飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
2016/08/13
シマオは椅子の背で私にお尻を向けている時は

時々腰パンをしてあげれば満足するのですが、

私の方を向くときは

頭を撫でてほしい時です。

160813-01.jpg

この表情を見るとかわいくて

でもちょっとからかいたくなって

160813-02.jpg

顔を軽く掴んで鼻を手のひらで押さえるようにして

「シマ君窒息~」ってやると

160813-03.jpg

反撃してきます(笑)

160813-04.jpg

シマオがかわいすぎて、ついからかいたくなっちゃうのよ(笑)

これは良くシマオと私がやる遊びなのですが

160813-05.jpg

一度攻撃をしてしまうと、シマオもバトルモードになって

160813-06.jpg

攻撃してきます(笑)

何度かこれを繰り返して

今度は本当にご機嫌を取ろうとして撫でてあげると

160813-07.jpg



160813-08.jpg

頭を90度に曲げて撫でさせてくれました。

このギャップがたまらなくて

撫でるだけでなくかまってしまうんです(笑)



夕方ひめがまたお客様を家の中にお連れしました( ̄□||||!!

160813-15.jpg

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

160813-16.jpg

今日はお父さんがいたので

逃がしてもらおうとしたのですが

救出した時は、既に胴体がなくて

和室に転がっていたそうです(〒_〒)ウウウ

今年はセミが来すぎです。

本当に貼り紙をしようかしら^^;


関連記事


コメント
ため息が…
帽子を被るときは45度、サビーさんに愛でられる時は90度と、
自分の魅力を存分に引き出して、男のフェロモンを振り撒いているのね。
ジゴロの様なシマ君(*^-^*)

ひめさん、お父さんとお母さんの断りも無しに、お客様を連れてきては
いけません、それも強引に。誘拐罪で蝉族に訴えられますよ❗

蝉族の皆様も、くれぐれもご注意をいただきたくお願いいたします。

昨日いや、今日珍しく午前様となりました┐('~`;)┌
ポケスポットを歩いていたら、彼女の店がやっていました。
祝日の為に休んだそうです。それからゆっくりと飲みましたよ。
店内には小学生の時の同窓生が一人いました。
クラスが違うので双方記憶無し😅マスター、ママ、同窓生と私4人も同い年が。
昔話や健康問題、介護について等々。
しまいに自分自身の認知症について。愉しく嬉しく苦くしょっぱい酒に
楽しいと言えば楽しいし辛いと言えば辛いし┐('~`;)┌
めんどくさい酒盛りとなりました。


mmママン│URL│2016/08/13(Sat)23:03:52│ 編集
「シマ君窒息~」楽しそうです。
シマオ君の鼻水がサビーさんの手のひらに付く、なんてラッキーなこともありますか?

かまって欲しい時のシマオ君のお顔が、とっても可愛いです。

セミのお客さまは、もう勘弁してほしいですよね。


がっち│URL│2016/08/14(Sun)11:37:37│ 編集
ひめちゃん…?
もしかして、セミしゃん食べちゃったの…?
うひょー!夏の怖い話ですね(^_^;)

シマオ君が甘えた顔してる~(^w^)
手のひらなんて、噛めないのにカミカミしちゃって、もぅ!かわいいんだから!

女子ズはみんなかぎしっぽなんですね!
気づかなかったです。今読んでいるところからじっくり見てみます!
ポッポちゃん、お盆で帰って来ましたかねぇ(^^)
サビーさんがお仕事に家事ににゃんずの世話に頑張っているのを見て、少しは休んでよ~って言っているかもしれませんよ!

花猫│URL│2016/08/14(Sun)14:42:19│ 編集
mmママンさんへ
シマオはのほほんとしているようで
しっかりと自分の魅力を
アピールしているようですね。
女子達のアピールを見ていて
自分も上手くなってきたかもしれません。

ひめはお客様に容赦ない歓迎をしていました。
お盆も過ぎて、セミも次の世代のために
頑張らなきゃいけないので
家の中への同伴はやめてほしいです。

ご友人のお店が空いてて良かったですね。
同級生もいらして楽しいひと時を過ごされたんですね。
話すこともたくさんあるから
午前様になるのも無理はないですね(笑)

サビー│URL│2016/08/15(Mon)21:21:48│ 編集
がっちさんへ
シマオの鼻水はしっかり手についてます(笑)
ひんやりして気持ちいいです。

シマオはかまってほしい時は、
とろんとした顔になるんです。
それがたまりません。

セミはもう打ち止めにしてほしいです。

サビー│URL│2016/08/15(Mon)21:25:29│ 編集
花猫さんへ
いえ、うちの子達はセミは食べないで
転がして遊ぶだけなんです。

今回もひめが捕まえたセミの胴体は
和室に転がってました( ̄□||||!!

シマオの甘えた顔を見たら
逆らえません。

我が家の女子は皆カギしっぽです。
ポッポも帰ってきて他の子達と
挨拶をしてるかもしれませんね。

サビー│URL│2016/08/15(Mon)21:49:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2620-fb11bfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

188位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 16 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場