飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
台風13号は熱帯低気圧になりましたが

大雨の予報が出ていたので

覚悟して朝起きると、

晴れていて逆にびっくりしました。

日中も少し雨は降ったようですが

ほとんど影響はありませんでした。

でも北日本ではこれから大雨の恐れがあるので

どうぞお気を付けくださいね。

これ以上被害が拡大しませんように。



さて、8月16日の記事「必ず撮る写真」に続いて

見たら必ず撮りたくなる写真です。

160908-01.jpg

前回の記事と同じなんですが、

これを見ると慌ててカメラを取って

写真を撮ります。

余裕があれば前からの写真も撮ります。

160908-02.jpg

シマオは迷惑そうですが、

3本足スタイルは逃せませんからね(笑)

そして出すものを出してすっきりしたシマオ

椅子の背で私の方を向いて甘えていると

160908-03.jpg

ん!? ベロが…

シマオのベロちらは絶対に撮らなくてはと

色んな角度から撮っていると

160908-04.jpg

ベロちらしながら、のほほんとした顔で

こちらを見るシマオ。

これは撮らずにはいられないですよね(笑)

今までブログの記事にしたかったのに

シャッターチャンスを逃したすごい写真が

どれだけあったか…

常に首からカメラをぶら下げていないと

いい写真は撮れないかもしれませんね(笑)


関連記事


コメント
良い男
本当にシマ君は、絵になる男ですね。
3本足スタイルの時は、迷惑そうにしていますし
甘えている時にはちょこんと舌を出してみたり。
変幻自在に表情を変えてくれますね。
又それを的確に捉えるサビーさん
大変なご苦労だと思います。(^_^)

mmママン│URL│2016/09/09(Fri)08:52:30│ 編集
でたっ
シマオ君の3本足スタイル内股!
内股!
のほほん顔べろちらちょい顔傾け!
ああぁ、内股!べろちら!ああぁ!
はぁはぁ、失礼しました。
興奮しすぎましたm(__)m
いやぁ、ベストショットです。
カメラはつねに首からぶらさげて、なおかついつでも撮れるように、イメトレも必要そうですよ。
被写体発見!カメラ用意!シャッター押す!というイメトレ(^w^)
私は慌てるほうなので、ぶれちゃったりしてしまいます(^_^;)

花猫│URL│2016/09/09(Fri)14:27:41│ 編集
ベロちら!

キョトンとした表情の、なんと可愛いこと!


シマオ君の、もって生まれたキャラクターもあるでしょうけれど、穏やかで温かいサビーさんファミリーの環境が大きいのでしょう、きっと。


がっち│URL│2016/09/09(Fri)19:36:31│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
シマオ君の3本足スタイル、面白い。
シマオ君、ベロでたまま、のほほんとサビーさんに甘えてますね。
本当にシマオ君は絵になる男だわ~。
そうそう、シャッターチャンスはいつくるか分からないから、カメラは常に持っていないといけないですね。

ぽー母さん│URL│2016/09/09(Fri)23:56:09│ 編集
mmママンさんへ
はい、シマオは味わい深い子なんです。
3本足でする時はどうしても頭を出さないと
できないですね。
シマオはあんまり舌を出す子ではないのですが
たまたま甘える時に、ちょろっと出てました。
これは撮らずにはいられませんね。

いつシャッターチャンスがあるか分からないので
デジカメはいつも近くに置いてあるんですよ。

サビー│URL│2016/09/10(Sat)20:34:12│ 編集
花猫さんへ
内股!
花猫さんのツボは内股ですね(笑)
シマオは確かに内股の時があるんですよ。
女子の中にいるので女子っぽくなってきたかも(笑)

シマオのピンクのベロ。
見たら早く写真を撮らなくちゃと
やや興奮しながらカメラを構えます。

今まで写真に撮りたかったのに
撮れなかったのが山ほどあります。
本当にカメラを首から下げておかなきゃ間に合いませんね。

サビー│URL│2016/09/10(Sat)20:40:49│ 編集
がっちさんへ
シマオの甘えてる時ののほほんとした顔は
本当にかわいいです。

我が家の環境がシマオのキャラを育てたと言っていただいて
とってもうれしいです。

サビー│URL│2016/09/10(Sat)20:53:12│ 編集
ぽー母さんへ
シマオは大きい方をする時
3本足でやりたい時があるんです。
蓋をあけてればもっと伸び伸びと
できるんでしょうが
蓋があると出入り口から頭を出すしかないんでしょうね。

シャッターチャンスは予期せぬ時に来るので
手の届くところにカメラを置いておかないとですね。

サビー│URL│2016/09/10(Sat)21:02:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2641-4fd2f7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

204位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場