

シマ君お腹が大変な事に❗そこはおへそ辺りですか?
ストレスですか?妹達に、花を上げすぎた?
少し気持ちをゆる〰くしてポンポン舐めるの止めましょう。

ゆきさんは、きじとらさんなのですね。暗闇だと保護色で目立たない、
世界で一番多いのだそうです。我が家を訪れる、南もきじとらさんです。

mmママン│URL│2016/07/11(Mon)01:56:13│ 編集
シマオ君!
大丈夫?お肌が痛々しい(><)
早く良くなりますようにm(__)m
(イケメン先生が気になる…(*^^*))

ひめちゃんは女子なのでおトイレの写真は拒否ですね(^^) 
ひめちゃんもこれからポイントとれるといいなぁ♪

毎日のこの暑さ。毛のある猫さまたちはキツイですよねぇ…。
シマオ君、日焼けもいいけど、あんまりゴロゴロしてたらシャンプーされちゃうよ~(^w^)


花猫│URL│2016/07/11(Mon)13:39:31│ 編集
今日も暑かったですね~。
シマオ君が日焼けしたら、ボディービルダーみたいなポーズを決めてブロマイドを撮ってもらいたいです(笑)。

お腹のお毛毛、大事に至らずに生えてきますように。


がっち│URL│2016/07/11(Mon)16:15:04│ 編集
あら。シマくん、舐め壊しですか。
うちも一時期ももたがなってたな。あれ?どうやって治したんだっけ?←やばい

かどっこの里親さん募集をご紹介いただいて、ありがとうございます!
みんながいなくなったらいきなりめっちゃ甘ったれになりました。よいミケですよ!

きみどり│URL│2016/07/11(Mon)17:04:35│ 編集
mmママンさんへ
本当に暑い1日でしたね。
この時期は天気だと出掛けちゃいますからね。
でも国民の義務は果たさなくちゃですよね。

シマオはたまに舐め壊すことがあるんです。
病院で診てもらうとストレスからと言われるんです。
しばらくすると治るんですが、シマオなりに
ストレスが溜まってるのかなぁって思います。

キジトラは世界一多いんですか。
南ちゃん、mmママンさんに会えて良かったです。

サビー│URL│2016/07/11(Mon)21:35:39│ 編集
花猫さんへ
シマオは時々舐め壊すんです。
これ以上ひどくなったら
イケメン先生の所に連れていきます。
まずはベランダでゴロゴロしてるので
シャンプーもしないとかなぁなんて思ってます。

ひめはプライドが高い子なので
トイレの写真はなかなか撮らせてくれません。
こっちがもたもたしてると
さっさとトイレから出て行っちゃうんです。
もう少し1番トイレに絡んでくれると
勝負の行方が面白くなるんですけどねぇ

サビー│URL│2016/07/11(Mon)21:38:20│ 編集
がっちさんへ
口から出る言葉は「暑い」がほとんどです(笑)
シマオが日焼けしてがっちさんのご希望のポーズをとったら
すぐに写真をお送りしますよ(笑)

お腹の舐め怖しはいつものことなのですが
これ以上ひどくならないように
注意したいと思います。

サビー│URL│2016/07/11(Mon)21:41:13│ 編集
きみどりさんへ
そうなの、たまに舐め怖ししちゃうの。
しばらくすると治るんだけど
これ以上ひどくなったら
イケメン先生の所に行こうかと思ってる。

かどっこめちゃくちゃかわいいよねぇ。
良いご縁が見つかることを祈ってます。
三毛はいいよねぇ。絶対におススメだよね!

サビー│URL│2016/07/11(Mon)21:43:34│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
今週の一番トイレは珍しくひめちゃんでした、でも写真撮影はNGなんですね。
シマオ君とあいちゃんの差はそのままですね。

昨日は暑かったですね。
暑いのにひめちゃん、あいちゃん、シマオ君皆ベランダに集合。(^-^;
シマオ君、こんがり日焼けしたら、ますますイケニャンになっちゃうかも…。

あら~シマオ君舐め壊しちゃいましたね。
シマオ君はなんでもとことんやらないと気が済まない性格なのかな?
イケメンの先生のとこ私も行きたいわ~。

ぽー母さん│URL│2016/07/11(Mon)23:41:02│ 編集
ぽー母さんへ
今週は姫が1番を取りました。
でも写真は撮らせてくれません。
ちょっとでいいのでサービスショットが
ほしいですね。

猫達は暑いのに結構ベランダに出ているんです。
暑くないんですかね。

シマオ、また舐め壊してしまいました。
ちょっと様子を見ていようと思いますが
ひどくなったらイケメン先生の所へ行こうかと思ってます。

サビー│URL│2016/07/13(Wed)00:41:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2591-09bb2a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

254位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 12 ゆ き: 5

ひ め: 14 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場