飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
2016/08/03
今日は私のランニング友達兼

横浜高校の父兄で、一緒に横校野球部の試合を

応援する友達と一緒に

ねころくっ!2~two~のきみどりさんちへ

行ってきました。

先日横浜高校の準々決勝で一緒に応援した時に

きみどりさんが保護されている猫の話をしたところ

里親になると言ってくださり、

とんとん拍子にお見合いの日程が決まり

今日夜にきみどりさんちへお連れすることになりました。

お家へ伺って仔猫達を抱っこする友達と息子さん

160803-01.jpg

こんな小さいうちからいい仕事をしてます(笑)

160803-02.jpg

息子さんのポロシャツと同じ色で保護色になってしまいました。

160803-03.jpg

お二人とも大事そうに猫を抱っこしているのが初々しくて

にやにやしながら写真を撮ってしまいました。

160803-04.jpg

とっても人懐こい子達なので、

アピールもばっちりです(笑)

160803-05.jpg

手相占いもばっちりです(笑)

160803-06.jpg

さすがサビ猫、かわいさをいっぱいアピールして

友人と息子さんを魅了していました。

そして頑張ってアピールして疲れたので

160803-07.jpg

二匹一緒にお休みしました。

お見合いはもちろん大成功。

兄妹二匹で友人の家へ行くことになりました。

偶然お話したことがこのような結果になり

ご縁って本当にタイミングなんだなと思いました。



きみどりさんちへ行ってお見合いが1番の目的でしたが

2番目の目的は、保護猫ビビアンを撫で撫でするということでした。

とってもビビリなビビアン。

シャーって言うけど触らせてくれるというので、

ソファーの隙間にいたビビアンを捕まえて

キャットタワーの上に乗せてなでなで

160803-08.jpg

迷惑そうな顔をしていますが、ゴロゴロ言ってました。

警戒心の強い子なのでシャーシャーいいますが

触らせてくれるので、

慣れたらとっても甘ったれになると思います。

気長に慣らしていこうという方いらしたら

きみどりさん又はこちらのブログへご連絡くださいね。



そしてもう1つ猫友ぺぎさんからの里親募集です。

160803-10.jpg

キジトラのジョージと

160803-09.jpg

はちわれのイアン

二匹とも共に満3か月程度、


体重2キロ程度、性格、健康状態良好です。


関東地方、その他全国ご相談に応じていただけます。


性格はぺぎさんお墨付きでとっても良い子だそうです。


写真でご覧いただいているように、


性格が表情に出ていると思います。


ご興味のある方は、鍵コメ又はメールフォームで


ご連絡下さい。ぺぎさんへおつなぎいたします。


どうぞよろしくお願いいたします。



関連記事


コメント
みんなが幸せ。
お見合い上手くいって良かったですね。
2匹一緒でなお良かったですね。

ビビアンさんはシャァシャァ言いながら、なでなでOKなんですね(^o^)
撫でられて嬉しいやら、ちぃとばかり怖いやら何とも言えない複雑な表情。
きじとらさんにはちわれさん、皆さん可愛いですね❗

一昨日の事、近所のi嬢に、お願いして新顔のねこさんで 女の子、お腹が大きいらしい情報確認を一緒にしてもらいました。
じっくり見てみると、耳カットもあり昔馴染みの雄ねこさんでした。
何故かというと、他の餌やりさんにシャァーをするし、私やi嬢にまで。
我が家にもビビリながらも餌を貰いに来る子なのに。
避妊しなくて良かったと笑いましたが、多分誰かに苛められたんだろうと
信頼関係をやっと築いたのに(>_<)残念です。
私の事情でねこさんを飼えないのでせめて家に餌をねだりに来る子達が平穏に暮らせれば良いのですが。


mmママン│URL│2016/08/04(Thu)03:01:19│ 編集
ありがとうございました
昨日は色々と、ありがとうございました。
チビちゃんたち、あまりの可愛さに顔がにやけっ放しだったと思います(^^;

6年ぶりの子育てなので、戸惑うこともあると思いますが、アドバイザーもいらっしゃり心強いです。
どうかこれからもよろしくお願いします!

