fc2ブログ
飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
23日にベランダの掃除をしたときのこと。

お掃除邪魔し隊がさっそくやってきました。

窓を拭いていると

091226-01.jpg

そこ、今拭いた所なんだけど… 肉球の跡がついちゃうでしょ(涙)

一方、シマオさんは

091226-02.jpg

ほうきの毛をむしる担当のようです( ̄Д ̄;;

次男の部屋の窓を拭いていると、

091226-03.jpg

小姑のような鋭い目つきでチェックが入ります。

091226-04.jpg

これからやろうと思ったのー ^^;

091226-05.jpg

片時も離れずに監視されています。

091226-06.jpg

はいはい、今拭きますから ^^;

一方シマオさんは

091226-08.jpg

お水遊びに夢中。シマオはまとわりつかない分いいのですが

ひめの監視は凄いです。

次に網戸を掃除しようとすると

091226-09.jpg

これだけ一生懸命くっついてくると、もう怒る気にもなれませんね(笑)

091226-10.jpg

真っ黒になったから洗いたいんだけど、

だれかさんが網戸に張り付いていて、バケツで洗えないでしょ~

091226-11.jpg

やっとどいてくれた(笑) 雑巾が洗える。そしてバケツの水も換えないとね。

ベランダでこれだけの邪魔お手伝いをしてくれるひめ

お家の中のお掃除の時は、どうなるんでしょうね^^;

関連記事
スポンサーサイト





コメント
お掃除頑張ってますね~爆笑コンビも(爆)
さっぱりと気持ちよく新年を迎えたいですものね!
あ"ー、うちもやらないと!あちこちからいろんなものが出てきそうで怖いけど(笑)

↓美味しいササミ祭りとシーバで にゃんこたちも楽しいクリスマスを過ごせてなによりです♪
サビーさんちの3にゃんは本当に喋ってるんじゃないかと思うくらいリアルに面白すぎ♪
にゃんこの笑い声?が聞こえてきそう(笑)

いろいろとご心配をおかけしてますが・・
ドキドキしつつも、なんとか(私も)落ち着いて3にゃんを見られるようになりました。
暖かいコメントやアドバイスをありがとうございます!
↓↑な日々に凹んだりホッとしたり忙しくなりそうですが(笑)
弱音を吐いてたら、遠慮なくカツをいれてくださいまし!!

ひろみ│URL│2009/12/27(Sun)00:23:37│ 編集
なんとも楽しいお掃除ですね!!
しかもサビーさんお写真撮ってるし…お掃除はかどったのかしら??なんて思っちゃいます!
それにしてもにゃんずが楽しそうにお手伝い(?)してますね♪めっちゃかわいいです~♪
うちは実家にいた外猫きいこが、庭に出るとくっついてきてすりすりがすごかったので、草引きもできないかんじでしたが。。。

りおか│URL│2009/12/27(Sun)10:52:09│ 編集
ひろみさんへ
もう一生懸命邪魔お手伝いをしてくれるので
なかなか掃除が進みません。
こちらが必死にやればやるほど、猫たちはテンションが上がるようですね^^;

ひろみさんちは、きっとりん君が素敵なお手伝いをしてくれると思いますよ。
それをおねーたん達がガン見でしょうね(笑)
これからのリン君の活躍ぶりが楽しみです。

サビー│URL│2009/12/27(Sun)10:53:33│ 編集
りおかさんへ
左手に雑巾、右手にカメラ、掃除は全くはかどりませんでした( ̄Д ̄;;
大好きなベランダで私が色々なことをしているので
余計テンションが上がるのでしょうね。

この後ベランダを洗ったり、床のワックスをした時も
ぴったり張りつかれてました。
ホントに猫の手はかりたくないですね。

サビー│URL│2009/12/27(Sun)15:36:45│ 編集
飼い猫って基本、なんでも邪魔し隊(グッドネーミング!)ですよね。
人が好きってことでしょうかね、行くとこ、行くとこ、付いてくる。
そして猫の手、貸してくれる。

ウチも朝に猫トイレの掃除をしていて、砂を箒で集めていると、
なぜか集めて、ちりとりに入れよう、とちりとりを取ろうとしていると
その集めた砂の上に乗っている方がいます!
ときどき、ムカッとして、箒で一緒に掃いてやりますが、
動くはずもありません。

年末、掃除をしてくれる人が来ないので、
邪魔し隊の面々との格闘になりそうです。

ぺぎ│URL│2009/12/27(Sun)23:30:38│ 編集
ぺぎさんへ
色んな方が言うように、忙しい時に猫の手は借りたくないというのは
大正解ですね^_^;

小姑さながらのガン見はすごいです。
あわよくば私の雑巾にジャンプして狙ってくるんです。結局、

掃除 → お手伝い → 写真を捕る → 掃除 → お手伝い → 写真を撮る ---

全く仕事が進みません。
本当に掃除をしようと思ったら、心を鬼にしないと終わらないと思います。
でも心を鬼にできず、テキトーな掃除で終わっちゃうんです。
あー心を鬼にできるといいんだけどなぁ… (← 掃除をしない言いわけ)

ぺぎさんも、大掃除がんばってね!

サビー│URL│2009/12/28(Mon)00:51:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/380-ea1a1af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Instagram
インスタグラムやっています。 良かったらフォローお願いします!
インスタグラム
FC2カウンター

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら
2019年2月21日に虹の橋へ旅立ちました


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら
2020年7月19日に虹の橋へ旅立ちました


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

350位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場