fc2ブログ
飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
ここ数日涼しかった横浜ですが

今日は30度を超えた夏日になりました。

朝のベランダはまだ気温は

上がってはいないので

猫達はベランダでひなたぼっこ。

180917-01.jpg

網戸越しに撮った写真。

本当は網戸を開けて写真を撮りたいのですが、

網戸を開けた途端、

誰かが必ず移動してしまうんです。

今日も網戸を開けると

180917-02.jpg

ひめが動いてしまいました~^^;

シマオは私の姿を見つけると

180917-03.jpg

シマオの見て見てが始まりました(笑)

180917-04.jpg

ゴロンと転がるのを何度も繰り返えしていました。

場所を移動したひめは

180917-06.jpg

ベランダの溝の所でへそ天^^;

180917-07.jpg

そんなひめは私が撮影しているのをじっと見つめています。

ひめが狙っているのは、カメラのストラップ

180917-08.jpg

前脚の爪でストラップを引っかけて

舐めたりカジカジしたりしていました。

他の子達はストラップに興味は示さないのですが

ひめは写真を撮ると、

いつもストラップを狙っているんです^^;

こんな楽しそうな表情をしてくれるなら

写真を撮るときは、ストラップをぶらんぶらん

させておかないといけませんね(笑)



今日は長めの距離を走ったのですが

今まで何度か横浜マラソンのコースの

シンボルタワーの近くまでは行ったのですが

途中で引き返してしまったので

今回初めてシンボルタワーに行ってきました。

180917-09.jpg

こんなに素敵な場所だったのって言うくらいの所でした。

階段を上がると展望台があって

180917-10.jpg

色んな角度からの横浜を見ることが出来ました。

180917-11.jpg

陸の部分と海の部分

180917-13.jpg

横浜の色んな表情が見られました。

車で行くのがお勧めですが、バスもあるので

これから涼しくなるので、

是非遊びに行っていただくのもいいと思います。

関連記事
スポンサーサイト




Category:コメント:2│ トラックバック :--

コメント
No title
みんなそれぞれまったりと過ごしていますね。
シマオ君の「みてみて」可愛いです。
ストラップをぺろーんと舐めているひめちゃんを舐めたい私です。
横浜を見渡せる公園、いいですね。

がっち│URL│2018/09/18(Tue)15:03:52│ 編集
がっちさんへ
やっと涼しくなってきたので
猫達もベランダでまったりしていました。
シマオは本当にかまってちゃんで、
人間の子供の2~3歳児のような感じです(笑)

ひめの写真をちゃんと撮ろうとするなら
ストラップを掌の中に隠さないと
視線がストラップに行ってしまうんです(笑)

シンボルタワーはとっても素敵な場所なんですが
ちょっと辺鄙なところにあるのが残念です。

サビー│URL│2018/09/18(Tue)21:32:46│ 編集
コメントの投稿










Instagram
インスタグラムやっています。 良かったらフォローお願いします!
インスタグラム
FC2カウンター

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら
2019年2月21日に虹の橋へ旅立ちました


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら
2020年7月19日に虹の橋へ旅立ちました


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

418位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場