飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
2016/09/07
夜、家事を済ませお風呂に入り

そろそろブログを更新しようかなと思う頃に

お膝に乗ってくるあいちゃん

160905-01.jpg

ゴロゴロいいながら私にいかにぴったりくっつくか

考えているんです。

160905-02.jpg

撫でると立ち上がって、フミフミ始めるし

また横になって私の腕を舐めたりと

あいちゃんは私の膝の上で

かなり忙しく動いています(笑)

160905-03.jpg

テーブルの上では

ひめが計算されたポーズで私を誘ってます^^;

更にテーブルの水飲み場で

160905-04.jpg

シマオがゆきに毛づくろいのお願いをしています

160905-05.jpg

言われるままに毛づくろいをしてあげるゆき。

写真はないですが、私が椅子に座っていると

いつの間にかちょこんと座っているゆき。

皆それぞれ甘えるのが上手になっている気がします^^;


関連記事


コメント
4年後に向けて新たな思い。
なんてあいちゃん可愛いのかしら😉
サビーさんに甘えたくて仕方がないという感じですね。こうされたら、
知らないふり出来ませんね(^-^)
ひめさんのさぁ、次は私よと言わんばかりのポーズ
サビーさん大忙し。
ゆきさんとシマ君仲良しですね、シマ君は本当に甘え上手。
これではゆきさんもお世話せざるおえないですね。
ゆきさんの写真が見たかった(^^;
やはり他の女の子のように、サビーさんを見つめているんだろうな(^_^)

2日連続で両親の事書いてしまいました。ごめんなさいね。
実は1週間前の8月30日が父の祥月命日でした。そして今日が母方の祖母の祥月命日です。人間を長い事していると、家族や、親戚、友人達の命日が
次から次へと。それぞれの思い出が沢山。寂しくないのはそのせいかも。

マラソンにバトミントン4年後が楽しみですね。
私はマラソンの他は、テニスかなぁ?別に日本の選手でなくても良いです。
真剣にプレーをしているその姿が好きなんだと思います。
若い頃は自分がプレーをする方だったのに、テニスは出来ませんから(^^;
ソフトボールも見たいです❗こんなに参加したいのが多いのですもの
やはり、チンタラウォーキング頑張らなくちゃ(^_^)

mmママン│URL│2016/09/06(Tue)03:20:52│ 編集
おはようございます。
それぞれの甘えかた可愛いですね!
サビーさん大忙しですね。でも羨ましいです。うちの猫たちは撫でるの余り好きじゃないし膝の上も来ないです。

たま子│URL│2016/09/06(Tue)06:16:47│ 編集
No title
皆さま、家猫検定1級をお持ちのようで!
今度、ぜひウチに講師としてお迎えしたいです。
イヤ、サビーさんが家猫道場を開いてくだされば、クロネコヤマトに乗せて送り込みます。
ご検討ください(^_-)

ぺぎURL│2016/09/06(Tue)08:46:55│ 編集
あいちゃん、サビーさんと一緒に居られる事が嬉しくて仕方ないのでしょうね。
ひめちゃんは生まれながらにして可愛いのに、色々可愛いポーズも研究しているから鬼に金棒です!

ゆきちゃん&シマオ君、仲良しさんですね~。
このコンビネーションだと、激しいポカスカ劇場には進展しないので安心して見ていられますよね。


がっち│URL│2016/09/06(Tue)14:22:57│ 編集
ああぁぁ
癒される…
今回の記事は永久保存版ですね。
愛と優しさで満ちている…

甘えるあいちゃんもひめちゃんも、あぁ、本当にかわいいです(^^)
シマオ君を毛繕いしてあげるゆきちゃんも優しい~(^^)
ゆきちゃんが毛繕いしてあげているシーンはなかなかレアなような…。
4枚目のゆきちゃんとシマオ君の鼻チュー写真、大好きです!
ゆきちゃんとシマオ君が仲良くしているのを見ると、心があったかくなります!

花猫│URL│2016/09/06(Tue)16:04:18│ 編集
mmママンさんへ
あいちゃんの甘えた時の顔は
たまらないです。
この顔を見たら触らずにはいられませんね。
ひめもテーブルの上で私のことを見てて
タイミングを見計らってるんです。
みんな結構計算してますね。

シマオはゆきと小さい頃から一緒なので
仲がいいんです。お姉さんに甘えるのはシマオの特技です(笑)

いえいえ、ご両親の事を知ることができてうれしいです。
長い人生色々な思い出ができてきますね。
辛かったり悲しい事もありますが、
楽しかった出来事の方が絶対にたくさんあると思います。

mmママンさんはマラソンとテニスですか?
若い頃はテニスをされてたんですね。
自分がやっていたスポーツは見たくなりますね。

せっかく東京でやるんですもの。
色々見なきゃ損ですね。

そのためにもウォーキング頑張ってくださいね!

サビー│URL│2016/09/06(Tue)20:51:32│ 編集
たま子さんへ
皆それぞれに甘え方がありますね。
いっぺんに来ると大変ですが
それだけ猫に思われてると思うと
しっかり相手をしてあげなきゃと思います。

たま子さんちの子達、お膝に来てくれるといいですね。

サビー│URL│2016/09/06(Tue)20:59:17│ 編集
ぺぎさんへ
家の子達はいつの間にか家猫検定を取得してたようですね(笑)
講師としては几帳面なひめがいいかしら。

家猫道場を開いたら、猫達がかわいすぎて
仕事に行けなくなりそうです(笑)

サビー│URL│2016/09/06(Tue)21:01:30│ 編集
がっちさんへ
あいちゃん、私にしがみついて甘えてくるので
本当にかわいいんです。
ひめはしっかり計算して自分の出番を見計らってますよね。
ゆきとシマオは安心して見ていられますね。

サビー│URL│2016/09/06(Tue)21:04:23│ 編集
花猫さんへ
まぁ、永久保存版と言って頂いてうれしいです。

あいちゃんは、私の目を見つめて甘えたいオーラ全開で
ぶつかってくるんです。本当にかわいいですよ。
ひめは私の様子を伺いながらタイミングを見計らって
アピールしてくるんです。なかなかやるんです(笑)

ゆきは時々シマオに毛づくろいしてあげるんですよ。
シマオが甘え上手なんで、ゆきにお願いすると
やってくれるんです。
小さい頃から一緒にいたので、ゆきとシマオは
他の子とは違って、絆が深い気がします。

サビー│URL│2016/09/06(Tue)21:14:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2638-e4c6eafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

181位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 12 ゆ き: 5

ひ め: 13 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場