飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
8月7日の記事、熱中症対策

シマオが羊の被り物をかぶせたのを見たひめが

160807-05.jpg

麦わら帽子の方がいいと言いましたが

160810-01.jpg



160810-02.jpg

うふふっ。実は今日我が家にお届け物が…

私にはおいしいスイーツを

そして猫達には

160810-03.jpg

いつもコメントをしてくださるがっちさんが

麦わら帽子をプレゼントしてくれました!

早速猫達にかぶせてみました。

160810-04.jpg

かぶせてみると、皆まんざらじゃないようです。

160810-05.jpg

ひめもとっても似合ってる。

そしてトリはシマオにかぶせました。

160810-06.jpg



160810-071.jpg

さすが被り物王子!

被っている姿に余裕を感じますね。

これからはベランダに出る時は

麦わら帽子をかぶらなくちゃね。

がっちさん、猫達そして私にも

ステキなプレゼントをありがとうございました!


関連記事


コメント
わぁー
みんな素敵っ!

実は小型犬用なんですよ、その帽子。猫さん用が無くて。

おとなしく被ってくれるなんて、さすがサビーさん家の皆だわ。
特にシマオ君、俳優さんみたいです!


がっち│URL│2016/08/10(Wed)22:50:05│ 編集
こりゃすごい!
わーがっちさんに、凄いの見つけてもらいましたね!
ゆきちゃんは石田ゆり子風。
ひめちゃんは北川景子?
あいちゃんは上戸彩ちゃんみたい。
シマ君、ジュリーみたいだよ!
この帽子、みんなに似合う!(^_^)/
がっちさん、いいお見立てですわ~♪

くま吉│URL│2016/08/10(Wed)23:01:37│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
え~本当に猫ちゃん用の麦わら帽子あるんですね。凄い!
皆に合ってますね~。
でも、やっぱり被り物王子シマオ君にはかなわないな~。
よっ、日本一!
これで、ベランダに出るときも安心。

ぽー母さん│URL│2016/08/10(Wed)23:17:21│ 編集
お似合いですよ❗
猫用の麦わら帽子が有るんだと思ったら(・_・)
小型のワンちゃん用なんですね。粋な物ですね(^_^)v
シマ君のストローハット姿を見たいと思っていたのですが
がっち様有り難うございますm(__)m
念願が叶いました\(^^)/

シマ君良く似合いますね。モデルさん見たいです❗
ジュリーですか(*^_^*)
思わず“窓際に寝返りうって🎵”が思い付きました。
愛した人が去っていく音を背中で聞いているニヒルな感じと男の哀愁が
シマ君出ているよ❗
皆さんおとなしく被っている様がとっても可愛らしいです。
ベランダに出るときは、熱中症対策と日焼け止めを兼ねて、
被って下さいね。

mmママン│URL│2016/08/11(Thu)03:50:01│ 編集
似合う!
がっちさん、ナイスセレクトです!
みんなかわいい~\(^^)/
シマオ君はかっこいいですね!
ポスターにありそうです(^^)
シマオ君がモデルの商品なら爆買い間違いなしですね!

花猫│URL│2016/08/11(Thu)13:55:49│ 編集
m(__)m
訂正致します。
窓際ではなく壁際でしたね。(^o^;)

コメントを書き込んだら、頭のなかでリフレイン🎵
壁際に寝返りうって🎵と、懐かしく口ずさんでいたら、
アレレ、私何と書き込んだのかとコメントを再確認。
窓際となっていました。
『なんじゃこりゃ、あんたは窓際族か❗』と、一人突っ込み(>_<)
シマ君のストローハット姿を見て、何十年前のあの頃を
この暑さのなか思い出していました40年ぐらい前のことを

そしてこの歌の題名と同じ映画も。
『勝手にしやがれ』1960年頃のヌーベルバーグの騎手ゴダールの映画
主演のジャン=ポール・ベルモンドそしてジーン・セバーグを一躍スターダムへのし上げた作品です。
この原案はフランソフワ・トリュフォー私の大好きな監督です。
そう「未知との遭遇」の科学者の役で出演していました。
もうなにもかもが懐かしくて、涙が…
忘れかけていた青春の1ページがよみがえって来たこの数時間でしたね(’-’*)♪
訂正文が長くなってご免なさいm(__)m
何だか今夜は呑みたくなりました。

mmママン│URL│2016/08/11(Thu)14:58:25│ 編集
がっちさんへ
ステキな麦わら帽子を送って頂いて
ありがとうございます。

皆すごく似合ってますね。
家の子達も大分被り物に慣れてきました。
私の長年の苦労が報われてきました~(笑)

サビー│URL│2016/08/11(Thu)17:39:03│ 編集
くま吉さんへ
そうなんです~、いいものを見つけてもらいました!
まぁ、皆素敵な女優さん、
シマオ、私もジュリーに似てるって思いました。

ずっとうちの子達を見てるがっちさんなので
お見立てはばっちりです!

サビー│URL│2016/08/11(Thu)17:46:07│ 編集
mmママンさんへ
シマオの麦わら帽子の姿を見て
私もジュリーに似てるって思ってたんです。
mmママンさん、シマオの姿を見て
色々なことを思い出されたんですね。
これも素的なプレゼントをしてくれた
がっちさんのお蔭です。

今晩は昔を思い出しながらお酒も楽しんでくださいね。

サビー│URL│2016/08/11(Thu)17:50:10│ 編集
花猫さんへ
皆さんに、似合ってるっていってもらって
うれしいです。
もしいい写真が撮れたら
またご紹介しますね!

サビー│URL│2016/08/11(Thu)17:59:46│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2617-e0e1b69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

307位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場