アケリン│URL│2016/08/04(Thu)08:52:21│ 編集
No title
サビーさ~ん、まずはウチの子たちを載せてくださって、ありがとうございます。

あちこちチラシを配ったり、いつでも里親に載せたりと募集しているのですが、暑さのせいか?夏休みで出かけるご予定があるせいか?未だにご連絡なし、、、といっても募集初めてまだ1週間しかたってないんですけどね。

本当にいい子達なので、皆さま、よろしくお願いします。

そしてきみどりさんちの二匹、ご縁があって一緒に里親様宅に行けて、本当によかったですね。
猫飼いからすると、最高ですよね。
やっぱり兄弟はいつまでも仲が良いし、見ていても本当に良く遊びますからね。
よかった、よかった!!

さあ、ビビアンと一緒にウチのGIジョーコンビも一緒に行こうぜGOGOv-30

ぺぎ│URL│2016/08/04(Thu)10:29:43│ 編集
ご縁は、本当に不思議な繋がりですね。

どの猫さんにも佳いご縁がありますように。


がっち│URL│2016/08/04(Thu)17:24:34│ 編集
mmママンさんへ
お見合い上手くいってうれしいです。

ビビアンはお外が少しい長かったので
警戒心がなかなかとれませんが
触るとゴロゴロ言ってたので
気長に慣らせば甘えん坊になるの間違いなしです。

イアンとジョージの穏やかな表情がとっても好きです。
良いご縁が見つかるよう私もお手伝いできればと思います。

せっかく慣れてきたのに残念ですね。
でもその子もこの人は安心って思える人は
分かると思うので、気長に関係を築いていくしか
ないでしょうね。

サビー│URL│2016/08/04(Thu)23:00:10│ 編集
アケリンさんへ
こちらこそ、仔猫達の里親さんになっていただいて
本当にありがとうございます。

私も久しぶりに仔猫達に触れて大満足です。
仔猫を触るときは、皆顔がにやけちゃいますね。

アケリンさんなら、仔猫達をしっかり育てられるのは
間違いないと思います。
何かあればきみどりさんと共に
フォローしますのでよろしくお願いします。

サビー│URL│2016/08/04(Thu)23:03:55│ 編集
ぺぎさんへ
いえいえ、ぺぎさんが猫のために奮闘されてるのを
黙って見ているわけにはいきませんもの。

微力ながらお手伝いさせてくださいね。

きみどりさんちでのお見合い、
上手くいって本当にうれしいです。
兄妹が一緒はいいですね。
これから仲良かったりバトルしたりと
色々な場面を見られてうらやましいです。

サビー│URL│2016/08/04(Thu)23:09:58│ 編集
がっちさんへ
そうですね、縁って不思議だなと
今回改めて思いました。

どの子も幸せになってほしいですね。

サビー│URL│2016/08/04(Thu)23:11:12│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
仔猫ちゃん達、いいご縁に恵まれて良かった。
兄妹一緒に里親さんのところへ行けるんですね。\(^o^)/
2匹一緒なら、心強いでしょうし、一緒に遊べますね。猫団子で寝ることもできるし。
仔猫ちゃん達、可愛いな~。幸せになるんだよ。

ぽー母さん│URL│2016/08/05(Fri)23:02:51│ 編集
アケリンさん♡
いい方が里親さんになって下さって、本当に心強いですね。
手相占いまで身につけていたとは、この子達、なかなかやりますね。(^_^)
ぺぎさんちの子達もイケメンさんです。
いいご縁があるといいですね~。
サビーさん、今回もGoodJob!
きみどりさんと共に表証もんです。
ありがとうごさいました。

くま吉│URL│2016/08/06(Sat)01:05:31│ 編集
ぽー母さんへ
ありがとうございます。
ご縁って本当にタイミングなんだなって思いました。
兄妹一緒って最高ですね。
久しぶりに仔猫を触れて
良いご縁を結ぶことができて
私自身がとっても幸せになりました。

サビー│URL│2016/08/06(Sat)22:06:31│ 編集
くま吉さんへ
里親さん、本当にいい方なんです。
お家に猫を迎えるために、
今から色々準備されてます。
そんなお家にもらわれていく猫達は
きっと幸せになれますね。

しかもしっかり芸を身に付けてますよ(笑)

イアンとジョージもイケメン、
性格も良いそうなので
絶対にお勧めな子なので
良いご縁が見つかるといいですね。

私はたまたま仔猫の話をしただけなんですよ。
それがこういう展開になるとは…
やっぱり猫髪様に操られてるのかしら^^;

サビー│URL│2016/08/06(Sat)22:10:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2610-2471e2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

258位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場