飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
いつものようにお昼寝をして

100527-02.jpg

いつものように計算をして

100527-03.jpg

いつものようにたそがれて

100527-01.jpg

どこにでもありそうなごく普通の時間を過ごしているわが家に

100527-14.jpg

(o ̄∇ ̄)o やっぱり怒っちゃうよね(笑)

そうなんです、今日の夜仔猫を保護したんです。

ちょうど夕飯時、マンションの下から大きな猫の鳴き声が聞こえてきたんです。

すぐにいったら、車の下に仔猫が…

一旦家に戻って、キャリーとタオルそしてエサを持って下へ。

雨が降って地面が濡れているところに這いつくばって仔猫を確認。

最初は警戒していたのですが、エサのニオイにつられて寄ってきて

食べている時に捕まえてキャリーに入れて家に連れて来たんです。

100527-04.jpg

相変わらず新入りには厳しいシマオさんです( ̄Д ̄;;

100527-05.jpg

今はちょっと怖いけど、本当はやさしいおじさんだからね(笑)

お腹がすいていたらしく、シマオ達の食べるキャットフードをガツガツ食べてました。

100527-06.jpg

体重1キロの三毛猫ちゃん。

100527-07.jpg

最初は一丁前にハァーなんて言ってたけど、

おもちゃを見せたらすぐに遊んじゃうし

100527-08.jpg

ちょっと撫でてあげたら、大音量でゴロゴロ言ってました。

100527-09.jpg

かわいい

わが家もすでに3匹いるので、この子は里親さんを探そうと思っています。

とってもかわいくて甘えっ子、素敵なご縁が見つかるといいな。



さて、昨年ひめが来た時物凄い威嚇をして、しばらくは触れない状態だったシマオ

100527-10.jpg

ひめの時ほどではないですが、気になってしょうがないようで

ケージを置いてある長男の部屋から離れません。

100527-11.jpg

いつも乗らない猫トイレの上で、ドアが開くのを待ち伏せしています^_^;

ゆきとひめも気になるようで

100527-12.jpg

ドアの隙間から漂ってくる、仔猫のニオイを嗅いでいます。

そういえばシマオがいないなぁと思ったら

洗面所に隠れていたようで、

100527-13.jpg

目を光らせながら出てきました ^_^;

かかりつけの病院があすはお休みなので、明後日病院に連れて行って

健康診断をしてもらおうと思います。

それまでは、シマオ君達はご対面は待っててね~

関連記事


コメント
No title
あ~!
サビーさんもきみどりさんとおんなじで、
猫神様にメールアドレス教えたですね?

猫バスのシマオくん、相変わらずピカ~ッとすごいですね。
このくらい光れば、向こうから来た人はきっとパッシングしていくことでしょう。
ライトが上向きだよ、って。

ミケってことは女の子ね。
ぺぎも今日は、こっちの保護猫ティとずいぶん遊んできました。
とってもかわいい声で鳴いて、漸く甘え方がわかってきたようです。

でもこのミケちゃん、元飼い猫では?
本当のノラですぐにおもちゃで遊ぶ、はありえなくないですか?

ぺぎ│URL│2010/05/27(Thu)00:09:24│ 編集
No title
お~~~!
拾っちゃったんですね?!
1㎏というと2カ月くらいかな?
猫神様ももちろんですが、
猫界には独自の連絡網があるようで、
「あそこんちに行けば、大事に育ててもらえる!」
「ステキな里親さんを探してもらえる!」
という情報はすぐに駆けめぐるようですね。
いいお家が見つかりますように!
まずは健康診断ではなまるがつきますように!
シマオくん、いきなり「どこの組」はないと思うよ~(笑)。
パトロールを強化しながら、見守ってあげてね。

atsuko│URL│2010/05/27(Thu)00:21:31│ 編集
ぺぎさんへ
いやぁ、アドレスは教えたことないんですけどねぇ・・・
猫神様のことなので、なんでもありかと(笑)
本当に物凄い大きい声で鳴いていたんです。
悲鳴のような感じ。
そりゃ行かない訳にはいかないもんね。
外は暗いし車の下に入っていたから無理かなと思ったら
エサにつられて出てきて良かったです。
今雨が降ってるんです。

この子確かに最初はハーって言ってたけど
おもちゃで遊んだり、主人の手にけりけりしたりと
遊んでるんですよ。
めっちゃかわいいです。
ちょっと触っただけでゴロゴロいっちゃうし…
ノラじゃないかもね。

サビー│URL│2010/05/27(Thu)00:24:12│ 編集
atsukoさんへ
ものすごいでっかい声で鳴いてたんです^_^;
あれをほおっておいたら、今日の雨に絶対風邪ひいて・・・
と色々考える前に、下に降りていました。

猫神様、見てるんですよねぇ。
私はあまり信心深くない人間ですが
猫神様だけは、おろそかにしちゃいけないなぁと思い
鳴き声を聞いたらすっとんで言ってました( ̄Д ̄;;

ひめの頃に比べればシマオのピリピリ感はないですよ。
「さすがですねぇ、シマオさん。大人になりましたね」っと誉めています^_^;
そうですね、健康診断がいい結果になればと思います。

あっ、atsukoさんちには三毛猫はいなかったですよね。
知ってます?一家に一匹三毛猫って言われてるの・・・(笑)

サビー│URL│2010/05/27(Thu)00:32:51│ 編集
No title
わ~!可愛い!
さぞお腹が空いて辛かったお外生活だったでしょうね…不憫でなりません。こんなに小さいのに…生きようと必死だったのですね。涙が出て胸が詰まる思いがします。
でも、保護して頂いたおかげで命が繋がりました。ありがとうございます。
心優しく、寛大で、感動です(涙)
どうぞ良いご縁がありますように…

