飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
2017/02/11
仕事で広島にいる長男が金曜から帰省しています。

東京で行われているバドミントンの

S/Jリーグを観戦するためです。

7ヶ月ぶりに戻ってきた長男に

猫達はどんな反応か楽しみでしたが

最初はテレビボードの上から

胡散臭そうに様子を伺っていたシマオですが

すぐに下に降りてきて

170211-01.jpg

お出迎えするシマオ

170211-02.jpg

あいちゃんも熱烈歓迎。

ひめも挨拶したのですが

写真に撮れませんでした^^;

久しぶりにぬーんトレーナーと会ったあいちゃん

170211-03.jpg

ぬーんの合図に

170211-04.jpg

おーー、久しぶりのすばらしいぬーんを

披露してくれました!

長男がお風呂に入ってご飯を食べてると

170211-05.jpg

足のニオイのチェックをするあいちゃん^^;

170211-06.jpg

再びぬーんの合図に、

うれしそうにスタンバイ

170211-07.jpg

確かにぬーんトレーナーは上手いですね。

7ヶ月のブランクを感じさせませんでした。

この後ゆきもやってきて

170211-08.jpg

ご挨拶

170211-09.jpg

皆忘れてなくて本当に良かった。

170211-10.jpg

これからも忘れられないくらいに

帰省してね(笑)

関連記事

Category:コメント:4│ トラックバック :--

コメント
No title
お帰りなさい。ニャンズの熱烈歓迎を受けていらっしゃいますね(^o^)
ゆきさんのうっとり表情といい、あいちゃんの嬉々としてヌーンに
励んでる姿を見ていると、絆は凄いなと感じます。
よく猫は、恩を忘れるとか言うけど違いますよね、
しっかりとあの小さな頭で覚えていてくれるのですよねo(*⌒―⌒*)o

東京マラソンのシステム凄いですね❗
ゼッケンを入力すればパソコンで確認できるのですね❗

花猫さん、ウオーキング楽しんでくださいね。\(^o^)/

mmママン│URL│2017/02/12(Sun)01:21:19│ 編集
お帰りなさい!
シマオ君、久しぶりのお兄ちゃんだね。
あいちゃん、嬉しそう~お兄ちゃんの匂いを胸いっぱい吸って再会を喜んでいますね。
ゆきちゃんも嬉しそう。
ひめちゃんもさぞや喜んでいたことでしょう。


がっち│URL│2017/02/12(Sun)17:00:42│ 編集
mmママンさんへ
猫達、久しぶりに長男に会ったので
ちょっとびっくりしたような感じでしたが
すぐに歓迎していました。
一緒に長く暮らしていたので7ヶ月くらいでは
忘れないようですね。

最近のマラソン大会ではゼッケンを入力すると
パソコンかスマホで5キロごとの通過時間が
分かるようになってます。
私も友人が出場する大会は、その方法で確認しながら
応援してるんですよ。便利になりましたね。

サビー│URL│2017/02/12(Sun)20:58:13│ 編集
がっちさんへ
3日間だけ帰省してきました。
猫達すっかり忘れてるかと思ってましたが
忘れてなくて良かったです(笑)

一緒にいた時間が長いから
そんなに簡単には忘れないようですね。
あいちゃんの歓迎っぷりはなかなかでしたよ。
やっぱりぬーんトレーナーですものね(笑)

サビー│URL│2017/02/12(Sun)21:03:32│ 編集
コメントの投稿










FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

182位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 12 ゆ き: 5

ひ め: 14 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場