飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
今日は職場のバドミントン大会の

決勝トーナメントに出場するために

朝早くから家を出かけました。

組み合わせが良かったため

1回戦に勝つことができましたが、

2回戦は優勝候補に当たり

残念ながらベスト8で敗退しました。

でもここまで来れたのが奇跡だったので

皆で楽しくバドミントンが出来て大満足でした。

その後母のいる施設で、納涼祭があったので

行ってきました。

160806-05.jpg

納涼祭恒例のイケメンのよさこいも

しっかり堪能してきました。

その後週末の買い物をしたので

家に帰ったのは8時過ぎになりました。

お風呂に入って、ようやく落ち着いたのが10時過ぎ。

待ちかねてお膝にやってきたのがあいちゃん

160806-01.jpg



160806-02.jpg

エアコンは付けていますが、

こんなにぴったりくっつかれると

この暑さの中では結構暑いです^^;

しかもちょっと触ると立ち上がるので

あいちゃんの前脚がお腹に食い込むんです。

でもずーっと待っててくれたので

いっぱいナデナデしてあげました。

160806-03.jpg

でも撫でるだけでなく

ちょっとだけ遊んじゃいました(笑)


********************
里親募集のお知らせです。

猫友ぺぎさんが保護されている猫のジョージです。

160803-10.jpg

3か月程度、体重2キロ程度、性格、健康状態良好。

関東地方、その他全国ご相談に応じます!


保護活動に熱心なぺぎさんのお墨付きの可愛い子です。


ご興味ある方、メール送信フォームかコメントでご連絡ください。


ご連絡先とおつなぎいたします!




関連記事


コメント
羨ましいです
暑かったです。冷房が駄目な私、地獄のようです。
涼しくなる夕方に外出するのですが、暑さのせいか買うものを
忘れて帰ってきます。予定の半分も出来ない⤵

サビーさん大忙しでしたね。スポーツに勤しみ、親孝行をしてイケメンを楽しみ、濃厚な熱き?暑き一日ですね(^o^)
母上様、施設にいらっしゃるのですね。働きながらの施設訪問たいへんですね。私も経験が有ります。
それも平成19年1月に終止符がうたれました。今では、親御さんのいらっしゃる方が羨ましいです。(^_^;)

あいちゃんの満足そうなお顔、可愛いですね。先日の関所では、出番が有りませんでしたね。今回はワンニャンショゥですヽ(^○^)ノ

猫の保護活動の皆様方には、いつも頭が下がります。本当に有り難うございます。私の事情で猫を飼う事ができません。
多分名乗りをあげても、真っ先に却下されてしまうので。(>_<)
出来る事と言えば、家に来る子達に餌をやり、唯一触れる子に一月に一回のノミダニ用のお薬をつけるだけです。
ワンちゃんみたいに食べるお薬が有ると良いのですが後の2匹のママンとお姫様の西にもつけたいのですが(*_*)

ジョージさんあんなに可愛いく、行動的ですものきっとぶっ太い赤い糸が見つかりますよ❗
それにしてもお若い方の自宅突撃とは、ジョージさんやりますな(^_^)v

mmママン│URL│2016/08/07(Sun)01:54:31│ 編集
No title
こんにちは。暑い中バドミントン大会とはお疲れ様でした。ベスト8凄い。みんなで楽しくできるのは良いですよね。私もバドミントンしたい。怪我してから1年以上バドミントンしてないです。体が樽状態で大変(-_-;。

あいちゃん寂しかったんですね。甘えてますね。いっぱい撫でてもらって満足ですかね。あいちゃんの最後の写真はウサギみたいで可愛い。

保護ネコちゃん、ジョージくんいい顔してますね。早く里親さん見つかるといいですね。

たま子│URL│2016/08/07(Sun)10:42:56│ 編集
ここ数日の容赦無い暑さは何なのでしょうか………
バドミントン、暑い中、大変お疲れになったことと思います。
あいちゃん、ようやっとサビーさんを独り占め出来て嬉しそう~
お耳を隠したあいちゃん、フクロウみたいです!
可愛い可愛いあいちゃんで遊んでいるサビーさんも素敵です。


がっち│URL│2016/08/07(Sun)14:04:50│ 編集
mmママンさんへ
本当に暑いですね。
冷房がダメだと大変ですね。
水分補給をしっかりして脱水にならないように
気を付けてくださいね。

昨日は本当に忙しかったです。
久しぶりにガチに戦ったので
結構疲れました。
納涼祭ではお酒を飲んでいいので
母も一杯やりながら焼き鳥や
焼きそば、たこ焼きを
美味しそうに食べてました。

保護活動はやる方の事情もあるので
自分のできるやり方でやるのが良いのではと思います。

ジョージ君、なかなかやんちゃですね。
お隣さんちに猫さんがいるのが
分かったのかもしれませんね。

サビー│URL│2016/08/07(Sun)15:08:57│ 編集
たま子さんへ
バドミントン頑張りました!
チームで戦うって楽しいです。
応援するのも力が入って汗だくになりました。

たま子さんも早くバドミントンできるといいですね。

あいちゃんの甘えっぷりが本当にかわいいんです。
撫でると立つので、前脚がお腹に食い込んで
痛いんです^^;
でもそんなに帰るのを待っててくれてるのは
うれしいですね。

ジョージ君、きっと良いご縁が見つかると思います。
少しでもお役に立てる様ブログで紹介したいと思います。

サビー│URL│2016/08/07(Sun)15:18:13│ 編集
がっちさんへ
本当に暑いですよね。
何故夏にバドミントン大会なのか。
そこが疑問です。もっと過ごしやすい時期に
やってほしいです(笑)

あいちゃんのお耳を隠した顔
本当にフクロウみたい(笑)
あいちゃんは何でもやらせてくれるので
ついつい遊んじゃいます。

サビー│URL│2016/08/07(Sun)15:21:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2613-b315511d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

372位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 16 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場