飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
皆様、シマオのことでご心配をおかけしてすみません。

まだくしゃみはしていますが、

それほど頻繁にしてはいないので

もう少し様子をみようと思っています。

160915-01.jpg

今日はひめの当番のようですね(笑)

160915-02.jpg

我が家の大黒柱のシマオなので

体調が悪いと女子達が協力して看病してくれるようです。

160915-03.jpg

女子達がシマオの体調が悪いのが分かって

気を遣っている感じがわかります。

一緒に暮らしていると、

誰が具合が悪いか分かるみたいですね。

それってすごいことですね。

猫達に色々教えられることがいっぱいです。


関連記事


コメント
早く治まって。
シマ君はサビーさん一家の三男坊ですから(年齢的には最年長(^_^))、
皆がお世話をするのはわかります(^_^)
サビーさんをはじめ女子ズがシマ君を放しておけないのですね。
シマ君はしあわせものです。酷くならないでね😄

この時期アレルギー持ちの私と友人は、よく咳や鼻水が出ます。
勿論春先もそうですが、テッィシュがはなせませんでした。
春先の方が酷いかな?でも最近仕事もせず、歳をとったので
感覚が鈍くなったのでしょうか、それほどでもないのです。

元同僚にはここ数ヶ月会っていないのでこの感覚の事を話していません。
電話で話す時は、お互いの近況報告やら昔話で
60分以上話すのは、当たり前なのですが、こういう話題は、
話すことを忘れてしまうのです。┐('~`;)┌

まぁ歳をとって感覚がドンになるのも神様仏様の贈り物かも(^ー^)

mmママン│URL│2016/09/16(Fri)01:16:16│ 編集
シマオ君! 大丈夫?
季節の変わり目に体調をくずすのは、人も猫も一緒なんですねぇ。
私も春と秋に鼻ずびずびしちゃいます(><)
優しいあいちゃんとひめちゃんに看病してもらえて良かったね、シマオ君!
お大事にm(__)m

花猫│URL│2016/09/16(Fri)15:47:07│ 編集
シマオ君、症状が落ち着きますように。

いつも、妹達に優しく接しているシマオ君だからこそ、こういう時に看病してもらえるのでしょう。

お大事にね、シマオ君!


がっち│URL│2016/09/16(Fri)17:08:25│ 編集
No title
こんばんは(*^^*)
シマオ君、くしゃみは、まだ続いてますか?
我家のぽーもくしゃみをしています。
やっぱり、季節の変わり目は体調を崩しやすいのかな?
シマオ君は女子達に看病してもらえていいですね~。一緒にいるから、体調が悪いの分かるんでしょうね、凄いな。
皆に看病してもらって、早く治してね。

ぽー母さん│URL│2016/09/16(Fri)23:42:00│ 編集
mmママンさんへ
シマオは皆の人気者なので
何かあったら女子達が心配してくれるんです。
くしゃみを連発して涙目になると
心配でしょうがないですが
この時期は同じ症状になる猫ちゃんもいるようなので
シマオだけではないのが分かって良かったです。

人間も秋草のアレルギーがありますね。
我が家も春ほどひどくはないですが
時独くしゃみを連発したりしている家族がいます。

ご友人と電話で話をするときは
何気ない話で盛り上がって、
後であの話してなかったってこと
ありますね。

サビー│URL│2016/09/17(Sat)21:30:54│ 編集
花猫さんへ
ご心配をおかけしてます。
この時期は人間も猫もくしゃみをすることが
多いようで、シマオだけでなくて
ちょっと安心しています。

具合が悪くなると女子がやさしくなって
やっぱりシマオが人気者だというのが
分かりますね。

サビー│URL│2016/09/17(Sat)21:36:39│ 編集
がっちさんへ
ありがとうございます。
状態は今の所ひどくなっていないので
大丈夫かと思います。

女子達が意外にやさしいので
やっぱりシマオって人気者なんでしょうね。

サビー│URL│2016/09/17(Sat)21:38:06│ 編集
ぽー母さんへ
あらあら、ぽーちゃんもくしゃみですか?
お大事に!!
この時期は猫も人も体調を崩しやすいですね。
猫達も一緒に暮らしていると
いつもと違うのが分かるのでしょうね。
女子達に看病してもらって
早く良くなるといいですね。



サビー│URL│2016/09/17(Sat)21:49:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2647-00c28890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

212位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 18 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場