飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れたのですが

ひめがトイレの周りを行ったり来たり

しているものの、トイレには入らないんです。

シマオは長男の部屋で爆睡。

あいちゃんはベランダで日光浴。

そして目を覚ましたゆきが猫トイレの方へ行って

そのまま入りました。

170702-01.jpg

久しぶりにゆきが1番をゲットして5ポイントになりました。

まだまだ戦えそうですね(笑)



さて、ネットで注文した品物が入っていたダンボール、

今回はかなり小さいダンボールなんですが

あいちゃんが気に入ってずーっと入っているんです。

170702-02.jpg

自分の事が仔猫だと思ってるあいちゃん

170702-03.jpg

ダンボールが変形しても満足げに入ってます(笑)

あいちゃんがダンボールから出た後、

ダンボールリフォーム職人のひめが

早速仕事を開始しました。

170702-04.jpg

今回のダンボールはとっても薄いので

リフォームしやすいようです。

170702-05.jpg

ひめ匠がリフォームしてくれると

本当に居心地が良くなるんです(笑)

ひめ匠の仕事が一段落した後

シマオが入ってきました。

170702-07.jpg

自称仔猫のあいちゃん(5キロ超え)

シマオ(4.6キロ)

シマオがダンボールに入ったら

かなり余裕がありました(笑)

シマオがダンボールに入っていると

自分もダンボールに入りたくなったあいちゃん

170702-08.jpg

シマオに甘えるように体を摺り寄せてきます。

170702-09.jpg

かなり強引にぐりぐりするあいちゃん。

本当はシマオを追い出すために

ぐりぐりしていたようです^^;

あいちゃんの強引なぐりぐり攻撃の真相に

170702-10.jpg

気が付いてのけぞるシマオ(笑)

あいちゃんも三毛猫、ひめに教育されて

計算できるようになりましたが

170702-11.jpg

シマオも女子達の攻撃を色々経験しているので

そう簡単にはあいちゃんに場所を譲る訳には

いかないようです。

なかなかどいてくれないシマオに

一旦諦めたあいちゃん

170702-12.jpg

背後からしっかり監視していました(笑)


関連記事

Category:コメント:4│ トラックバック :--

コメント
きゃーっ!
ゆきちゃんすごーい!
1番トイレおめでとう♪ヽ(´▽`)/
頑張ればあいちゃんに追い付きそう!

あいちゃん…
1個前の記事のあいちゃんのお腹に顔を埋めたら気持ち良さそうだなって思ってたら、まさかの5キロ超え!
シマオ君より大きかったんですねぇ。
あいちゃんはおっきくてもかわいいよ~(*^^*)

シマオ君には頭ぐりぐりして、ひめちゃんとは目を合わさないあいちゃんの写真に笑っちゃいました(^^)
誰なら甘えられるかわかっている賢いあいちゃん!

花猫│URL│2017/07/03(Mon)13:51:22│ 編集
ゆきちゃん、ナイス一番トイレゲット!

ええ、あいちゃんは仔猫しゃんです。変形した段ボールが笑えます。
シマオ君のキラキラお目目が可愛いです。
最後のお写真、いいですねぇ。

がっち│URL│2017/07/03(Mon)15:54:16│ 編集
花猫さんへ
今年は猫達が全員参加してるので
1番トレイの展開がたのしいですね。
もしかしたらってことが起きる可能性も
あるので、後半戦も楽しみですね。

あいちゃんは、いつのまにか成長していました^^;
そんなに食いしん坊って感じじゃないんですが…

あいちゃんも末っ子なりに
社会性を身に付けてきたので
相手によって対応を変えられるようになりました(笑)

サビー│URL│2017/07/03(Mon)22:17:44│ 編集
がっちさんへ
今回はゆきがラッキーなことに
1番をゲットできました。
今年は本当に誰が1番を取るか
予想できません。

猫って自分の体がどのくらい大きくなってるか
全く分かってないですよねぇ(笑)
普通の顔をして、窮屈なダンボールに
きゅうぎゅうに入ってるあいちゃんが
本当にかわいいです。

サビー│URL│2017/07/03(Mon)22:19:46│ 編集
コメントの投稿










FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

212位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 18 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場