飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
2016/08/21
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れても

今朝は誰も入ってくれません。

猫トイレのカバーはそのままに様子を見ていたら

シマオとあいちゃんが追い駆けっこを始めました。

家の中を何度か行ったり来たりした後

シマオが急にトイレに入りました。

160821-01.jpg

朝からずっとしていなかったので

運動して代謝が良くなったようです。

これでシマオがあいちゃんより2ポイントリードしました。

来週は月末で2ポイントゲットできるので

結果が気になるところです。



ダンボールリフォーム職人のひめ

最近はお米のダンボールで爪を研いで

削ったダンボールを口で剥がすという技を身に付けました。

今日も新しく注文したお米のダンボールに

思いっきり爪を立てて傷を付け

160821-02.jpg

出っ張っているところを舌で確認して

160821-03.jpg

咥えて引っ張ります。

160821-04.jpg

今日じっくりひめの仕事ぶりを見ていて

舌でダンボールのでっぱりを確認して

160821-05.jpg

咥えて剥がすという技を会得したようです。

剥がすのがとっても楽しいようですが、

ダンボールかすが大量に床に散らかってます^^;

160821-06.jpg

満足のいく仕事ができてどや顔のひめ(笑)

まだまだ削るところはたくさん残っているので

しばらくは匠の仕事が忙しくなりそうです^^;


関連記事


次の記事:お手伝い
このページのトップへ
前の記事:仕草
コメント
風雨
一番トイレが熱い展開に❗
シマ君とあいちゃんの一騎打ちになるのかしら(’-’*)♪

ひめさん、匠としての手腕を発揮していますね(^o^)
最後の写真がとても可愛いですね🎶

台風とうとう来てしまいました(*_*)
かなりの雨風です。早く去ってほしいです(TT)

通勤時には気を付けてくださいね。

mmママン│URL│2016/08/22(Mon)13:42:37│ 編集
一番トイレの結果を知るたびに、一週間の早さを思います。

ひめ匠、独自の手順があるのですね。
どや顔が素敵です。


がっち│URL│2016/08/22(Mon)16:12:40│ 編集
mmママンさんへ
一番トイレが後半戦になって
段々熱い戦いになってきました。
おそらくあいちゃんとシマオの戦いになると思いますが
今までシマオがずっと優勝してきたので
あいちゃんにも頑張ってほしいです。

ひめはダンボールリフォームに関しては
色々な技を持っています。
更に新しい技も次々と会得しているので
これからもさらに進化していくと思いますよ。

台風、各地で被害を残していってますね。
河川の氾濫や土砂崩れが起きないといいけど…

サビー│URL│2016/08/22(Mon)20:17:58│ 編集
がっちさんへ
1週間は早いですね。
今年も4か月とちょっとですよ~
1年もあっという間ですね。

ひめはダンボールのリフォームに関しては
色々な技を開発しています。
ダンボールかすがすごく散らかってますが
ひめが楽しそうにやっているのが一番ですね。

サビー│URL│2016/08/22(Mon)20:25:20│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
今週の一番トイレはシマオ君でしたね。
これで又シマオ君が一歩リードですね~。
来週は2ポイントなので、あいちゃんが並ぶかしら?

おっ、匠新技を身に付けましたね。
爪で引っ掻いたあと、口で段ボールをはがすんですね。どんな作品が出来上がるのかしら。
う~ん、匠のどや顔、満足の行く仕事ができたのでしょうね~。
家の猫達を弟子入りさせたいわ。

ぽー母さん│URL│2016/08/23(Tue)23:17:46│ 編集
ぽー母さんへ
シマオが一番を取ったのでちょっとリードです。
来週の2ポイントが大きな勝敗の分かれ目に
なるかもしれませんね。

ダンボールのリフォームのことになると
色々技を磨いている匠です。
きっとびりびり~って薄皮を剥ぐように
ダンボールを剥がすのが楽しいんだと思います。
相変わらずダンボールかすはすごいですけど^^;

ぽー母さんちの猫達が弟子入りして
技を会得したら、ぽー母さん地ダンボールかすだらけに
なっちゃいますよ(笑)

サビー│URL│2016/08/24(Wed)21:32:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2626-0c88125a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

289位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場