↓前回の記事のウィッグ、メチャうけました(爆)

yuz│URL│2010/05/27(Thu)07:28:10│ 編集
No title
雨降りの日にサビーさんに保護してもらえて、この子は強い運を持っていると思います。シマオ君もじきに、「優しいお兄ちゃん」になるんだろうなぁ~、おじさんぢゃあないよね、シマオ君!。ところで、一枚目の「ゆきちゃんの寝姿」可愛くてたまりません。

がっち│URL│2010/05/27(Thu)10:16:44│ 編集
おぉぉ!Σ( ̄□ ̄)
なんて、めんこいんでしょ♪

シマオ隊長!パトロールお疲れ様です∠( ̄◇ ̄)

仮の名前は付けたんでしょうか?気になります。

この子はZGDには入れなそうですね(笑)

カッパ先輩│URL│2010/05/27(Thu)16:48:51│ 編集
No title
保護猫と聞き、慌ててやってまいりました=^_^=
三毛ちゃんなんですね~
どうして一人でいたのかと思うと・・うう(涙)
野良猫さんのことは詳しくありませんが、私も元は飼い猫じゃないかと。
迷子さんなのか・・捨てられたのか・・・。
里親さんがみつかることを祈ってますね!

そして猫神様には、私のところはスルーして頂きたい・・(汗)

koto│URL│2010/05/27(Thu)17:07:59│ 編集
No title
かわいい三毛ちゃん!
1Kgというとうちのチビッ子と同じくらいかな。
雨の中、お外は寒かったですよねi-241
でもサビーさんに保護されたら安心だ^^b
猫神様かぁ~♪よ~く見てるんですね、きっと^^

シマオ君のシャーちょっと見たかったような気もしますがw
ひめちゃんのことでお兄ちゃんになったんですね。
我が家の黒ともども良いご縁がありますようにi-189

まゆぺち│URL│2010/05/27(Thu)20:17:01│ 編集
No title
なんだか来る所には来るんですね~
ひめちゃんにちょっと似てる気がします。
里親探しはいろいろ大変ですけど
いい方がいるといいですね。

kyochanURL│2010/05/27(Thu)21:34:18│ 編集
yuzさんへ
家に来てからはか細い声しか出さないので
あれは本当に最後の絶叫だったんだなと思います。
この子に出会えて私も運が良かったのかもしれません。

私のしてあげられることを精いっぱいやってあげようと思います。

yuzさんちも色んな種類の猫毛はたくさんあるから
ウィッグやってみたらどうですか?(笑)

サビー│URL│2010/05/27(Thu)23:24:47│ 編集
がっちさんへ
本当に一瞬の出会いですね。
とっても目力のある子なので、この子自身が強い運を持っているんだと思います。
シマオは今の所、シャーシャー兄さんになってます。
わが家の男子なんで、テリトリーを守ろうとしてるんでしょうね。

ゆきはよく私の隣でこんな感じで寝てるので
思わずもふらせてもらってます(笑)

サビー│URL│2010/05/27(Thu)23:27:53│ 編集
カッパ先輩へ
とってもかわいいですよ~
そして三毛猫特有のアスリート系でもあります。

保護部屋で放すと疲れ知らずでアクティブに走り回ってます。

もう家にはすでに2匹いますからねぇ
たまには普通の子でもいいですね(笑)

サビー│URL│2010/05/27(Thu)23:34:01│ 編集
まゆぺちさんへ
まゆぺちさんのところももう1kgかぁ
まだ小さくてかわいいですね。
急に雨が降ってきて冷え込んできたし
お腹もすいてもう鳴くしかなかったんでしょうね。
家の真下で鳴いてくれて、本当に良かったです。
猫神様、ホントに見てると思います。
有無を言わせないところが、猫神様のすごいところですね(笑)

シマオのシャーは凄いですよ。
しばらくはひじきくんと一緒で
自分のテリトリーを守るためにうるさいと思います。
ひめもシャーって言ってるし^_^;

シャーシャー軍団にびびらないといいけど^_^;

> シマオ君のシャーちょっと見たかったような気もしますがw
> ひめちゃんのことでお兄ちゃんになったんですね。
> 我が家の黒ともども良いご縁がありますようにi-189

サビー│URL│2010/05/27(Thu)23:42:20│ 編集
kyochanさんへ
ゆきを保護して以来、毎年一匹は保護しています。
猫神様の指令は、里親さんを探す手段を学べということなんでしょうね。
色々段階を踏ませているような気がします。

とってもかわいくて甘えん坊の子なので
いい里親さんに出会えればと思っています。

サビー│URL│2010/05/27(Thu)23:46:47│ 編集
kotoさんへ
本当なんですよ。
なんであそこに一匹でいたのかと…
体はかなり汚れているので、しばらくノラだったかも
よっぽどお腹がすいて、絶叫していたみたいです。

この子が幸せになれるように、素敵なご縁が見つかればと思っています。

kotoさん、猫神様のことを思うと
もう猫神様はkotoさんのことをチェックしてるかも…( ̄Д ̄;;
まぁ、キジ之進よりは猫の方が楽ですよ!
慣れてるし(笑)

サビー│URL│2010/05/28(Fri)01:34:00│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nyanyajima.blog41.fc2.com/tb.php/504-35bc6d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

243位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 14 ゆ き: 5

ひ め: 15 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場