飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
2016/08/23
私が仕事から帰ってくると

大体は猫達はお気に入りの場所で寝ています。

シマオとあいちゃんは

直接エアコンの風が当たらない

和室で寝ている事多いです。

中でもあいちゃんは

キャットタワーのボックスの中で寝ているんです。

厚くないんでしょうかね^^;

160823-011.jpg 

私が帰ってきたのを確認すると

160823-021.jpg

起き上がってベランダへ出て行きました。

しっかり休息して元気いっぱいのあいちゃん

まずはぬーんを要求

カメラを持ちながら頑張って撮影しましたが

160823-031.jpg

ダメ出しその1のぬーん(笑)

160823-041.jpg

ダメ出しその2

アングルがお気に召さないようです^^;

160823-051.jpg

今日だけでも100枚以上写真を撮って

なんとか良く撮れたのがこの1枚(笑)

本当に写真を撮るのは難しいです。

でも活動はこれだけでは終わらないんです。

160823-06.jpg

ぬーんの後は、何故か私の腕を舐めるんです^^;

あいちゃん、目が座ってます(笑)

160823-07.jpg

軽く汗をかいて塩味がするのか

ずーっと舐め続けるんです。

160823-08.jpg

そしてたまに噛む(笑)

160823-09.jpg

そんなに私の腕が美味しいのかしら^^;

くすぐったくて、我慢するのが大変でした~


関連記事


次の記事:仕草
このページのトップへ
前の記事:待機中
コメント
お散歩から
あいちゃんのヌーンをするときの手が可愛いですね。

100枚も撮るとは大変ですね❗
あいちゃんもその要求に応えているのですよね?
そうでは無いですね(^_^)
サビーさんの要求ではなく、あいちゃんの要求ですね(^o^;)

仕事をおえて、帰宅したならば、もう一仕事が待っているのですね(*_*)
夕飯の支度もあるのに、サビーさんパワーが有りますね。
今日の天気は、変な天気。傘をさして杖をつくのも大変なため、
外出できずにいます。
日付が変わる頃にポケストップまで3往復、但しごく近くなので、散歩にもなりません。ウォーキングのつもりでもチンタラ、チンタラしか歩けません。
気が急くのか上体だけが前のめりに、いやはや前途多難です。

mmママン│URL│2016/08/24(Wed)01:03:52│ 編集
あいちゃんは、サビーさんが帰ってくるのを心待ちにしているのでしょうね。
早速ベランダでぬーんですか。
軽く塩味の効いたサビーさんの腕が、あいちゃんにとって、かけがいのない宝物ですね~。
イチャイチャしている御二人さんの後方では、シマオ君が!(笑)



がっち│URL│2016/08/24(Wed)14:52:00│ 編集
あいちゃん♪
ペロペロはサビーさんに毛繕いしてくれてるのではでは?
ぬーんしてくれてありがとーって。
1日お仕事お疲れさまーって。
そう妄想するとあいちゃんへの愛しさが止まらない!
んがが、がわいい!

またまたかわゆい過去記事を発見しました!
2011年03月17日の「お手手クイズ」です!
サビー家のにゃんずのお手手を当てるの、自信あったんですけど難しかったぁ(><)


花猫│URL│2016/08/24(Wed)15:55:13│ 編集
mmママンさんへ
あいちゃんのぬーんの時の手は
ちょこんと曲げてかわいいんです。

高速連写で撮っていると100枚は
あっという間に撮れちゃうんです。

仕事から帰ってきて、まずは猫達の様子を確認します。
その後洗濯物を取り込みつつ
ベランダで猫達とまったりしたりしています。

少しずつご自分のペースで
歩く教理を増やされればいいと思いますよ。
この時期は厚いので水分補給も忘れずにしてくださいね。

サビー│URL│2016/08/24(Wed)22:17:23│ 編集
がっちさんへ
私が帰ってくると、猫達がさてとって感じで
起き上がってきます。

ベランダの窓を開けてあげると
皆一斉にベランダへ出て夕涼みをするんです。
あいちゃんは何故か舐めるのが好きで
腕だけでなく足も舐められます^^;
くすぐったくてたまりません^^;

シマオも後ろで自分の出番をうかがってました(笑)

サビー│URL│2016/08/24(Wed)22:40:15│ 編集
花猫さんへ
本当ですね。
腕全体を舐められるんです。
すごくくすぐったいんです。
ちょっと腕を上にあげると甘噛みするし^^;
愛情がこちらまで伝わってくるんです。
本当にかわいいです。

お手手クイズ、なかなか難しいでしょ。
私もクイズを出す方で、えーっとこれは誰の手だっけ?
って迷うほどでした(笑)

サビー│URL│2016/08/24(Wed)22:42:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2628-7fd730e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

258位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場