飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
2017/01/01
170101-13.jpg

皆様あけましておめでとうございます!

今年もメゾン猫猫を楽しんでいただけると

うれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。



今日は元旦で日曜日。

そうです、1番トイレの日ですよ~

早速1番トイレの結果をご報告しますね。

猫トイレを洗って砂を入れると

シマオもあいちゃんもニオイを嗅いだだけで

行ってしまいました。

そしてその後やってきたのが

170101-01.jpg

ゆきでした。

そのままトイレに入り用を足しました。

170101-02.jpg

そうです、1月の1回目はお年玉ポイントが加算されるので

ゆきは2ポイントゲットしました。

今年はシマオとあいちゃんだけでなく

ゆきとひめももっと参加してほしいですね。



1番トイレをゲットしたゆき、

私がニューイヤー駅伝を見ていると

膝に乗ってきたので

片付けようと思っていた

ニワトリの被り物をかぶせました(笑)

170101-03.jpg



170101-04.jpg

もうこれを被ることもないから

最後にかぶってもらおうと思ったの。

ゆきの様子を見ていたひめは

170101-05.jpg



170101-06.jpg



170101-07.jpg

ひめはかぶせるのにもたついていると

パンチが飛んでくるからね。

お蔭でかぶせるのが素早くなったのよ(笑)

そしてベランダにいたシマオにも

かぶって頂きました。

170101-08.jpg

違和感ないですね(笑)

170101-10.jpg



170101-11.jpg



170101-12.jpg 

ふふふっ、あいちゃんの事は

よーく分かってるからね(笑)

170101-14.jpg

キャットタワーで日向ぼっこしながら

眠そうにしているあいちゃんにかぶせたら

170101-15.jpg

眠気に負けて寝るあいちゃん(笑)

でもやっぱり頭が気になって取ろうとするんですが

170101-16.jpg

上手く脱げません。

その様子がおかしくて笑ってると

170101-17.jpg

怒られました(笑)

こんな調子で今年もうちの子達の様子を

お届けできたらと思います。


関連記事


次の記事:大晦日
このページのトップへ
前の記事:決意
コメント
あけまして
おめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
元日が日曜日(笑)
ゆきちゃん、ナイスゲットです。
シマオ君、違和感ナッシング(爆)
最初の被り物の、あの斜め45度を想うと、目頭が熱くなりますよね。
あいちゃん、よほどオネムだったのですね。
今年も、サビーさん家の皆さまの御健康をお祈りいたします。

明日は、箱根駅伝ですね。


がっち│URL│2017/01/01(Sun)14:14:56│ 編集
あけましておめでとう!
今年も期待通りの被りっぷりですね!笑
ゆきちゃん、一番トイレお年玉ポイントゲットおめでとう!

サビーさん、メゾンの皆さん今年もどうぞどうぞよろしくね!

きみどり│URL│2017/01/02(Mon)02:03:03│ 編集
遅ればせながら新年のご挨拶を
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(._.)m
ブログを楽しみにしています。

ゆきさん新年早々にお年玉ゲットですね(^_^)
ゆきさん、ひめさんの参加で一番トイレ争奪戦が昨年を凌ぐ
面白さになることを楽しみにしています。
サビーさんの被り物をニャンズの皆様に被せるテクニック、素晴らしい。
みんにゃよくお似合いですね。
それにしてもシマ君良く似合っていますo(*⌒―⌒*)o

私の恒例、年末年始の体調不良。今年も寝正月になっています。
今月は私の誕生月、20日に女子会で誕生会と結婚祝いと昇格祝いを
兼ねた女子会が有ります。頑張らねば。
今現在は箱根駅伝を楽しみながら、朝湯にノンビリとしたいのです。
ノンビリと…

mmママン│URL│2017/01/02(Mon)10:39:25│ 編集
がっちさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦から一番トイレです。

ゆきがなんと2ポイントゲット。
今年はどんな展開になるか
楽しみですね。

本当にシマオに一番最初に被り物をかぶせた時の
切ない顔は今でも思い出しますね。

あいちゃんホントにおねむだったようで
かぶせてもうつらうつらしてました(笑)
あいちゃんらしいですね。

箱根駅伝しっかり応援してきます!

サビー│URL│2017/01/02(Mon)19:30:23│ 編集
きみどりさんへ
あけましておめでとう。
今年もよろしくね!

ゆきが今年の1番トイレをとりましたよ。

被り物は大分うちの子達こなれてきたでしょ。
長年練習してきた成果がでてきたね(笑)

サビー│URL│2017/01/02(Mon)19:58:27│ 編集
mmママンさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログを楽しんでいただけたらと思います。

ゆきが1番をゲットしました。
今年はどんな展開になるか楽しみですよ。

被り物をかぶせる時にひめはもたもたしてると
怒ってパンチしてくるので
素早くやらないとだめなので
上手くなったんです(笑)

体調はいかがですか?
女子会のためにも
早く回復して元気で参加できるといいですね。

サビー│URL│2017/01/02(Mon)20:14:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/2734-996bde14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

372位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 16 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場