飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れると

シマオが入りました。

161211-23.jpg

今日は誰がトイレに入るか私もドキドキしてました。

これでシマオが1歩リード。

1番トイレもあと2回。

まだまだ優勝の予測をすることができませんね。

1番トイレを楽しみにしてくださってる皆様。

年末までドキドキが止まりませんね(笑)



さて、昨日のことですが、

お友達のアケリンさんのお宅にお邪魔しました。

実はアケリンさんが、「箱根駅伝監督トークバトル」

というイベントに応募して当選したので

お誘い頂いて一緒に行くことになったのですが、

その前に、お宅にお邪魔して猫達に会ってきたんです。

161211-24.jpg 

アケリンさんは、私の友人ねころくっ!2~two~

きみどりさんが保護した

2匹の仔猫の里親さんになってくれました。

8月中旬から家族の一員になった

161211-00.jpg

ワルツ(右)とタンゴ(左)

ブログから写真をお借りしました~)

この頃は500g位だったのに

ワルツ 2.3キロ、タンゴ 2.6キロになりました。

とっても可愛がっていただいて

人見知りしない良い子に育ちました。

お邪魔した途端

161211-01.jpg

チェックされました(笑)

161211-02.jpg

耳がイカになりながらニオイを嗅ぐタンゴ

161211-03.jpg

私の肩の辺りにニオイを嗅ぐワルツ。

フタリともなかなか鋭い嗅覚ね(笑)

そんなフタリにお土産の羽のじゃらしを見せると

私の事などすっかり忘れて大興奮で遊びだしました。

161211-04.jpg

ワルツはスリムで運動神経抜群なので

161211-05.jpg



161211-06.jpg

じゃらしをキャッチしようと軽やかにジャンプ

161211-07.jpg

楽しそうに遊んでくれました。

161211-08.jpg

一方のタンゴは筋肉質でワルツよりも体重がありますが

161211-09.jpg

器用に片足で着地したり

161211-10.jpg

踊ったり(笑)

161211-11.jpg

飛んだりとやっぱり大興奮で遊んでました。

フタリともいっぺんには遊ばないで

どちらかが遊んでいるときは

それを見守るという感じでした。

疲れを見せずにずっと遊び続けているので

161211-12.jpg

おやつタイム

161211-13.jpg

あっという間に1本食べちゃいました(笑)

おやつの後は再びじゃらしタイム

今度はアケリンさんがじゃらしを持って

161211-14.jpg

タンゴを窓の方へ導きます

161211-15.jpg



161211-16.jpg



161211-17.jpg

ジャンプさせてカーテンにつかまるという大技を

披露してくれました。

タンゴだけでなく、

161211-18.jpg

ワルツもカーテンを登って

じゃらしを捕まえようとしてました。

羽のじゃらしが気に入ってくれたようで

じゃらしを下に置いても

自分達で狙ってずーっと遊んでました。

私がお家にお邪魔して、

イベントへ行くまでの1時間半の間

休まずに遊び続けてる仔猫の体力にびっくり。

久しぶりに仔猫達と遊んで

本当に楽しかったです。

また会いに行くから、一緒に遊んでね!



**************

161211-19.jpg

おみやげに持って行った

お魚キッカーのニオイを嗅ぐタンゴ

161211-20.jpg

胸いっぱいまたたびのニオイを吸い込んでました。

161211-22.jpg

タンゴは静かに酔うタイプのようです(笑)


関連記事


コメント
ワルタンゴー!!なんとなんとまあまあ!
こちらまで嬉しくなっちゃう。
サバーさんのじゃらしテクでワルツとタンゴを踊りまくったのね(あ、うまい!あたし!笑)
2匹とも良い子に育ちましたね〜。愛されてますね。よかったねえ。

おや、またたびはお子ちゃまには早いのでは?いやいやもう大人の階段登ってるのね〜

きみどり│URL│2016/12/11(Sun)21:27:31│ 編集
きみどりさんへ
ワルタンゴ大きくなってましたよ~
そして愛情いっぱいに育てられてるので
伸び伸びした良い子になってました。

じゃらしでいっぱい踊ってもらいました。
仔猫は疲れ知らずだねぇ。
食いつき方がハンパない(笑)
久しぶりに仔猫と遊んで楽しかった。

またたびもそろそろ経験しなくちゃね(笑)

サビー│URL│2016/12/12(Mon)17:54:21│ 編集
No title
おぉー❗シマ君追い上げでしょうか(^o^)
あと2回、決戦はクリスマスに
でしょうか?楽しみにしてます。

ワルタンゴのお二人さん可愛いですね(^ー^)
全力で遊んでいますね。
キッカーにスリスリしている姿も微笑ましいです。

mmママン│URL│2016/12/12(Mon)22:58:15│ 編集
mmママンさんへ
はい、シマオが1歩リードしましたよ。
そうですね決戦はクリスマスですね。

ワルタンゴ、本当にかわいいです。
仔猫はこんなに全力で遊ぶのかってくらい
交代で遊んでましたよ。

サビー│URL│2016/12/13(Tue)22:02:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2718-5f962b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

215位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 18 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場