飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
2016/11/20
日曜恒例の1番トイレ。

猫トイレを掃除して砂を入れても

誰も来ませんでした。

シマオが来たのでトイレに入るのかと思ったら

パトロールへ行きたいと言うので連れていきました。

161120-03.jpg

出たがる割には私の側にぴったりくっついて

誰かが来ないか見ています。

ちょっと物音がすると

161120-04.jpg

してないよ

161120-05.jpg

目玉が落ちちゃうんじゃないかってくらい

目を見開いて遠くを見つめるシマオ^^;

161120-06.jpg

確かに廊下の奥の方で

おじいちゃんがいたけど…

ビビリだから気になってしょうがないのでしょうね。

その後緊張に耐えかねて

161120-07.jpg

家の中にもどりました^^;

家に戻っても緊張が治まらずに

猫トイレの事は眼中にないようで

ベランダへ行ってしまいました。

あいちゃんもベランダにいるので

しばらくは誰もトイレに入らないかなと思ったら

ひめがトイレの様子を伺いながら入りました。

急いで撮影開始!

161120-01.jpg



161120-02.jpg

ええ、大事なショットを撮るときは

痛みを忘れるのよ(笑)



ひめが1番を取ったので

シマオとあいちゃんの差は1のままです。

来週は月末の2ポイントゲット

結果次第では、優勝に手をかける

可能性もありそうです。

来週の結果が楽しみですね。


関連記事


コメント
リレーマラソン、昨日は暖かい1日でしたね。
シマオ君、本当に思いっきり目を見開いていますね。
サビーさんから離れないところがシマオ君らしいです。
一番トイレ、面白い展開で楽しみです。

がっち│URL│2016/11/21(Mon)10:48:57│ 編集
シマオ君パトロール頑張ってますね!
お目目が猫の目になってますね。黒目が細い!
緊張感が伝わってくる写真です(^^)
またパトロールが見れるようになって嬉しいです!
これからもシマオ君頑張って~\(^-^)/

1番トイレはそんなにすぐ結果がわかってはならぬと、ひめちゃんが頑張りましたね!
今度は誰が取るか楽しみです(^^)v

花猫│URL│2016/11/21(Mon)15:32:37│ 編集
がっちさんへ
リレーマラソンは土曜日の午後だったんです。
ちょっと寒くて終わるころまた雨が降ってきました(o ̄∇ ̄)o

猫も緊張のあまり目を見開いちゃうんですね。
びびりだから、私にくっついていると
安心なようです。

一番トイレ、来週の結果が楽しみです。

サビー│URL│2016/11/21(Mon)16:11:06│ 編集
花猫さんへ
今回はシマオが自分で行きたいと言うので
連れて行ったのですが、
やっぱり目が飛び出るほど
大きく見開いて遠くを見つめてましたよ^^;

一番トイレ、ひめが取りましたね。
あと残り5回、どうなるか楽しみですね。

サビー│URL│2016/11/21(Mon)16:17:30│ 編集
パトロール、ガンバ❗
本当にシマ君たらお目目が落ちそう(^○^)
どんなに怖くてもサビーさんが居るから安心ですね。
それにしても目が(^^)

サビーさん走ったのですね、ランニングパンツはにゃんズ模様❓
一番トイレひめさんgoodjob❗これでもっと面白くなりましたね。

女子会楽しみました❗気がねなく話せる得難い後輩達です。
素直でかつ優しい思い遣りのある、可愛い後輩達なんです。
気位の高い孤高を好んだ私ですが、突き放しもせず、母の介護や他界した時
話を聞いてくれ、尚且つ仕事でもサポートをしてくれました。
私には勿体ない程の後輩達です。彼女達が居たから転勤後の12年頑張れたのかも
ですから結婚の報告を聞いたとき、又お相手のお人柄を知った時に、
心底ホッとしました。来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが
大いに笑って頂いて、それの2倍も3倍も大笑いの1月にするつもりですo(*⌒―⌒*)o

mmママン│URL│2016/11/21(Mon)18:24:09│ 編集
mmママンさんへ
猫もあんなに大きく目を開いちゃうんですね。
怖いので私の足にスリスリして
緊張を鎮めようとしてました。

リレーマラソンでは、招き猫のランニングパンツで走りました。

一番トイレにひめも参加してくれると
勝負にスパイスが効いておもしろくなりますね。

職場の後輩たちに恵まれたのは
mmママンさんのお人柄が素晴らしいからだと思います。
ステキな方の周りには素敵な人が集まるんです。

来年がとっても楽しみですね。

サビー│URL│2016/11/22(Tue)21:19:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2700-58f02b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

258位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場