飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
先日猫柄のランニングパンツを作りましたが

今日も午後時間があったので作りました。

生地を広げると

161023-02.jpg

生地の上に滑り込んで、両腕を広げて

生地を押さえました。

型紙を乗せて裁断したいのに

全然どいてくれません^^;

強制的にどいていただいて生地をカットし

パンツを作りました。

161023-03.jpg

今回の生地は招き猫

そして出来上がったのがこれ

161023-04.jpg

見えにくいですが、両サイドにポケットを付けてます。

アイロン台の上でお手伝いをしてくれたひめに

見てもらいました。

161023-05.jpg

使わない時はお布団代わりにかけてあげようか(笑)

実は少し前にもう一つ作っていました。

161023-06.jpg

生地の柄はこれ。色んな猫がいます(笑)

161023-07.jpg

出来上がりはこんな感じ。

またアイロン台にいるひめに見てもらいました。

161023-08.jpg

ひめに似ている子いるわよ。

自分ちの猫と似ている子を

探すのも楽しいですね。

猫柄のランニングパンツをはくと

走るのも楽しくなりそう♪


関連記事


次の記事:協力
このページのトップへ
前の記事:里親募集
コメント
わー!これでもかって言うくらいの猫柄だね!
これでいい記録も招きそうですね!

きみどり│URL│2016/10/23(Sun)00:05:10│ 編集
一層楽しく。
走るのが楽しくなるランニングパンツですね。
招き猫の柄、勝利に導いてくれるかも\(^o^)/
もう一枚の柄は江戸小紋の柄がちらされていますね。

あいちゃんの生地の上で頑張っている姿が可愛いですね。
サビーさん一家の猫さん達の絵柄を生地に
プリント出来ないのかしらね?

mmママン│URL│2016/10/23(Sun)04:02:13│ 編集
No title
猫のがら最高です~
生地を買うとき、どうしても猫がらに目が
行き・・・買ってしまいます

これで走ると、良い記録が出る気がします。

スイーツ│URL│2016/10/23(Sun)08:28:03│ 編集
No title
サビーさんすごい!ランニングパンツ2枚作ったんですか。それも猫柄。ステキ。
どこで猫柄の生地見つけたんですか~。
手芸屋さんになかなか無いですよ。
はいたところの写真見たいです(^^)。

たま子│URL│2016/10/23(Sun)12:29:38│ 編集
わぁー
どちらの柄も素敵ですね。
あいちゃん、生地を押さえてくれて可愛いですね~。ふふふ

ひめちゃんは、よもやパンツを掛けられているとは気付くまい。


がっち│URL│2016/10/23(Sun)15:20:57│ 編集
ランニングパンツ
かわいーですね!
私も生地を探してみよーっと♪
…そして使わない生地がまた増えていく…(^w^)

生地を押さえているあいちゃん激かわです!
子猫しゃんのお顔してる~(^^)

ひめちゃんもあいちゃんもさすが女子。
良い子に邪魔…じゃなかった、お手伝いできてますね!

花猫│URL│2016/10/23(Sun)17:32:29│ 編集
きみどりさんへ
スゴイでしょ~、走ってると楽しくなるような
パンツを作ってみました。
これでいい記録がでるといいんだけどなぁ。

サビー│URL│2016/10/23(Sun)22:14:55│ 編集
mmママンさんへ
はい、猫が一緒だと気持ちが上がりそうです。
和柄の猫って好きなんです。
生地を探すのもたのしいですね。

あいちゃん、張り切ってお手伝いしてくれました。
家の子達の絵柄で生地って夢ですね。
色んなものを作りそうです(笑)

サビー│URL│2016/10/23(Sun)22:18:09│ 編集
スイーツさんへ
ありがとうございます。
私も生地を買う時、つい猫の柄に目が行ってしまいます。

着ているだけで楽しくなるので
タイムにもつながるといいですね。

サビー│URL│2016/10/23(Sun)22:19:45│ 編集
たま子さんへ
ランニングパンツ、ポケットを付けなければ
本当に簡単にできちゃうんですよ。
ネットでも出てるんです。

猫柄の生地はユザワヤで見つけました。
ネットでも検索すると出てきますよ。
ランニングパンツはできるだけ生地の薄いのがいいので
実際にユザワヤで触って確かめてきました。

今度はいたところの写真が撮れたらアップしますね!

サビー│URL│2016/10/23(Sun)22:22:36│ 編集
がっちさんへ
ありがとうございます。
あいちゃんしっかりお手伝いしてくれました。
テンションがかなり上がってましたよ(笑)

ひめは体がすっぽり包まれれば
なんでもオッケーかもしれません(笑)

サビー│URL│2016/10/23(Sun)22:23:51│ 編集
花猫さんへ
ありがとうございます。

是非猫柄生地、探してみてください!
ネットでも「猫柄生地」で検索すると
いっぱい出てきますよ~

パンツもポケットなしなら
あっという間にできちゃいます。
最初はネットで検索して
そのやり方で作ったらあっという間に
できちゃいました!

是非何か作ってみてくださいね!
まだ生地はあるんですが、これから作ろうと思ってます。

あいちゃん、かなりテンション上がり気味で
生地を押さえてました。
生地がちょっと動くのが楽しかったようですよ。

ひめは何故かアイロン台が気に入って
私がランパンを作っている間
アイロン台の上に乗ってました。
ちょっと高くてほんのり暖かいのが
いいみたいです。

皆にお手伝いしてもらってうれしいです^^;

サビー│URL│2016/10/23(Sun)22:30:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2676-0e9963fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

372位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 16 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場