飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
2016/07/20
ゆきがテーブルの上で

私の方を向いて何か言いたげに

座っています。

160720-01.jpg

今日の記事の本題とは離れますが

ゆきの肩から前脚にかけての柄が

左右対称です。

猫の柄って本当に面白いなぁって思います。

さて、ゆきが何故かしこまって

座っているかというと

160720-02.jpg

テーブルの上に置いてある水入れの水が

少なくて飲めないと訴えていたんです。

ゆきは水入れの水が半分以下になると

絶対に飲まずに座って、

新しい水を入れ替えるように訴えるんです^^;

急いで水を入れ替えてお出しすると

160720-03.jpg

おいしそうに水を飲んでました。

他の子達は水の量には全く無関心なのですが

ゆきは意外とうるさいんです。

ゆきに抗議される前に、

水を入れ替えておかないといけませんね。


関連記事


コメント
猫模様
ゆきさん全ての柄が対称に見えます。白い部分とか。

意外とお転婆さんで、神経質。
勝手に大人しいと思っていた、ゆきさんへの再認識を致しました。
過去記事でも最初の頃は、シマ君との攻防も有りましたよね。

シマ君とのコンビが長いから、許しちゃうのかな?

mmママン│URL│2016/07/21(Thu)03:31:42│ 編集
No title
そうそう、白いシャツにカーディガンを羽織ったような、ゆきおねえちゃんの柄がステキすぎる!!

ゆきちゃんの無言の訴え、猫さんとしては上級技ですね。
鳴いて訴えるというような子はまだおこちゃまです。
ゆきちゃんのように無言でも飼い主さんにわかってもらえるように飼い主さんを仕込まないと!
満点ゆきちゃんです❁

ぺぎ│URL│2016/07/21(Thu)09:01:59│ 編集
おぉ、ゆきちゃんにはこだわりがあるんですねぇ。
新鮮なお水が飲みたいんだ。ほぅほぅ。

ゆきちゃんはキレイに座りますね!
ぺぎさんのコメントにもありますが、カーディガンを着たおしゃれさん♪

過去記事で、2009年12月19日の「ゆきの探検」をきのう読みました!
ゆきちゃんがテレビから降りれなくなって、シマオ君とひめちゃんが見守っている話です。二人の優しさに感動しました(T^T)
お返事にもひめちゃんはちょっかいださないとありましたが、やっぱり目が悪いっていうのはわかってるんですかねぇ。

花猫│URL│2016/07/21(Thu)13:36:26│ 編集
ゆきちゃん、きれいに左右対称ですね。

器の半分に減っていると、お水を飲まないんですね。
ゆきちゃんのこだわりでしょうか。


がっち│URL│2016/07/21(Thu)20:17:22│ 編集
mmママンさんへ
ゆきのがらは左右対称なんです。
カーディガンを着ているようですね。

ゆきは目が悪くなかったらかなりのお転婆だと思います。
かすかに見えるくらいでもひめやあいちゃんに
ちょっかいを出しますからね^^;

シマオはかわいい弟と思っているようで
なんでも許すようです。

サビー│URL│2016/07/21(Thu)22:06:21│ 編集
ぺぎさんへ
ほんとにゆきはカーディガンを羽織ってますよね。
柄が左右対称なのが面白いですね。

確かにゆきのレベルになると
座っているだけでこちらにプレッシャーを与えますからね。

私も知らず知らずにゆきに仕込まれてました!(笑)

サビー│URL│2016/07/21(Thu)22:11:06│ 編集
花猫さんへ
ゆきは意外と要求がうるさいんです。
我が家の水入れはお水がおいしくなるという
ちょっとお高いのを使ってるので
しばらく置いておいたらおいしくなってるはずなんですが
ゆきはお水がたっぷり入っている方がいいようです。

猫も座り方に個性がでますね。
ひめとゆきは前足をそろえてきれいに座りますが
あいちゃんはちょっと前足が離れて座るので
子供っぽい感じです。

花猫さんのコメントを見て、過去記事を見ました。
ゆきは目が悪いのにかなりやんちゃなことしてましたね。
シマオとひめの優しさにほっこりしました。

私もこれから過去記事を読んでみようかなと思いました。

サビー│URL│2016/07/21(Thu)22:28:45│ 編集
がっちさんへ
ゆきは本当にカーディガンを着ているような
柄ですね。

ゆきはお水に関してはうるさいです。
お水がおいしくなる器なんですが
器にたっぷり新鮮なお水が入っている方が
いいみたいです。

サビー│URL│2016/07/21(Thu)22:38:38│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
ホントだ~ゆきちゃんの柄左右対称ですね。
ゆきちゃんはお水に拘りがあるんですね。
お世話係はお水が少なく成る前にちゃんと入れておかないといけませんね。
(^-^;

ぽー母さん│URL│2016/07/21(Thu)23:14:40│ 編集
ぽー母さんへ
ゆきの胸から前脚に掛けては
左右対称の柄なんです。
面白いですね。

ゆきはお水がたっぷり入っていないとだめなんです。
意外と要求がうるさいんですよ^^;

ゆきに文句を言われる前に、
お水を入れておかないといけませんね。

サビー│URL│2016/07/23(Sat)21:31:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2599-c70d3a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

192位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 12 ゆ き: 5

ひ め: 14 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場