飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
2016/08/04
今日もゆきが関所で

他の子達の通行をチェックしています。

160804-01.jpg

シマオは顔パスのようです(笑)

160804-02.jpg

ひめはゆきに睨みを効かせて

160804-03.jpg

通り過ぎていきましたが、

こちらへ戻ろうとすると

160804-04.jpg

ゆきがダンボールハウスに隠れているのを発見

160804-05.jpg

まだひめが目の前を通過する前に

ゆきがひめを脅かそうと出てきてしまいました。

160804-06.jpg

本当は目の前を通過する時に飛び出したかったのですが

ちょっと気がせいてしまって早く出てしまいました^^;

目の悪いゆきには、集中していないと出るタイミングを

逸してしまうのかもしれません。




さて昨日に引き続き里親募集のお知らせです。

猫友ぺぎさんが保護されている猫達です。

イアン君は里親様が決まったそうです!!

残るはジョージです

160803-10.jpg

3か月程度、体重2キロ程度、性格、健康状態良好。

関東地方、その他全国ご相談に応じます!


保護活動に熱心なぺぎさんのお墨付きの可愛い子です。


ご興味ある方、メール送信フォームかコメントでご連絡ください。


ご連絡先とおつなぎいたします!




関連記事


コメント
ゆきさんと愉快な仲間達
ゆきさん、シマ君には甘々ですね(^o^)
プロフィール写真もお二人のチューですもの(^_^)
ひめさんを脅かそうと、飛び出るなんて茶目っ気たっぷり。
目が悪くとも、サビーさん一家に大事にされて、弟妹達とも愛情深いコミュニケーションをしていたからこそ、愉快な毎日がおくれりのでしょう。

イアンさん里親さんが決まり良かったですね(^_^)v
ジョージさん、可愛いですね。早く赤い糸が繋がります様に。ヽ(^○^)ノ

mmママン│URL│2016/08/05(Fri)09:33:58│ 編集
シマオ君は顔パスなのに、通りすぎるときゆきちゃんを気にしてる気がする(^w^)

初めて気がついたんですけど、ひめちゃんのかわいいしっぽの裏側は白いんですね!
表と裏、二度楽しめる(^^)v

ゆきちゃんが楽しそうで見ている私が嬉しいです!
私も待ち伏せされたひ…(^^)

イアン君に続いてジョージ君にも優しい里親さまが見つかりますようにm(__)m

花猫│URL│2016/08/05(Fri)19:01:45│ 編集
顔パスかぁ~(笑)

ゆきちゃん、可愛いですね。


がっち│URL│2016/08/05(Fri)19:28:44│ 編集
mmママンさんへ
ゆきはシマオには優しいんです。
ずっと一緒にいた弟ですからね(笑)

ゆきは意外とおちゃめな事をするんです。
目が見えてたらもっといろんなことを
やっていたと思います。

ジョージもとっても性格が良いそうなので
良いご縁が見つかるといいなと思います。

サビー│URL│2016/08/06(Sat)21:27:30│ 編集
花猫さんへ
シマオに対しては関所の通過は許されてて
通り過ぎても深追いはしないんですよ。

ひめのしっぽ、確かに裏は白っぽいですね。
短いせいかしっぽの太さもシマオより太いんです。
しかもカギしっぽです。

最近特に朝、ゆきはダンボールに隠れて
関所を通過する他の子を脅かそうとしています。
きっと楽しいんでしょうね。

サビー│URL│2016/08/06(Sat)21:43:12│ 編集
がっちさんへ
シマオは特別待遇ですね。
やっぱり小さい頃から一緒だったので
違うんでしょうね。

サビー│URL│2016/08/06(Sat)21:44:25│ 編集
No title
サビーさん、mmママンさん、花猫さん、応援ありがとうございます。

元気印のジョージは今日こっそりお隣のベランダに行ってました(>_<)
お隣のお嬢様たち、さぞ驚いたことと思います。

ゆきちゃん、かわいい!!
ひめちゃんを驚かすなんて、度胸があるわ。

ぺぎ│URL│2016/08/06(Sat)21:46:42│ 編集
ぺぎさんへ
あらあらジョージったら、
お隣のお嬢様たちにご挨拶に行ったのね(笑)
なんならお隣のお家に、かわいいジョージを
家族にしていただけないかしら。

ゆきは意外とおちゃめなことをするんです。
目が見ていたらもっと色んな事をいていたでしょうね。

サビー│URL│2016/08/06(Sat)22:15:49│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
ゆきちゃんの関所、シマオ君は顔パスなのね~。シマオ君には甘いのかな?
せっかく、ひめちゃんを驚かそうと段ボールハウスに隠れたのに、タイミングが早くて残念。
サビー家の猫ちゃん達、楽しい遊びしてますね。

ジョージ君にもいいご縁がありますように。

ぽー母さん│URL│2016/08/06(Sat)22:45:53│ 編集
ぽー母さんへ
ゆきはシマオには優しいです。
シマオもあいちゃんやひめに
同じようなことをすることがあります。
意外と隠れて脅かすって猫達には
楽しい遊びなのかもしれませんね。

ジョージ君、とっても良い子なので
きっと良いご縁が見つかるといいですね。

サビー│URL│2016/08/07(Sun)10:36:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2611-59f66c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

210位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 16 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場