fc2ブログ
飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
マイミクのぺぎさんが、日記にお書きになったご自身の失敗談を読んで

サビー自らの失敗談をコメント欄で披露したばかりだったのに…


100406-01.jpg





100406-02.jpg





100406-03.jpg





100406-04.jpg





100406-05.jpg





100406-06.jpg

あなたたちのエサは忘れませんとも!

多分( ̄Д ̄;;



自分でも何やってるんだろうと思うことを、やってしまいました^_^;

車のドアをロックする時に、何故か車を背にして

母の方にリモコンを向けて押していました。

すぐに気付いて、母と大笑いした(ごまかした)のですが

なんであんなことしたのだろうと、今でもわかりません。

しかも、車に背を向けていたのに、ドアはロックされたんです^_^;

電波は前だけでなく、広範囲に渡るようですね。

まぁ、日頃からこのようなことはやっているので

それほど落ち込むことはないのですが

せっかく自分の失敗談を披露したので

皆さんのご自慢の失敗談も聞いてみたいなぁと思います。

100406-10.jpg





100406-11.jpg





100406-12.jpg

良かったらコメント欄にじゃんじゃん書いてくださいね。

仲間を見つけて、自分だけじゃないと安心したいサビーでした~^_^;



line03_01.gif

甘えっ子なひめ

100406-07.jpg

お父さんにくっついて寝ています。

100406-08.jpg

右手が痺れないのかなぁ^_^;




line03_01.gif


3月31日の記事「おしちゃった…」で、ぺぎさんが

「シマオくんはなめなめしている時に、ちょっとぼうっとするくせがあるのでは?」

とコメントを頂きましたが、おっしゃる通りでした。

ぼうっとしているシマオを撮影するのに成功しました!














100406-09.jpg

こんな状態だから、サメスイッチをうっかり押しちゃうのでしょうね^_^;

関連記事
スポンサーサイト





コメント
No title
それはきっと、ひめちゃんのなめなめが
あまりに心地よいから♪
ひめちゃん、何か資格を持ってるんじゃ(笑)?!

お母さんに鍵がかかっちゃったらすごかったのに(笑)。
でもなんとなくやっちゃう気持ちわかります。
体は動作を覚えてるのに、
きっと頭は次のことを考えてるんでしょうね~。
私はやっちゃった~!というか、時々やってますが(笑)、
電車の自動改札で、suicaの代わりに財布を出しちゃったり、
部屋の鍵を開けるのにsuicaを出しちゃったりします(笑)。
いくらなんでもsuicaで鍵は開かないっつーの!
・・・開いたらすごいけど(爆)。

atsuko│URL│2010/04/07(Wed)01:12:27│ 編集
atsukoさんへ
きれい好きなひめの舐め方は、上手いのかしら…
ベロを出すくらいだからきっと気持ちいいのでしょうね。

母は車椅子に乗っているのですが、
車椅子にロックがかかったらと想像してしまいました。
確かに、あの時風が強かったから早く行かないとと思ってたんです。

suicaは私もしょっちゅうやってます。
会社のドアのロックを開けるときに、
suicaを出して、開かなくて何度も押しつけてます^_^;

suica一枚で部屋の鍵を開け、会社のドアも開け、
定期にもなったらいいですね!

サビー│URL│2010/04/07(Wed)20:49:16│ 編集
No title
「やっちゃった」といえば…
買ったばかりの顔用パック(塗って洗い流すタイプ)を、早く試したくて、夜七時頃に化粧をおとし塗りました。こういう時に限って、回覧板を持ってお隣りさんが、その上宅急便の人までも…
家には私ひとりだったので対応しましたけど、恥ずかしかったです。
シマオ君は、ホントにいいキャラクターですねぇ~、寒い雨降りですけど、皆様風邪をひかれませんように。

がっち│URL│2010/04/07(Wed)20:50:50│ 編集
がっちさんへ
がっちさん、素敵ですv-218

パックしたまま応対しているがっちさんを見た
お隣さんと宅急便の人のリアクションを想像してしまいました。

近くだから化粧しないでお買い物に行ったりする時に限って
知り合いにたくさん合うんですよねぇ。
眉を書いていない私でも、一応私と気付いてくれるだけでも
ありがたいと思いました。

4月に入ったのに本当に寒いですね。
がっちさんも、気温の変化が激しいので
体調を崩されませんように…

サビー│URL│2010/04/07(Wed)21:09:46│ 編集
No title
お母さんにリモコン大うけですi-179
私も細かい失敗談はいっぱいあります^^;
仕事に行きがてらゴミを捨てようと
車にゴミを積んだのを忘れてそのまま職場まで行ったり、
漫画みたいにゴミじゃなくバッグを捨てようとしたことも^^;
前の家は4階で(しかも階段)3階の家の鍵を開けようと鍵挿して開かなくてパニックになったり、
逆に5階まで行っちゃったり・・・
車で道を譲ってもらい、手を上げてお礼の合図をしようとしたら思わず手を振っちゃったり・・・
やばいですね、あげるときりがないです;;物忘れも最近激しいし・・・

ひめちゃんのお手手くるりんかわいい~i-176
なんでそうやって寝るんでしょうね~
落ち着くのかなぁ。

まゆぺち│URL│2010/04/07(Wed)22:20:59│ 編集
まゆぺちさんへ
皆さんのコメントを読んでいると、
私だけじゃないと勇気づけられます!

まゆぺちさんも色々やってるんですね('-'*)フフ
大笑いしてしまいました。
人の失敗は蜜の味ですね(笑)

特に車での話大爆笑してしまいました。
手を振られた方は、そんなにうれしかったのかなぁと思ったかも(笑)

ひめの寝ている時の手、本当に可愛いですよね。
楽ではないと思うのですが、私たちが思うほど辛くないのかしら。

サビー│URL│2010/04/07(Wed)23:21:50│ 編集
No title
サビーさん!ナイスです

今朝仕事で制服に着替えた時の事
仕事上髪の毛が落ちないようにネットを
かぶって帽子着用なのですが
いつも髪の毛を縛って更衣室を出て
トイレでネットをかぶるんですよね
さあとポケット探したらネットがない!
細かい物なのでよく引っかかってなくすので
作業場まで取りに行って鏡の前に行くと
なんと!ネットをかぶっていましたとさ!
それでずっと歩いてたんですよ~
いつの間にかぶったのか??
そんな事しょっちゅうです。

べろだしシマオ君かわいいですね

kyochanURL│2010/04/07(Wed)23:29:07│ 編集
kyochanさんへ
kyochanさんもナイスですよ!(笑)

いつの間にこれってしたっけということ、私にもあります。
無意識のうちにやっているから、
覚えていないのでしょうね。

この記事を書いて、お仲間がいるのが分かると
とっても心強くて、またやってしまうかもしれませんね^_^;

気持ちよくてベロを出してるシマオ、初めて見ました。
ボーっとして、サメスイッチを押しちゃうんでしょうね(笑)



サビー│URL│2010/04/07(Wed)23:44:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/463-2675eef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Instagram
インスタグラムやっています。 良かったらフォローお願いします!
インスタグラム
FC2カウンター

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら
2019年2月21日に虹の橋へ旅立ちました


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら
2020年7月19日に虹の橋へ旅立ちました


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

350位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場