飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
2016/08/07
まずは日曜恒例の一番トイレの結果です。

猫トイレを洗って砂を入れても

しばらくは誰も入らなかったのですが、

砂を掘る音がしたので見てみると

あいちゃんが入ってました。

160807-06.jpg

あいちゃんとシマオとの差が1になりました。

勝負が面白くなりましたね!

このまま年末まで競い合ってほしいです。



夏真っ盛りで、本当に暑いですね。

女子達もベランダに出るけど

暑さですぐに部屋へ戻ってしまいます。

そんな中、ブロックにもたれてくつろいでいるシマオ

160807-01.jpg

そうね、熱中症になっては困るので

これをかぶってもらいました。

160807-02.jpg

帽子がなかったから、これがいいかなと思って…

160807-03.jpg



160807-04.jpg

強い陽射しから頭を守らなくっちゃね(笑)

その様子を見ていたひめ

160807-05.jpg 

ええ、猫用の麦わらがあったら

絶対に買うんだけどな(笑)



********************
里親募集のお知らせです。

猫友ぺぎさんが保護されている猫のジョージです。

160803-10.jpg

3か月程度、体重2キロ程度、性格、健康状態良好。

関東地方、その他全国ご相談に応じます!


保護活動に熱心なぺぎさんのお墨付きの可愛い子です。


ご興味ある方、メール送信フォームかコメントでご連絡ください。


ぺぎさんとおつなぎします。


どうぞよろしくお願いします。
関連記事


コメント
かあさん、僕のあの帽子は…
おお❗一番トイレが面白くなってきましたね(’-’*)♪
あいさんの得意そうなお顔、耳が例の長崎の平和像の形に。

熱中症対策、とても大事なことですものね。
オッ、頭がお得意の斜め45度に(^o^)
ただ、今のままだとシマ君暑そうな感じに(;´∀`)
そうそうひめさん良いところに気が付きました。
麦わら帽子に私も1票(^_^)v

ジョージ君お顔が、シュットしていてなかなかの男前
シマ君に似ていませんか(^_^)
シマ君のようにずーとのお家が、必ず有るからね❗

mmママン│URL│2016/08/07(Sun)22:20:07│ 編集
かあさん、シマオ君にあの帽子を...
ワタクシも麦わら帽子に2票目を。(^_^)v

mmママンさん、ワタクシもあいちゃんをみて長崎のかの銅像を思い出しました。
季節もまさにアレですしね。
世界も、サビー家にも、神様、何卒平和を。

くま吉│URL│2016/08/07(Sun)23:43:30│ 編集
「なんも言えねぇ~」よね、シマオ君!
それにしても違和感ナッシングで似合っていますね、シマオ君。
でも私も麦わら帽子に一票!(笑)
どこかに売ってないかしらねぇ。

一番トイレの醍醐味を、さすがのあいちゃん、判ってらっしゃる!
追いつ追われつ…なかなかスリリングな展開です。


がっち│URL│2016/08/08(Mon)12:47:39│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
今週の一番トイレはあいちゃんでしたね。
ついに、シマオ君との差が1になりました。
これで、勝負がますます面白くなってきましたね。
熱中症対策に羊さんの被り物って…。
確かにシマオ君は何を被っても似合うけど、やっぱり麦わら帽子被ったところも見たいな~。猫用の麦わら帽子ないのかな?

ぽー母さん│URL│2016/08/08(Mon)22:54:50│ 編集
mmママンさんへ
あいちゃんが一番トイレを面白くしてくれます。
年末まで競り合ってほしいですね。

あいちゃんのお耳は長崎の平和の像の形に似てるんです。
以前記事にもしたことがあります。

熱中症になってもらったら困るので
頭は守らなくちゃいけませんよね。

麦わら帽子どこかで売ってるかしら(結構買う気)

ジョージ君なかなかのイケメンですね。
きっと自分のお家が見つかりますよね。

サビー│URL│2016/08/08(Mon)23:13:22│ 編集
くま吉さんへ
実は私も麦わら帽子をかぶせたい(笑)

あいちゃんの耳は長崎のあの像ですね。
軽く耳を傾けるとあの角度になりますね。

皆が幸せになってほしいですね。

サビー│URL│2016/08/08(Mon)23:27:24│ 編集
がっちさんへ
シマオのボディーが白なので
被り物も違和感がないですよね。
麦わら帽子かぶせてみたいですが
どこに売ってるんでしょうね。

あいちゃん、一番トイレを面白くしてましたね。
年末までドキドキワクワクしたいんですね!

サビー│URL│2016/08/08(Mon)23:30:02│ 編集
ぽー母さんへ
あいちゃんが一番トイレの勝負を
面白くしてくれました。
あんなに離れてたのに随分詰めてくれました。

猫も熱中症対策しなくっちゃ(笑)
猫用の麦わら帽子あるといいですね。

サビー│URL│2016/08/08(Mon)23:35:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2614-d3367215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

254位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 12 ゆ き: 5

ひ め: 14 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場