飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
2016/07/26
今日は記事にしたいけど

1枚なのでなかなか記事にできなかった写真を

紹介しますね。

まず最初は、水入れの水の量にこだわりのあるゆきが

私に無言の圧力を加えた結果、

水をいっぱい入れてお出ししました。

160726-01.jpg

ゆきのお蔭でシマオも新鮮なお水を飲むことができました。

続いては女子達の寝姿です

160726-02.jpg

廊下に置いてあるダンボールが気に入って

寝ているゆき。

風通しの良い廊下に置いてあるので

寝るのも気持ちいいようです。

続いては布団を上げる前の爆睡中のあいちゃん

160726-03.jpg

本当はもっとぽっちゃりしてるんですが

寝るポーズによってとってもスリムに見えますね。

続いてはひめ

160726-04.jpg

絶対に自分がかわいいと思って寝ています。

私の方を意識しながら、

こんなにかわいいポーズを取るんです。

さすが計算ひめちゃん(笑)

寝てないけどかわいいショットが撮れたのはこの方

160726-05.jpg

椅子の背に乗って私にアピールするシマオ

こんなにかわいいアピールをされたら

触らないわけはないですよね。

最後はこの写真

長男に抱っこされるシマオとあいちゃん

160726-06.jpg

大した差はないと思うけど

気持ちシマオの方が足が長そうな気がします(笑)


関連記事


コメント
ちょっとサビー奥さま(こそこそ)
ここだけの話なんだけどね...(こそこそ)
実はアタシ。
昨日の記事を見て、あいちゃんとみそちゃんの共通点を見つけちゃったのよう。
それはね。。。。
足が、ほんの少し、ほんの少ぅしよ?
若干なんだけど....足が短いなって。
あらやだ、こんなことアタシが言ってたなんて内緒よ?奥さま。

くま吉│URL│2016/07/26(Tue)23:45:16│ 編集
助けられない悔しさ。
ゆきさんの寝姿可愛いです。(*^_^*)大人の女の貫禄ですかね(^_^)
貫禄なら私も負けないのですが(^o^;
ひめさんの妖艶さ見倣いたいものです。ご自分がいかに可愛いかを、十分に
ご存じかと。
あいちゃんは、他の方々もご指摘が有りますが、ベビーフェースですね。
Gメンシマ君は、ビビりなんですね。これでは昨日の続きは、
フィリップ・マーロウばりのハードボイルド風にしたかったのに(><)
病院に妹を助けには行けないという最後は悲劇の幕引きになってしまう(>_<)
最後の写真は思わず笑いました。足の長さ何となく解るような。
顔の大きさが違うのは首の向きのせいなのかしら?
嫌な事件がありテレビをつけない1日でした。
サビーさんのブログで癒されました。有難うございますm(__)m

mmママン│URL│2016/07/27(Wed)02:45:38│ 編集
毎日、御ブログを拝見していると、一枚一枚のショットが、まるで私の日常のようにも思えてきます。
抱っこされているシマオ君とあいちゃん、そうですね、気持ちシマオ君のほうが長いかしら………


がっち│URL│2016/07/27(Wed)13:39:16│ 編集
下から2番目の写真のシマオ君がネックレスをつけた美少女に見える!小顔!
これは腰パンとナデナデは断れませんね!
シマオ君とあいちゃんを持ち上げる長男君。やりおるな。
シマオ君が小顔なのであいちゃんのお顔が大きく見えちゃう(><)
う~ん、あいちゃん大好きな私から見ても、
シマオ君のほうが少し足が長いかな(^_^;)

花猫│URL│2016/07/27(Wed)15:56:51│ 編集
mmママンさんへ
ゆきの寝姿を見てると本当に癒されるんです。
ずーっとこの姿を見て痛いと思います。

ひめは小さい頃から自分がかわいいのが分かっているので
こういうポーズを取って私達家族の心を
がっちりつかんでるんですよ(笑)

あいちゃんはいつまでも末っ子なので
子供っぽいかもしれませんね。

シマオは超ビビりなので、なかなかカッコイイ結末には
なりませんね^^;

シマオとあいちゃんだと体長はシマオの方があるので
足の長さも少しシマオの方が長いかもしれません。

本当にイヤな事件があってテレビを見ても
辛いですね。
せめてうちの子達を見て癒されいただけると
うれしいです。

サビー│URL│2016/07/27(Wed)22:07:34│ 編集
くま吉さんへ
奥様、実は私も…(以下同文)

本当にほんの少しだけよね。
ええ、ここだけの話にしておきましょうね。

サビー│URL│2016/07/27(Wed)22:11:57│ 編集
がっちさんへ
いつもうちのブログをご覧になってるがっちさんなので
家の子達を家族のように思っていただけるのがわかります。

あいちゃんとシマオ、ほんのちょっとだけねー(笑)

サビー│URL│2016/07/27(Wed)22:17:57│ 編集
花猫さんへ
シマオは顔は悪くないので角度によっては
なかなかのイケメンなんです。

なのであんな顔でおねだりされたら
断れませんね。

シマオとあいちゃんを比べると
あいちゃんの方が毛足が長いので顔が大きく見えるんです。
なのであいちゃんは若干足が太く短い感じに見られるかも
って思いたいです(笑)

サビー│URL│2016/07/27(Wed)22:39:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2604-0b59b6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

188位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 16 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場