飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
今週は時間がなくて1番トイレの結果のみ

ご報告しますね!

猫トイレを掃除して砂を入れても

誰も来なかったのですが、

しばらくしてあいちゃんがトイレの方にいったので

カメラを持って近づくと

トイレに入りそうで入らないんです^^;

180911-01.jpg



180911-02.jpg

トイレの前で散々ぬーんをさせられました(笑)

180911-03.jpg

そしてようやくトイレに入って

180911-04.jpg

ポーズが決まって用をたすかと思ったら

180911-05.jpg

砂の掘り方がイマイチ気に入らなかったようでs

もう一度掘り直してスタンバイ

180911-06.jpg

トイレに関しては、意外とうるさいんです^^;



関連記事


コメント
N
アララ、またお耳が長崎に❗
本当にあいちゃん、ヌーンがお好き
でもねあいちゃんトイレ我慢するのは良くないのよ❗
トイレのあとにヌーンしてね(^_^)

ますます面白くなる一番トイレ。
追い上げ鋭いあいちゃんか、先行逃げ足素早くシマ君か
あと15回の日曜日たのしみです(^_^)って

15回と書いておどろいた、15周、100日あまりで年が明ける。
はぁ➰❗時間の経つのが速すぎる(>.<)
歳を取ると1日が早く感じる、誰もが同じ24時間なのに。

mmママン│URL│2016/09/12(Mon)11:31:12│ 編集
1番トイレ
あいちゃん頑張れ~\(^-^)/
シマオ君までもう少し!

今日のマニアックな目の付け所は、耳です!
あいちゃんのまん丸なお顔に耳がかたっぽが立ってて、かたっぽが寝てるのがかわいい(*^^*) うふふふ
あいちゃんだって女子だもの。
デリケートだし、いろいろ考えてるんでしょうね。
でもおおざっぱなあいちゃんが好きだ~(^w^)

花猫│URL│2016/09/12(Mon)14:26:23│ 編集
No title
1番トイレ、あいちゃん、がんばってるね。
シマくんに追いつき、追い越せ。
後半戦、目が離せないですね。

サビーさん、やっとジョージにご縁がありました。
この場をお借りして、サビーさんと気にかけていただいた皆さまにお礼を申し上げます。

明後日ダイチと一緒にお届けです(←場所は別々だけど方向が一緒)。
二匹いっぺんにいなくなると、預かり猫ロスになるかも?!

ぺぎURL│2016/09/12(Mon)15:29:35│ 編集
おトイレしたくない時も、あいちゃんは「ぬーん道」をひた走りますね。
さすがです。


がっち│URL│2016/09/12(Mon)17:41:15│ 編集
mmママンさんへ
あいちゃんの耳がまた長崎の平和の像の
手のようになりましたね(笑)

あいちゃんは本当にぬーんが好きなんです。
何度もぬーんをして満足してから
トイレに入りました。
一番トイレはやっぱり競っている方がおもしろいですね。

もう今年も15回しか日曜日が残っていないんですね。
本当に1年はあっという間ですね。
この前新年を迎えたと思ったらもう9月。
本当に時間の経つのが速すぎます。

サビー│URL│2016/09/12(Mon)23:11:12│ 編集
花猫さんへ
あいちゃんが頑張るとそれだけ勝負が盛り上がりますね。

あいちゃんの耳、長崎の平和の像の手と同じ形なんです(笑)
是非長崎の平和の像をググってみてくださいね!

あいちゃんトイレで大きい方をする時は
位置を決めるのにかなり時間がかかるんです。
何度もホリホリして座ってを繰り返すんですよ。
その時だけちょっと神経質なんです。
普段はめっちゃ大雑把ですけどね(笑)

サビー│URL│2016/09/12(Mon)23:20:04│ 編集
ぺぎさんへ
1番トイレ、やっぱりあいちゃんに頑張ってもらわないと
盛り上がらないですよね。
あと3か月半、シマオとあいちゃんで競り合ってほしいですね。

わぁ、ジョージ君ついに里親様が見つかったんですね。
とっても良い子でイクメンとしても頑張ってたので
ちょっとさみしくなりますが、ジョージ君の幸せ
祈りたいと思います。

サビー│URL│2016/09/12(Mon)23:25:46│ 編集
がっちさんへ
あいちゃん、朝起きてから寝るまで
何回ぬーんをやるのかしらってくらい
ぬーんをしているんです。

本当にぬーんが好きなんですよね(笑)

サビー│URL│2016/09/12(Mon)23:38:16│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
お~あいちゃん、凄い勢いでシマオ君を追ってますね。
最後までどちらが勝つか分かりませんね。

あいちゃんたら、トイレよりぬーんが先なのね。大雑把な感じのあいちゃんですが、トイレの体制には拘りがあるのね~。(^-^;

ぽー母さん│URL│2016/09/13(Tue)23:11:55│ 編集
ぽー母さんへ
あいちゃん頑張ってます。
やっぱり年末まで競り合ってほしいですね。

あいちゃん切羽詰ってなければ
ぬーんの方がいいみたいです(笑)

サビー│URL│2016/09/14(Wed)18:36:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2643-825b1088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

212位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 18 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場